Home > Hobby > | Pet > モーターパラセーリング@相模川

dpMAXバナー

モーターパラセーリング@相模川

  • Posted by: Mango
  • 2007年3月 4日 21:55
  • Hobby | Pet

今日は、茶ーりーさんのお誘いで
のぷた&ぱぴぽん、オーエスの3人で昼から相模川に行った!
なんと、エンジンつきのパラセールを体験させてくれたのだ(^_^)
CIMG7837.jpg
今回お世話になったのはPPG湘南平塚パワードパラグライダーの皆様。
本当にありがとうございました!

もちろん、ゆあクンも一緒です♪
CIMG7832.jpg
僕まだ眠いにゃぁ~

CIMG7836.jpg
河川敷初体験で、遠くを見てるゆあクン(^_^;)

CIMG7830.jpg
エレメント号、こういうアウトドアの遊びにはぴったり!
後部とランクスペースが、ゆあクンの絶好の遊び場&トイレです♪
でも、おうち以外ではトイレしないんだよね~

CIMG7839.jpg
なんと、シャネルマークだ!Σ( ̄ロ ̄lll)

CIMG7840.jpg
みんな黙々と準備してます。

でも、本日オーエス&ぱぴぽんを空中散歩に連れて行って下さる
先生の到着が遅れているとのことで。。。
河原のほうまでお散歩♪
CIMG7846.jpg
なんと、そこはラジコンパワーボートの世界でした(◎∠◎)

CIMG7845.jpg
みんな気合いはいってるね~

CIMG7847.jpg
格好いい!

CIMG7849.jpg
なんと!!
スピードガンまで設置してるよ!!!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
100以上も出てるみたい!
いろんな趣味の世界があるものですな。

でも、あまりの速さで、
疾走中に飛び上がって自爆しちゃうボートもあります。
そういうときはエレキのついたバスボートで救助に・・・
CIMG7850.jpg

中には釣竿を振って、うまく針に引っ掛けて救助するかたもいるし。。。

CIMG0724.jpg
でも、あんまり興味がないゆあクン。

CIMG0735.jpg
脇を轟音で通り過ぎるボートには眼もくれず
初めての河川敷に興味津々!

CIMG0725.jpg
おやつ落ちてないかなぁ・・・

CIMG0734.jpg
ぽかぽか陽気で眠くなっちゃうね・・・

CIMG0726.jpg
ゆあねずみ、今日はなんだかゆあうさぎみたい♪

CIMG0731.jpg
眩しいな・・・

CIMG0730.jpg
のぷたぁ~、戻ってお昼寝しよーよー


CIMG0737.jpg
そろそろ集まったようなので、パラセールチームのほうへ戻り・・・

CIMG7853.jpg
ずらっと!

CIMG0782.jpg
のぷた、昼寝しちゃいました(^_^.)
ゆあクンまでマフラーみたいになって寝てるよ!


CIMG7854.jpg
一式で約20キロだそうです。

CIMG7869.jpg
綺麗に焼けたチャンバー。
カーボンも使ってたりして、格好いいね!
100~200ccくらいのものが主流みたいです。

まずはオーエスから挑戦です。
CIMG7856.jpg
と言っても、ベテラン先生と一緒のタンデム飛行です。

CIMG7860.jpg
レクチャーを受けて満面の笑み!?

CIMG7861.jpg
本当は不安でいっぱいのはず(笑)
重量級オーエスとタンデムする先生のほうが不安じゃないのか!?
でも、さすが先生です。
オーエスの次には車椅子の方と飛んでました!
それも、車椅子ごと(驚)

CIMG7862.jpg
ヘルメットがかぶれてよかったじゃん!
てゆーか、重量制限はないのか!?

CIMG7863.jpg
こういうスポーツをやる方々って体育会系なのかと思いきや
とってもフレンドリーな同好会系でちょっと安心♪

重いから離陸も大変(^_^;)

ゆあクンも心配顔。

CIMG7866.jpg
飛んでます!!
気持ちよさそう♪

オーエスが戻る前に餌の準備です(^_^;)
CIMG7867.jpg
茶ーりーさん、さらにパワーアップして
今川焼き機の60連装を導入してきました!

CIMG7868.jpg
さらに、今回はちょっと工夫していただき、
今川焼きではなくお好み焼きです!
ベーコンやキャベツ、コンビーフバージョンもあったり盛りだくさん!
卵も入ってて美味かった~☆
アウトドア最高!!

CIMG0755.jpg
いよいよ帰還!

CIMG0757.jpg
無事着地。


無事に帰還したオーエス、腹が減ったのか自分で作ってるし!
CIMG7870.jpg
けっこうテキヤ姿が似合ってるじゃん!?
これでネット通販辞めても職が見つかったね(^_^)
しかも、場所はペナンでしょ( ̄ー ̄)

CIMG0739.jpg
名コンビ!?


さー次はぱぴぽんの番!
CIMG7874.jpg
しっかりレクチャー受けます。

CIMG7872.jpg
タンデム用のセールはでかいです。
ヨーロッパ製みたいですねー。

CIMG7875.jpg
タンデムで飛んでて、後ろの先生の操縦の邪魔にならないように
髪の毛を束ねさせられちゃいました。

CIMG7876.jpg
風がちょっと強くなってきましたね~

CIMG7878.jpg
でも、ワクワク♪

CIMG7880.jpg
ぱぴぽん大丈夫かなぁ・・・

CIMG7881.jpg
ぱぴぽんにもし何か起こったら、
のぷたはちゃんとご飯くれるかなぁ・・・


CIMG7877.jpg
エンジンスタート♪

転んでる人いましたね(^_^;)

身体を張ってぱぴぽんを飛ばしてくれてありがとうございます〜。

CIMG7887.jpg
気持ちよさそう!

CIMG0758.jpg
茶ーりーさんに「写真を撮る時は足を入れると良いよ」
と言われたので忠実に守るぱぴぽん空の画像。
やや不自然なんてこった〜

CIMG0760.jpg
これは大成功♪
ブラーン

CIMG0761.jpg
対岸の画像。
何か大きな道でも作ってるのかな?

CIMG0763.jpg
皆の居る場所がこんなに小さく見えます。
CIMG0764.jpg
アップにすると手を振ってくれてる茶ーりーさん。
ゆあ君を抱っこしながらデジカメ撮影中ののぷた。
そっぽ向いてるオーエスむかっ

CIMG0765.jpg
海方面。

CIMG0772.jpg
対岸の寒川浄水場。

CIMG0773.jpg
少しガスッてたのであまり良く見えないですが、
中央少し右に江ノ島。

CIMG0774.jpg
上流方面に新幹線の線路が見えます。


CIMG0780.jpg
パワードパラセールの影。

初めての体験でフワフワ身体が宙に浮かぶ感覚は癖になりそうでした。 全然恐くないし、クラブの方々が丁寧にレクチャーしてくれて。 初めてでこんなに楽しめるスポーツ(?)があるなんて驚き♪ いつもは海派のぱぴぽんだけど、お空の魅力にノックアウトされました〜。 そして皆さんの笑顔が本当に最高! 元気をたくさんもらって帰ってきました。 ぱぴぽん談


CIMG7889.jpg
歓喜の雄叫びが地上まで届きました(^_^;)

CIMG7892.jpg
いよいよランディング。

カメコ発見!?
CIMG7890.jpg
運動会パパ状態の茶ーりーさんでした(* ̄m ̄) ププッ


CIMG7894.jpg
無事でよかった♪
これで明日からのご飯も安泰だー

CIMG7897.jpg
ちょーーーーーー嬉しそうなぱぴぽん☆

CIMG7898.jpg
最近まれに見る喜びっぷりで、
タンデムの先生をはじめ、みなさんも飛ばし甲斐があるって喜んでくれました!
のぷたもぱぴぽんが喜んでくれれば嬉しい~♪
のぷた?
もちろん乗りませんでしたが(^^ゞ
なんせ、自分で操縦できない乗り物は苦手なもんで。。。

