Home > 関内 > 関内<黒豚しゃぶ>まる家

dpMAXバナー

関内<黒豚しゃぶ>まる家

  • Posted by: Mango
  • 2007年3月 5日 23:32
  • 関内

今日は恒例の月曜鬼会だった~(^。^)
場所は、伊勢佐木町ワシントンホテル18Fの「まる家」。
先日、TONYROMAに行ったときに、エントランスにあるポスターに惹かれました♪
CIMG7933.jpg
エレベーターを降りるとすぐに店のエントランス。

今日は夕方から暴風雨になったため、駐車場があるホテルの店でよかった!
と思いきや、ホテルのPは5ナンバー限定でした・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
ずぶ濡れになりながら近所のPから歩いたら、傘が風で壊れたし。。。

CIMG7934.jpg
できる子のオーエスに予約を頼んだら、一番奥の個室でした~
ま、今日は人数多目の7人だからね!

店内に庭園もあり、ビジホ内のホテレスにしちゃ豪華な作り!
CIMG7935.jpg
でもピンボケだし(^_^.)

CIMG7937.jpg
でっかい岩もありました!

CIMG7936.jpg
奇数になっちゃう張本人はお誕生日席♪
嬉しいのか悲しいのか・・・(^_^.)?

CIMG7938.jpg
まずは乾杯♪

CIMG7946.jpg
鹿児島地鶏のとりわさ。

CIMG7947.jpg
おしんこ盛り合わせ。

CIMG7948.jpg
だしまきたまご。

CIMG7949.jpg
タコのやわらか桜煮。

CIMG7950.jpg
サザエのエスカルゴ風。
中にはサザエのかけらが2切れのみ!!

CIMG7951.jpg
鶏のから揚げ。

ここまでの一品料理はどれも量が少なく、
すべてを2人前ずつに追加しちゃいました。

このお店は、黒豚しゃぶしゃぶとモツ煮が売りのようですが、
今夜は黒豚しゃぶしゃぶをチョイス!
CIMG7953.jpg
まずは野菜。
ごぼう、にんじん、ねぎ、みずな。
大量のミズナを見ると、大阪で食べたハリハリ鍋を思い出すなぁ!


CIMG7954.jpg
沸騰したらまずは野菜を入れ、
豚をしゃぶしゃぶして野菜と一緒にとって特製めんつゆで食べます。

CIMG7955.jpg
これは7人前です。
もう1皿追加しちゃいましたぁ~

CIMG7956.jpg
偽弟オーエス、食べるペースが早いので
1人前だけ先に取り分けられちゃいました(∩_∩;)P

CIMG7957.jpg
モツ煮を頼むと締めは雑炊らしいですが、
豚しゃぶだと蕎麦です。
めんつゆだからちょうどいいのか(^。^)

こんなかんじで単価は@5500円♪
まあまあ財布に優しいけど、リピートはしなくてもいいかな!?
空いてる月曜の割りにトイレが汚れてたし、
スタッフの応答もなんだかチグハグでした。。。
でも、関内で会社も近いので、個室で忘年会等にはいいかも!?

今宵もまんぷくまんぷくぅ~☆

Comments:2

ちゃわん 2007年3月 7日 19:29

う~ん・・:pp_06.gif:
さすが!のぷたん。
おいしいだけじゃ、ダメなのねん:pp_10.gif:

ぱぴぽん 2007年3月10日 10:38

ちゃわんさん>雑食のぷたがいまいちと感じたお店は厳しいかもしれないですね〜〜〜どうやらよく店が変わるみたい。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/283
Listed below are links to weblogs that reference
関内<黒豚しゃぶ>まる家 from photomania.me

Home > 関内 > 関内<黒豚しゃぶ>まる家

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top