Home > その他の場所 > 鎌倉にある0467(ぜろよんろくなな)というレストラン

dpMAXバナー

鎌倉にある0467(ぜろよんろくなな)というレストラン

本日はぱぴぽんのぞろ目バースデーでした♪
2年位前に雑誌Hanakoの鎌倉特集に掲載されていた
CAFE DINNING BARの0467(ぜろよんろくなな)というお店。
このお店の名前ったら、鎌倉の市外局番と来てるからシャレててニクい!
のぷたが夕飯を食べに行くのにCAFEやBARは嫌がるので
今まで行けずにいましたが、今日の主役はぱぴぽん♪
と、言う事でやっと連れて行ってもらえました〜ひらめいた

CIMG8168.jpg
お店は近くのコインパーキングに車を停めて少し歩きます。
この看板が曲がり角の目印!

CIMG8169.jpg
シャレたエントランス。
住宅街の真ん中で静かに営業されてました。

CIMG8171.jpg
シャンパンはボトルのみだったので、
スパークリングワインのミニボトルで乾杯〜★


CIMG8173.jpg

CIMG8181.jpg
BARなのでお酒の種類も豊富です。

CIMG8174.jpg
このお店のオーナーがデザイナーで
内装のすべてをデザインしたようです。

CIMG8175.jpg
古民家の良い部分を残しつつ、清潔にデザインしてありました。

CIMG8177.jpg
お通しの自家製がんもどき。
熱々で、中がフワフワ。これはOK♪

CIMG8178.jpg
鎌倉野菜の自家製ピクルス。
以前こちらのブログでも紹介した鎌倉市農協連即売所から仕入れた新鮮な野菜達が
絶妙な酸味をまとい目の前に登場しました。


CIMG8180.jpg
レバーペーストといちじくのバゲット。

CIMG8182.jpg
しらすとわさびのピッツァ。
しらすのピッツァってこの界隈では定番と言っていい程よく見ます。
このピッツァは前菜コーナーに書かれていて、
サイズが小さくてパリパリおやつ感覚。
何よりもわさびのツーーーンくぅんが新しかったです。

CIMG8184.jpg
青のりの卵焼き。
これは、かなりしょっぱかった!
お醤油を出してくれたけど、先に掛けないで良かったと思った位。
お酒をメインにしている店って味が濃くなりがちだけど、
醤油を出すくらいならもう少しお塩控えめでお願いしたかったです(^^;)

CIMG8185.jpg
めじなのユッケ。

CIMG8186.jpg
温かい鎌倉野菜。
バーニャカウダーソースと味噌ダレ、柚子塩につけて食べます。
柚子塩って初めて食べたけど、本当に柚子の細かいのが混ざっていて
ご飯に振りかけてもおいしそう!!!
これ、自家製かなぁ。。

CIMG8187.jpg
大山地鶏の西京焼き。

CIMG8188.jpg
これこれ!
アイスカフェラテ、香ばしくて美味しかったです〜〜〜♪
アイスカフェラテ好きなぱぴぽん的にはスタバより美味しかった。
ここに来たら最後にこれを試して欲しい感じ☆


CIMG8191.jpg
そして、ケーキをお誕生日バージョンにしていただきました!
のぷたがお店に予約の電話を入れてる時面白かったです。
「ぱぴぽんって入れて下さい」

「ぱ・ぴ・ぽ・ん」

「ひらがなでぱーぴーぽーんー」

きっとお店の人は?????マークでいっぱいだったはず。
のぷた、立派なブロガーです。

CIMG8192.jpg
こちらのケーキはOKASHI 0467で作っているようです。
ライチとグレープフルーツ、ライムとフランボワーズのケーキで
お花を形取り、ピスタチオとチョコクリームのケーキで葉っぱ。
電気も暗くしてくれて・・
・・・あれ?歌ってくれないの?
ぱぴぽん、歌ってもらうのが好きなのに〜。
渋々ローソクの火を消してみました。
ちなみにお味は。。。
あんまり甘いものを食べないぱぴぽんには少々甘過ぎました。

CIMG8193.jpg
店員さんも感じいいし、外にはこんなオブジェのようなテントが。
のぷたと「コレ欲しいね〜」と言いながらお店を後にしました。

CIMG8194.jpg
鎌倉らしい石像も発見。

CIMG8195.jpg
この辺り一帯の地図も撮影するのぷた、謎。

ふぉ〜〜〜〜ふぉっふぉっふぉっ♪
CIMG8196.jpg
ぱぴぽんはこれが一番楽しみだったのです!

CIMG8197.jpg
鴫立亭(シギタツテイ)のショートケーキ!
もちろん、ホールで♪のぷたには4分の1だけあげるぶちゅ〜


CIMG8199.jpg
ゆあ君にはいちごちゃんをお裾分けしました♪
飲み込んじゃったけど。。。
明日も楽しみだぁ〜〜〜ハート

Comments:20

茶ーりー 2007年3月12日 00:11

ぱぴぽんさん
お誕生日おめでとうございます。
いつまでも可愛いく素敵な女性でいてくださいね。
本日洒落た囲炉裏のお店に行ってきました。
僕のブログ見てくださいね:pp_12.gif:

鬼こりん 2007年3月12日 00:43

ぱぴぽん
お誕生日おめでと~
ぱぴぽんも、とうとうぞろ目になっちゃったのね:pp_01.gif:

みぃーこ 2007年3月12日 01:11

ぱぴぽん、おめれとございまーす:pp_11.gif:

それにしても洒落た店!こういうとこ大好き!!

ゾロ目なんだ・・・新たな発見ww
楽しい一年のスタートですね!!

ビービー(ββ) 2007年3月12日 05:48

ぱぴぽん、お誕生日おめでとう:pp_07.gif:
お店の名前と雰囲気、とても素敵ですネ。
オイラは、ここ数年、誕生日って、重~く感じるようになってきました。

akko@上海 2007年3月12日 08:09

ぱぴぽん、お誕生日おめでと~☆
やっとぞろ目なんて羨ましいイよ!私なんて、あと半年したら、、、ぞろ目+1だよ(><)
しばらく、お誕生日会は続くのかな~!いいなあ!!

まあこ 2007年3月12日 09:59

Happy Birthday
ぱぴぽん:pp_01.gif:
ぞろ目になったんだね(^^)
見えないけどね:pp_07.gif:

奉行 2007年3月12日 10:16

ぱぴぽん、誕生日おめでとう~!!
永遠のコギャルだと思ってたのに~:pp_08.gif:
のぷたの頭の中は高校生だからパピポンも大人になったらダメだぞ~

いよいよ誕生日月間のスタートや~4月終わるまではケーキ食い通しになりそな気が・・・:pp_02.gif:

なつこ 2007年3月12日 21:08

ぱぴぽんさん、おめでとうございます♪

久々に遊びに来たら、ぱぴぽんさんの誕生日ブログ!
よかった~お祝い言えて(笑)

めでたいですね!
素敵な一日でうらやましいです♪

ぱぴぽん 2007年3月12日 22:45

みなみなさま〜〜〜>お祝いコメントありがとうござます〜♪


茶ーりーさん>後厄なのでお払いに行ってきました。
いつまでも少年のような女性をめざしまぁす♪

鬼コリン>そうよ〜初めて鬼こりんに出会ったのは、20代の頃だった。。。
早いもので・・・

みぃーこ>たぶんご主人様はこのお店をとても気に入ると思います。
空いてなかったけど、ソファ席がオススメ。

ビービーさん>歩いて行けないのが残念ってのぷたと言ってたのでした〜。
重〜く感じる?!
そう見えないからOKでしょう〜〜〜♪

akkoちゃん@上海>早生まれの特権?
昔は成長が遅くて嫌だったんだけどね〜、途中で逆転しちゃいました♪

まぁこちゃん>ぷふふ〜見えない?!
最近目の周りや、口の周りのしわが気になるようになって来たよ〜。年とったと感じる瞬間。
まぁ、笑い皺ってことでファイト〜〜〜!

