Home > Travel > | その他の場所 > 鰻亭いさか@城ヶ崎海岸

dpMAXバナー

鰻亭いさか@城ヶ崎海岸

河津の帰り道、昔のぷたが行きつけだった鰻屋へGO♪
場所は、城ヶ崎海岸駅のそば。
10年前までのぷた家では伊豆高原に別荘があったので、
この「鰻亭いさか」さんにはよく通ったなぁ~
そんなのぷたも、今日が10年ぶりくらいの訪問です。
CIMG0534.jpg
ご夫婦でやってる店は全然変わってませんでした。

CIMG0537.jpg
おかみさん、ちょっと痩せちゃったけど、
のぷたのことを覚えててくれました♪
それも、小さいときのことから何から何まで!
どうやら青年ののぷたで記憶が止まっちゃってるみたい(笑)

ここにくると、物凄い量の漬物を出してくれます。
CIMG0535.jpg
自家製の漬物、田舎のおばあちゃんの家にきたみたいで郷愁があるね。
なんと、糠壺が4つもあるそうです。
美味いっす♪
あまりにも美味いんで、鰻が出てくる前に完食!


CIMG0538.jpg
肝吸い。
あっさり薄味。

じゃじゃーん。
CIMG0539.jpg
うな重の「竹」 2800円です。
のぷたもぱぴぽんも鰻が大好物!
若い頃って、2800円ってすごーく高く感じられたけど、
今だったらこんなに満足できて2800円はすごーくリーズナブル!
有名店で1万円も使うなら、こういう素朴な店でご飯のほうがいいかも・・・。
と言いつつ、有名店も好きなんだけどね(^_^.)

デザートにイチゴをつけてもらっちゃいました。
CIMG0541.jpg
これがまたでっかくてびっくり!

右がご主人。
CIMG0542.jpg
この地で店を構えてちょうど30年だそうで、町の顔です。
久々に会えてよかったー♪

しかも、帰りに漬物をたーーーーくさん貰っちゃいました。
のぷた&ぱぴぽんでは食べきれないので、のぷたママのお土産に♪

またしても貰い物人生(^_^.)
ここでも田舎の情に感激ののぷたとぱぴぽん。

まんぷくまんぷくぅ☆

Comments:2

ビービー(ββ) 2007年2月24日 07:24

でっかい、イチゴですね?!
  甘さはどうでした??

ぱぴぽん 2007年3月 1日 14:55

大ぶりなのに、甘かったですよ〜。
イチゴの美味しい季節ですなぁ♪

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/270
Listed below are links to weblogs that reference
鰻亭いさか@城ヶ崎海岸 from photomania.me

Home > Travel > | その他の場所 > 鰻亭いさか@城ヶ崎海岸

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top