Home > 湘南 > 稲村ガ崎<和食創作料理>海菜寺~うなじ~

dpMAXバナー

稲村ガ崎<和食創作料理>海菜寺~うなじ~

  • Posted by: Mango
  • 2007年4月 8日 20:40
  • 湘南

今日は朝から良い天気!
近所の不動産物件で出物があったので内見し、その足で
前から行きたかった稲村ガ崎の店に予約しGo♪
CIMG9529.jpg
早めに着いたので、稲村あたりを探検!
この直後に134号線の渋滞の列から「ぱぴぽーん!」と呼ばれ、
なんと、ご近所のシーちゃんだった!(ヨガ仲間)
世間は狭いのぉ~

CIMG9531.jpg
134の下をくぐって海岸へ。

CIMG9532.jpg
なんだか田舎のお婆ちゃんのとこに来たみたいな風景。

CIMG9536.jpg
CIMG9538.jpg
海岸到着!

CIMG9539.jpg
まるで観光客のようにはしゃぐ二人♪

CIMG9541.jpg
中年サーファー発見。

CIMG9542.jpg
遠目に見ると絵になってるね~

CIMG9543.jpg
道端にこんなに花が・・・春だね~

CIMG9544.jpg
枝がぐねぐね・・・

CIMG9546.jpg
海菜寺~うなじ~
目の前に江ノ電の線路があり・・・

CIMG9545.jpg
たまにこうなります。
要注意!!

CIMG9547.jpg
CIMG9548.jpg

湘南鎌倉にある和食創作料理のお店、“海菜寺”は心と体で鎌倉を味わえるお店です。料理には、その日に仕入れてきた新鮮食材を使い、体に優しいバランスのとれたものを提供します。そして、鎌倉の少し高台にあるテラスからは湘南の海が一望でき、鎌倉の風を感じながら料理をお召し上がりいただけます。ランチでは湘南の青い海と空を、ディナーでは神秘的な景色を料理と一緒に楽しんでください。

CIMG9549.jpg
登るぱぴぽん。

CIMG9550.jpg
線路からはかなり登ります。

CIMG9552.jpg
すっごく気持ちの良いテラス。
ここでの食事を希望したら、トンビに狙われるらしく却下。。。

CIMG9553.jpg
店内の席へ。
でも、フルオープンなので気持ち良い!

CIMG9554.jpg
まずは乾杯!
今日もぱぴぽんの運転なので、気兼ねなく飲める♪

☆ランチ 鎌倉野菜のしゃぶしゃぶ御膳 5,250円 (厳選したお肉と刺身+デザート付) 鎌倉野菜のすき焼き 6,300円 (旨みあるお肉と自家野菜の贅沢品) 海菜寺御膳 3,675円 (魚料理または肉料理が選べます)

ランチメニューはこの3つだけ。
この中からしゃぶしゃぶをチョイス。

CIMG9555.jpg
まずは前菜。

CIMG9556.jpg
刺身と牛刺。
この牛刺は口の中でとろけて美味かった!

CIMG9557.jpg
残念だったのは、せっかく美味しい料理なのに、
料理の説明をされなかったこと・・・

次はメインのしゃぶしゃぶ!
CIMG9558.jpg
すっごいボリューム!

CIMG9559.jpg
とにかくいろんな野菜がテンコ盛り!
生麩までのってました。

CIMG9561.jpg
味噌仕立ての特製スープがまた美味しい!

CIMG9564.jpg
締めはご飯と薬味で・・・

CIMG9565.jpg
味噌仕立ての特製スープを入れてオジヤ!

ご飯が終わると
CIMG9567.jpg
テラスに移動してデザート。

CIMG9568.jpg
日焼け日和♪

CIMG9569.jpg
店内は満席。
もちろん予約の無いお客さんはNG。


CIMG9571.jpg
江ノ島一望。

CIMG9574.jpg
時折通過する江ノ電の音が風情たっぷり。

CIMG9575.jpg
デザート。
これならトンビに狙われない!?

CIMG9576.jpg
豆乳プリン。
普通のプリンほど甘すぎずさっぱり。

昼間は海一望で絶景だけど、
夜は夜で鎌倉、江ノ島のほのかな夜景が楽しめるそう。
ここはぜひまた行ってみたい店だなぁ~
Beerをがんがん飲んだので、単価は@7000円弱!
昼から贅沢しすぎたかな?
駐車場は134沿いの100円Pが便利です。

そして、並びにある家具屋へ。
R OLD FURNITURE。
CIMG9577.jpg
ここも江ノ電の線路を渡り・・・

CIMG9579.jpg
本当に田舎のお婆ちゃんちみたい。

CIMG9580.jpg
CIMG9581.jpg
中は古民家そのまま!?
お洒落だけど、値段はけっこうしてたな。
昭和初期のものが多いみたい。

そして、近所の鎌倉プリンスホテルに隣接するゴルフ場へ!
CIMG9582.jpg
ここでもさきほど遭遇したシーちゃん夫妻にばったり!
ぱぴぽん、しーちゃんと一緒にゴルフスクールに通うことになりました(^。^)
めざせ、夏にはコースデビュー!!

CIMG9584.jpg
うきうきぽぴぽん♪
気分はフェアウエー♪

CIMG9585.jpg
海岸線はトンビがいっぱい!

CIMG9591.jpg
ゆあねずみ、お留守番でよかった!

CIMG9593.jpg
今日は、鎌倉パレードがあり、
祭りっぽい格好の人がたくさん!

早く夏が来ないかな~
まんぷくまんