Home > 湘南 > ル・ピラートでディナー♪

dpMAXバナー

ル・ピラートでディナー♪

  • Posted by: Mango
  • 2007年3月16日 00:35
  • 湘南

久々に会社に行ったのぷた&ぱぴぽん(笑)
ぱぴぽんの好きな逗子のブティックである亥子屋さんのブログを見ると
ブリの軽いスモーク赤ワインソースをル・ピラートで食べたって書いてある・・・
そういえば、ル・ピラートのブログにもそんなことが書いてあったな。
8時半のオーダーストップが近かったけれど、
急いで行くんで閉めないで待ってるように電話でお願いし、
かっとんで逗子のル・ピラートに行ったのでした。

CIMG1025.jpg
下の3つは新メニューだそうです。
店長の英ちゃんは、気分が乗ってくるとメニューも攻めの一手(笑)
春だねぇ~
のぷたは牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、
ぱぴぽんはもちろんブリの軽いスモーク赤ワインソースを注文。

CIMG1026.jpg
まずは乾杯♪

一口アミューズ。
CIMG1027.jpg
鎌倉野菜(ルッコラ)とハム。


前菜盛り合わせ。
CIMG1028.jpg
鯖に辛味大根のソースがけ、スモークサーモン、レバーペーストの載ったバゲット、
たっぷり野菜のサラダ。

CIMG1029.jpg
今夜は滝本ちゃんがお休みなので、一人で忙しく動く英ちゃん。

CIMG1031.jpg
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。
以前は牛テールの赤ワイン煮込みが定番メニューだったんですが、
のぷた的にはほほ肉のほうが美味しく感じたな!
てゆーか、まじで美味いわ♪

じゃじゃーーーん。
CIMG1033.jpg
これが問題のブリのスモーク!
確かに美味しかったんだけど、
前に逗子のPASSYっていうフレンチで食べたのとは
ちょっと違うかな?
でも、これはこれで大久保流のアレンジで美味しかったな(^_^.)
なにより、パンやデザートまで全て自家製にこだわってるのに
しかも、たった一人で営業してるのに、
ちょっとした世間話の中からヒントを見出して
新しい物にチャレンジする姿勢が素晴らしいねー♪

そしてデザート。。。
CIMG1034.jpg
イチゴのグラタン&バナナのシャーベット。
イチゴのグラタン、なんとも言えず美味かったよん。
甘酸っぱさとほくほくの熱さが絶妙だー!

最後はのぷた&ぱぴぽんの貸し切り状態だったので
英ちゃんとたっぷり話もできたし、店の気に食わないとこも
ばりばり注文をつけたんで、気がつけば11時半過ぎ(^_^.)

今夜もごちそうさんでした。
次回伺った時には、可愛いく変貌をとげたトイレのレポートを送れるはず(笑)
まんぷくまんぷくぅ~♪


Comments:2

茶ーりー 2007年3月16日 12:42

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み&ブリのスモーク

美味しそうですね!旨みが凝縮してそう!

自家製のパンに濃いソースを付けて食べたいな:pp_12.gif:目の毒

シェフ@ピラート 2007年3月17日 16:32

先日はご来店ありがとうございました。
昨日の夜、BMWのことが気になり2回程外にパトロールにいきました。
しばらくは取り締まりを強化したいと思います。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/302
Listed below are links to weblogs that reference
ル・ピラートでディナー♪ from photomania.me

Home > 湘南 > ル・ピラートでディナー♪

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top