Home > その他いろいろ > 石原家の人びと

dpMAXバナー

石原家の人びと

「石原家の人びと」 石原良純 新潮文庫

作家であり都知事である石原慎太郎を父に、
稀代の名優・石原裕次郎を叔父に持った石原良純が書いた回想録。
4年も前に書かれていたものだけど、文庫本化されたのを機に読んでみた。


すっかりお天気キャスターが板についた著者、俳優だったんですよね(^_^.)
兄は石原伸晃で政治家だから、奇しくも父&叔父と同じ関係・・・

慎太郎さんの名言がすごく楽しい♪
「飲め、さもなくばテーブルを去れ」
「俺ほど有能なインストラクターはいない」
「大橋巨泉を殴ってやる」
「皆、ばかばっかり!」

などなど。。。
逗子葉山の話も多いので、とても楽しめた(^。^)
ヨットが好きな方、湘南在住の方々や、
今後の都政が気になる方々はぜひお読みくださいね~(笑)

3時間もあれば読めちゃいますから。

Comments:2

ひろみ 2007年3月21日 23:38

石原良純の著書だったんですねー。
TVのイメージだと切れやすい感じだけど、
本の中では大丈夫だったのかしら?(笑)
今度、時間があるときに読んでみようかなー。

のぷた 2007年3月27日 03:55

ひろみさん。

>今度、時間があるときに読んでみようかなー。

いつでもジャカルタまで届けますよ!!
この本を読んで石原家に興味がわき、
アマゾンにて慎太郎さんの著書を大人買いしちゃいました(^_^.)
また感想を書きますね~

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/308
Listed below are links to weblogs that reference
石原家の人びと from photomania.me

Home > その他いろいろ > 石原家の人びと

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top