CIMG7900.jpg
「僕もぱぴぽんの喜ぶ顔が見れてよかったよお~」

茶ーりーさん、みなさん。
本当に今日はお誘いありがとうございました!
貴重な体験ができてHappyでした~

またお願いシマスネ(^-^)☆ε^ )


Comments:7

茶ーりー 2007年3月 5日 11:23

のぷた&ぱぴぽん、オーエス君
&夏目さん
お疲れ様でした、喜んで頂いたみたいで
何よりです。次回はエンジン無しのパラグライダーでお空のお散歩しましょうね!

まあこ 2007年3月 5日 14:08

すごいねぇ~楽しそう:pp_01.gif:
でも。。。まあこは無理かも:pp_08.gif:
激しく怖がりなので(^_^;)ジェットコースターとかダメだし、観覧車好きなのに上の方に行くと硬直しちゃうもん:pp_02.gif:
お空のお散歩はずっと目をあけられず!って感じになるね(;_;)

ちゃわん 2007年3月 5日 14:39

ステキ:pp_01.gif:
お空って気持ちぃでしょうね:pp_11.gif:
相変わらずの食欲OSくんと、
テキヤの茶ーりーさん、感じ出てます。
大喜びのぱぴぽんちゃんも:pp_05.gif:
写真もいっぱい:pp_07.gif:
今回は雰囲気がすごく伝わってきます:pp_11.gif:

って、何やってたの:pp_06.gif:
のぷたん:pp_08.gif:

みぃーこ 2007年3月 5日 17:01

>茶ーりーさん
ありがとうございました!!

是非是非!もう少し長い間飛んでみたいです:pp_07.gif:

>ちゃわんさん

いやぁ~、今川焼きが楽しみで、
たくさん食べられるように、
朝ご飯と昼ご飯しか食べていかなかったんですよ:pp_03.gif:

茶ーりー 2007年3月 5日 22:48

茶わんさんも是非チャレンジしてみませんか?平日もOKですよ
その気になったらお迎えに上がりますから一緒に行きましょうね!:pp_05.gif:

ちゃわん 2007年3月10日 19:09

OSくん、

分かる気がします。
ご飯食べても、今川焼きは別腹ですよね:pp_07.gif:
だっておいしそうですもん:pp_05.gif:


茶ーりーさん、

お誘いありがとうございます!
とっても楽しみ:pp_01.gif:
お花見も、ウチのスタッフが行きたがって、
止めるの必死です:pp_08.gif:
でも、USAGIAN.COM BLOGの更新頻度
茶ーりーストーカーの私としては・・・:pp_03.gif:

ぱぴぽん 2007年3月12日 22:51

茶ーりーさん>本当に素敵な体験をさせて頂きありがとうございます〜。
PPGの方々にもお世話になっちゃって。
皆さんとっても素敵な方達でしたね♪

まあこ>ちょっとした遊園地の乗り物よりスリルあるかも〜?!
ぱぴぽんはお仕事でジェットコースターに何回でも連続して乗れる優秀なモ○ルちゃんなので余裕でした〜。なんつって〜。

ちゃわんさん>お花見、こらスタッフと同行したいで〜す。ってきっとのぷたが言うはず。
やっぱりネットアイドルのタカちゃんはおさえておかなきゃ〜。
のぷたはぱぴぽんの専属カメラマンでした♪

みぃーこ>アナタのご主人様は重量オーバーで早めの帰還だったのかもよ〜?!
きっとおまわりさん発見のネタは早く着陸する口実

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/281
Listed below are links to weblogs that reference
モーターパラセーリング@相模川 from photomania.me

Home > Hobby > | Pet > モーターパラセーリング@相模川

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top