Home > 湘南 > 衣笠<鮪料理>まんぼう

dpMAXバナー

衣笠<鮪料理>まんぼう

  • Posted by: Mango
  • 2007年3月23日 00:11
  • 湘南

今夜は衣笠駅裏にある鮪料理屋の「まんぼう」にて
シガーさんの誕生会だったーーー!
CIMG1337.jpg
衣笠駅の賑やかなほうからトンネルをくぐり、
閑静な住宅街側へ抜けると・・・

CIMG1338.jpg
すぐに「まんぼう」はあらわれます。

CIMG1366.jpg
基本的には魚屋(まぐろ屋?)さんみたいです。

CIMG1367.jpg
腹へりすぎのオーエス、ショーウインドーにかぶりつき!

CIMG1339.jpg
まんぼう・・・

CIMG1368.jpg
鮪屋なのにまんぼう・・・

CIMG1340.jpg
もうすぐお誕生日のシガーさんへ♪

CIMG1341.jpg
オーエス、今日はレシートは入ってませんでした。

CIMG1342.jpg
来年は請求書を同封しちゃうそうです(本人談)

CIMG1344.jpg
じゃーん。
入浴剤!?
シガー一家、これでみんなで入浴してください(笑)

CIMG1345.jpg
まずは乾杯!

CIMG1346.jpg
まんぼう自家製のコーヒーハイ!
ほんのり炭焼きコーヒーみたいな味がして、何杯でもごくごくいける一品!

CIMG1347.jpg
まずは、鮪とヌタの和え物。

CIMG1348.jpg
でかいカマ!
のぷた的にはこれが一番美味かったな。。。

CIMG1351.jpg
ぱぴぽんもかぶりつき♪

CIMG1352.jpg
完食(^。^)

CIMG1349.jpg
のぷたは大吟醸へ。
今夜はオーエスの運転だから、気兼ねなく飲ませてもらいました。

CIMG1353.jpg
鮪のえらの部分の付け根のから揚げ。
これも美味かったなぁ~

CIMG1354.jpg
まぐろ刺身!
なんと、本鮪の大トロまでv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
もはや幻ですな。。。

CIMG1355.jpg
鮪サラダ。

もうこの頃になると大人のお腹は膨れてきましたが・・・
CIMG1356.jpg
オーエスの胃袋は∞ですわ(^_^.)
大皿かかえてます。
さすが相撲取り!?

CIMG1359.jpg
鮪ハンバーグ。

CIMG1364.jpg
鮪の卵@生バージョン。

CIMG1365.jpg
こっちは鮪の卵の煮付け。

CIMG1360.jpg
いか飯。
これ、見た目も綺麗だし、イかも柔かくて美味かった。

CIMG1361.jpg
漬物。

CIMG1362.jpg
ぱぴぽんは梅茶漬け。

CIMG1363.jpg
オーエスは別腹!?
でっかい握り飯。。。


のぷたはさらに大吟醸を1合、コーヒーハイもばりばり飲んで
単価は@5000円でした!
これ、かなりのお買い得でしょO(≧∇≦)O
三崎なんかで食べたら倍はしまっせ~
開店して18年にもなるっていうのに清潔な店だし、
ぜひともまた行きたいですな♪


そして、別腹隊はオーエスの運転でいつものDenny’sへ!
CIMG1369.jpg
食べる気満々の運転手さん。

CIMG1371.jpg
CIMG1372.jpg
CIMG1373.jpg
こってこてだねえ~

CIMG1375.jpg
運転手さん・・・

CIMG1376.jpg
食べすぎですから!!!

シガーさんご夫妻、今夜もお付き合いありがとうございました~
またよろしくお願いしますね♪

まんぷくまんぷく、メタボリック!!


Comments:3

シガー 2007年3月23日 01:28

まさか自分の誕生会だったとは・・・:pp_02.gif:
プレゼントまで頂きありがとうございました。

穴場なマグロ料理屋で、内容も良かったですね♪

週末もヨロシクです。

2007年3月23日 21:35

うまそー!!
こういうのもいいですねぇ:pp_01.gif:
鮪屋サンなのに店名がまんぼうとは
イカしてますね(笑)
コーヒーハイなんてあるんですねぇー。
飲んでみたいかも!

ぱぴぽん 2007年3月27日 03:12

シガーパパ>横須賀って本当に美味くて安いお店が多いですよね〜。全然未開拓の地だったので、これからもバリバリお誘いお願いします〜〜〜♪
コーヒーハイ、ぱぴぽんには要ガムシロな大人の味でした〜♪

福ちゃん>そうそう、のぷたが酔っぱらってて覚えてなかったみたいなんですけど、マグロ漁師の網にまんぼうが引っかかると大漁って言い伝えがあるらしく、店名がまんぼうになったそうです。
コーヒーハイは自家製みたいで、焼酎にコーヒーの豆を漬けてあるんですって〜〜〜:pp_09.gif:
こちらに来る時は、どこのお店に行きたいか選んどいて下さいね〜〜〜♪
私達が行った事ないお店だったら下見しておきます〜☆

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/310
Listed below are links to weblogs that reference
衣笠<鮪料理>まんぼう from photomania.me

Home > 湘南 > 衣笠<鮪料理>まんぼう

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top