Home > 湘南 > 鎌倉長谷のイタリア料理レストラン【ナディア】

dpMAXバナー

鎌倉長谷のイタリア料理レストラン【ナディア】

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年3月28日 00:19
  • 湘南

今夜は以前からず〜っときになってた鎌倉長谷にある
イタリア料理レストランのナディアに行ってきました〜。
てごうま!食べ歩きのtegoumaさんの日記

なんと!こちらのレストランは
tabelog.comで3/26現在、鎌倉の全レストランランキングで1位

場所は鎌倉と長谷をつなぐ道の
土日にはかなり盛り上がりを見せてるコロッケ屋さんの横の
細い路地を入って少し歩いた所にあります。
のぷた&ぱぴぽんは少し迷子になりながら到着。

CIMG1527.jpg
お店から路地を見た感じはこんな様子。

住宅街の中にひっそり佇んでいて、まさに隠れ家レストラン!
CIMG1526.jpg
期待に胸弾みます♪

CIMG1536.jpg
店内は以前にも投稿した長谷のWatabeを思わせるような
古民家を改装してできた落ち着きのある空間です。

CIMG1537.jpg
鎌倉ってこういう雰囲気のお店が多いのね。。

CIMG1530.jpg
ビールとスプマンテで乾杯♪

CIMG1531.jpg
少し重めのパン。

実はこのお店、お料理に塩気が強くてしょっぱいと有名です。
薄味派ののぷたとぱぴぽんに耐えられるかやや心配。

CIMG1532.jpg
最初に頼んだのがタコとセロリのサラダ1340円。
この感想、言っちゃって良いですか〜?!
本日は辛口ぱぴぽんの日記なので、こうなる事は分かっていたんですが。。
しょっぺ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ほえ〜
やや風邪気味の喉にジャリッと塩が飛んで来て
むせるぱぴぽん。。。
タコは柔らかいし、セロリとの相性もバッチリ♪
美味しいんだけど、やはり塩が多過ぎました。
残念っ!!!

CIMG1533.jpg
雑穀と豆のスープ840円。
こちらは胃に優しく、雑穀と豆の素材の味が存分に楽しめる位薄味。
この位が私達にはちょうど良いです♪

CIMG1534.jpg
ボッタルガと菜の花のスパゲティ1370円。
「ボッタルガってなんですかぁ?」
カラスミだそうです。
のぷたがカラスミ大好物なので、こちらをチョイス。
カラスミの塩分を計算してか、こちらのパスタは塩加減バッチリでした♪
なんていっても、カラスミがすりおろしたものではなく、
薄い輪切りになってるのが嬉しかった☆

CIMG1535.jpg
これ・・・
何だと思いますか?
赤ワインのリゾットです。
ちなみにお値段1人前1470円(二人前から)との事で。
赤ワインの苦手なぱぴぽんですが、ソースに使われてたりするのは
結構好きなので珍しいので頼んでみました。
お味は・・・あせあせ
赤ワインの酸味が強く、塩分薄め。
重めのリゾットと聞いてた割には何かパンチが足りない。。。
リゾットに使われてるお米は良いんだけど、
1人前を一人で食べるには、飽きるかも。。

CIMG1538.jpg
メインのハラミのグリル。
1人前を取り分けてくれて出てくるスタイルのこのお店。
二人でわけてもかなりのボリュームです。
切ってみると、血が滴りそうな位レア。
ぱぴぽんギブアップでもう少し火を入れてもらいました。
のぷたは獣のようにペロリと生肉を平らげてしまいました。
これが若さの秘訣?!
ちなみにこちらもしょっぺ〜〜〜〜〜〜〜やった〜


CIMG1540.jpg
最近レストランのトイレが気になる二人。
のぷたはコソッとデジカメを持ち込み、トイレ写真を撮ってきました。

CIMG1541.jpg
サイドの棚には洋書やお花が可愛く飾られています。

CIMG1542.jpg
店内もそうですが、お手洗い、洗面所ってちょっとしたアートスポット。
オーナーのセンスが問われます。


CIMG1549.jpg
最後に別腹。
カッサータ
CIMG1553.jpg
ぱ「カフェラテみたいなのありますか?」
店「カフェラテですか?カフェラテみたいなのですか?」
のぷたは(カフェラテみたいなの)って・・・
どんなのが出てくるんだろう?って気になったそうです。
こちらの店員さん、なんだか不思議な人でした。
でもお仕事は完璧にこなしてくれます。
感じが良いのか悪いのかよく分からなくなるような。。。
プロ意識は高いんだけど、気さくな雰囲気を持たせてくれようと
なんだか無理をしてるような感じを受けました。


CIMG1550.jpg
こちらの素敵な瓶は、グラッパの空き瓶。
日本では手に入らないらしい代物で、
店員さんがイタリアに行った時に買って帰って来たものだそうです。
でも、空き瓶。
って事は?飲めませんでした。
だって中身は前のお客さんで終わっちゃったみたい。
香りを嗅がせてもらったら、超ぱぴぽん好みな感じ。
頂けなくて残念でした〜。
どなたかイタリアに行かれたらよろしくお願いします〜ムフッぶちゅ〜

さてさて、ナディアの総評ですが。。
一言で言うと、塩分のアップダウンが激しい。
瞬間湯沸かし器のような性格の方とお話ししてるようなお食事でしたとさ。

Comments:2

tegouma 2007年3月30日 01:47

のぷたさんぱぴぽんさんこんばんは。ごぶさたしてます。私の記事へのリンクを張っていただきありがとうございます。
ナディアに行ってこられたんですね!しかもディナーで。夜も雰囲気があって落ち着く感じですね。
お料理はやはり塩辛いのが多かったのでしょうか。シェフの好みなのかなぁ。赤ワインのリゾットははじめて見ました。こちらは素材重視で大胆シンプルなお料理が多くて、ちょっとした驚きがありますね。私もまた行ってみたいです。

ぱぴぽん 2007年3月30日 20:13

tegoumaさん>そうですね〜噂通り!と言う感じでした。ただ、塩分が少ないお料理もあったので、間をとってくれたら良いのになぁ・・・というのが率直な意見です:pp_08.gif:
素材重視というのは確かに感じました。
レストランでのお料理は驚きと出会いが大切ですよね。ワインのリゾット、是非召し上がってみて下さい〜。赤ワイン好きの方には良いかも。
よくブログに書く駒沢のエリックピールではイチゴとシャンパンのリゾットというのがたまにあります。
こちらはお味もバッチリですのでオススメです。
tegoumaさんには是非行って頂きたいお店の一つです〜〜〜:pp_09.gif:

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/322
Listed below are links to weblogs that reference
鎌倉長谷のイタリア料理レストラン【ナディア】 from photomania.me

Home > 湘南 > 鎌倉長谷のイタリア料理レストラン【ナディア】

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top