奉行丼>誕生日月間スタートかぁ。
すでにぱぴぽんはホール半分を平らげました♪
永遠の高校生は目指したくない感じ〜。

なつこさん>昼間は読書で引きこもってました〜。
基本的にヒッキーなので、最高の誕生日♪


本当にありがとうございます〜〜〜。

ゆう 2007年3月13日 00:02

ぱぴぽんさん、お誕生日おめでとうございます♪
あら、もしかして、同い年かも(≧w≦)
旦那様&ゆあくんにお祝いして貰えて幸せですねっ
とってもすてきなお店だし、うらやましぃ(^O^)
お食事も、スイーツも、ご満悦ですねっ

スーさん 2007年3月13日 17:02

お誕生日おめでとうございまーす♪
ぞろ目ですか~。まだ、ぞろ目と書けるだけううらやますぃー(笑)
0467、雰囲気いいですよね。↑で「オブジェ」とかかれていたテラス席はワンコOKなんですよ。以前、ワン連れで行きました。
お料理、ボリュームがもっとあるとなおいいんだけど!でもおいしいですよね。私はランチで食べた「シラスのオープンサンド」がおいしかったので、家でまねして作りましたヨ。

ちゃわん 2007年3月14日 10:05

ぱぴぽんちゃん
ちょっと遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます:pp_01.gif:

いつまでも元気でお若いぱぴぽんちゃん:pp_05.gif:
のぷたんも幸せでしょう:pp_11.gif:

Madoka 2007年3月14日 16:12

ぱぴぽんちゃん
お誕生日おめでとう♪
ステキなお誕生日迎えられてよかったね☆
ぱぴぽんちゃんと出会って、、、丸17年経とうとしてるんだね(ビックリ)

ますます幸せで楽しい一年になりますよに。

うう、ぱぴぽんちゃんのお誕生日覚えてたのに、風邪でダウンしてたよー・・・

ぱぴぽん 2007年3月15日 19:55

ゆうさん>同じ年でしたかぁ~~~:pp_01.gif:
ふふふ~、ダメダメぱぴぽんなのでもっとしっかりしなくちゃ~!って感じです。。
今年はもうワンチーお迎えできると良いなぁ。。オフ会が近づいてきたのでマナーバンドをゲットしました。チビちゃん達も参加ですかぁ?!

スーさん>たぶん、おばあちゃんになっても年を隠す事はなく公表してると思いま~す♪
ランチはもう少しお味が薄いですかぁ?
暖かくなったら、私達もゆあを連れて行こうと思っています~~~:pp_05.gif:

ちゃわんさん>途中までは若作りして、いくつかになったら可愛いおばあちゃんになる予定です~~~♪


Madokaちゃん>あらまっ!17年ですかぁ~~~早いもんだね~。時が経つのは・・・
でもお互いあんまり変わらず、上手に年を重ねてる気がします~:pp_09.gif:
出会ってから30年ね~とか50年ね~なんて言えてたら凄い良いよね♪

のぷた 2007年3月15日 23:59

そういやぁ、のぷたとちゃわんは、
出会ってから30年以上じゃないかなー!?
人に歴史あり。。。(^_^.)

ちゃわん 2007年3月16日 13:53

30年以上もお付き合いありがとう:pp_01.gif:
お互いの会話が「病気」の話題にならないように
がんばりましょう:pp_07.gif:

のぷた 2007年3月16日 14:27

お互いの会話が「病気」は嫌だけど、
「昔話」が多くなってきたのも気になります(^^ゞ

ちゃわん 2007年3月16日 15:16

あら・・やだ、私だ・・・・。

2007年3月18日 18:45

ぱぴぽんサンかなり遅れましたが
お誕生日おめでとうございますー★
行きたかったお店にも行けて
素敵なお誕生日を過ごされたみたいで
良かったですね!
うらやましいです♪
ほんとにおめでとうございましたー!!

ぱぴぽん 2007年3月19日 20:27

福ちゃん>ありがとうございます〜〜〜♪
また福ちゃんから年が離れてしまいました。。くぅぅぅ。
その時々で楽しんできましたが、年齢は取り戻せないのでお互いいつでもハッピーに過ごせますように。。。
ぞろ目で2チーの夢かなえるぞっ★

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/298
Listed below are links to weblogs that reference
鎌倉にある0467(ぜろよんろくなな)というレストラン from photomania.me

Home > その他の場所 > 鎌倉にある0467(ぜろよんろくなな)というレストラン

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top