Home > 湘南 > 葉山<沖縄そば>夏至南風(カーチバイ)

dpMAXバナー

葉山<沖縄そば>夏至南風(カーチバイ)

  • Posted by: Mango
  • 2007年4月 3日 21:31
  • 湘南

今夜は葉山にある琉球ガラスと沖縄そばの夏至南風
3年前に葉山の住宅街にできたのだが、
残念ながら5/6に閉店になってしまうらしいです。
FM横浜のFUTURE SCAPEで小山薫堂さんが言ってたのを聞き
急いで行ってきました~
いまなら店内家具の大セール中!!
CIMG1561.jpg

CIMG1559.jpg
葉山の住宅街にあり、駐車場もあります。

CIMG1564.jpg
店内には琉球ガラスの販売コーナーもあります。

CIMG1565.jpg
お疲れ、かんぱーい!

CIMG1567.jpg
島豆腐。

CIMG1568.jpg
沖縄おつまみ3点盛り / 700円
海ぶどう、豆腐よう、みみが~醤油漬け。

CIMG1569.jpg
夏至南風サラダ / 700円
ゴーヤなど沖縄野菜とささ身が乗ってました。

CIMG1571.jpg
特製カレーそば / 1,200円
(島の小付、お茶付き)

CIMG1572.jpg
ソーキそば / 1,100円
半日蒸した骨付豚肉(ソーキ)をのせて。
(島の小付、お茶付き)

CIMG1574.jpg
そばというより、うどんに近い!

CIMG1573.jpg
定食セット / 400円
ジューシーというまぜ御飯、
飲み物(シークワーサー・珈琲・紅茶)
本日のデザートが付きます。

CIMG1575.jpg
ミルクティ。

CIMG1576.jpg
デザートはあんみつでした。

広い敷地内に建つ別荘を改装た天井の高い店内も素敵ですが、
デッキテラスでワンコと一緒にランチもいいかもー♪
ぜひぜひGW前にまた伺いたいと思います。
単価は@2400円!と安くあがりましたぁ~♪

まんぷくまんぷく・・・のはずですが・・・

CIMG1577.jpg
またしてもミスドに寄ってきちゃいました~(@^_^)ゞ ポリポリ

Comments:2

ひろみ 2007年4月 3日 22:20

沖縄料理のお店って少ないから、閉店しちゃうのは惜しいですねー。
ソーキそばもサラダも美味しそう!
おつまみ3点盛りは豆腐よう以外のものだけ食べたいかも(汗)

食後のミスドはありです!
ゴハンとは別腹ですよね?(笑)

ぱぴぽん 2007年4月 4日 17:48

ひろみさん>豆腐よう・・ぱぴぽんもNGでした~。のぷたは珍味好きなので、美味い!!!と大はしゃぎ(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
雰囲気もとても良いんです。なくなちゃうのが本当、惜しい。。。
もしお時間あったら行ってみて下さい~。わちちゃんがいるし、外出はなかなか難しいかな。。。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/336
Listed below are links to weblogs that reference
葉山<沖縄そば>夏至南風(カーチバイ) from photomania.me

Home > 湘南 > 葉山<沖縄そば>夏至南風(カーチバイ)

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top