Home > 湘南 > パラセールの後は湘南ビールで乾杯♪

dpMAXバナー

パラセールの後は湘南ビールで乾杯♪

  • Posted by: Mango
  • 2007年3月 5日 23:22
  • 湘南

相模川を後にし、初フライト祝いを。。と香川にあるMOKICHI TRATTORIAへ行った!
メンバーは、茶ーりーさんとお友達の328さん、のぷた、ぱぴぽん、オーエスの5人。
ここは、大正時代からの建物を使用し、熊沢酒造という会社が経営。
酒造の経営なので、おのずと酒類はかなり美味しいです(^_^)
CIMG7903.jpg
お洒落なエントランス。
酒造なのに、なぜか広大な敷地の駐車場もありました(笑)

CIMG7904.jpg
エントランスに積み重ねられた薪。
これでピッツァを焼くんだろうなぁ。

CIMG7905.jpg
こちら湘南ビールの醸造所。

CIMG7906.jpg
敷地内の地図がちょっとしたテーマパークを思わせます♪
ワクワク度UP!!!

CIMG7907.jpg
今回はTRATTORIAを選択しました。
お食事はイタリアンでも、入口は【和】なイメージ。

CIMG7908.jpg
大正時代の土蔵を改装してできただけあって、
中のインテリアもこだわりがあります。


CIMG7910.jpg
こちらは本格ピッツァを焼ける石釜。

CIMG7912.jpg
太りすぎて、手をまっすぐに伸ばせないオーエス。

CIMG7913.jpg
大正ロマン。


CIMG7914.jpg
香川にあるので、茅ヶ崎えぼし岩の絵柄のコースター。

CIMG7915.jpg
これが湘南ビール!
ビター、ルビー、リーベ、ヴァイツェンボックなどなど。。


CIMG7916.jpg
ホップ?
お酒のつまみにガジガジします。
香ばしくて癖になる味。

CIMG7917.jpg
鮮魚のカルパッチョ。

CIMG7918.jpg
オニオングラタンスープ。

CIMG7920.jpg
(どこかの豆腐)豆腐のサラダ。
中に豆腐が隠れています。

CIMG7921.jpg
328さん、ビールが大好きのようで。
ピッチャー登場〜〜〜。


CIMG7922.jpg
ちなみにこのビールは隣接する工場から直結配管で出来立てビールを飲めるのが売り。

CIMG7923.jpg
こちらのパンは隣のMOKICHIベーカリーで作られたこだわりパン。

CIMG7924.jpg
温野菜のバーニャカウダー。

CIMG7925.jpg
茶ーりーさん注文の丹沢山系の伏流水。
このお水がビールや日本酒の仕込み水です。

CIMG7927.jpg
ルッコラとプロシュートのピッツァ。

CIMG7928.jpg
豚のビール煮。
これは柔らかくてとろけちゃいました。

CIMG7929.jpg
海老と蟹のクリームスパゲティ。

CIMG7930.jpg
ゆず蜜ドリンク。

CIMG7931.jpg
ニューヨークチーズケーキ。

CIMG7932.jpg
クレームブリュレ。

前からずっと行きたかったお店。
やっと実現しました!
雰囲気も良いし、人気のある理由が分かった感じ。
一人男性の店員が素っ気なかったのと
シルバーに水垢が付いていたのを覗けば満点って所でしょうか?!


Comments:3

ビービー(ββ) 2007年3月 6日 05:57

湘南ビールって、江ノ島spaにあったので、是非飲みたいって、思ってます。

酒造経営の店だけあって、なんだかとても興味があります。

今度、合コンの下見としてAOと一緒に行きます♪

茶ーりー 2007年3月 6日 08:53

雰囲気の良いお店でしたね

彼女が出来たらまた行きたいですね

328さんが以前お見合いをしたりOS君が前菜(妻)ときた思い出の場所、僕も思い出をここで作りたいな・・:pp_01.gif:

ぱぴぽん 2007年3月10日 10:32

ビービーさん>合コン会場としては少し遠いかも?!
神奈川の女の子狙いで行かないとね〜〜〜★
個室もあるみたいです♪

茶ーりーさん>素敵な思い出ができると良いですね〜。木々に囲まれた敷地がプチ旅行気分を盛り上げてくれそうな雰囲気なので、女の子に受ける事間違いなし♪ぱぴぽんのお墨付き(^^)/

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/282
Listed below are links to weblogs that reference
パラセールの後は湘南ビールで乾杯♪ from photomania.me

Home > 湘南 > パラセールの後は湘南ビールで乾杯♪

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top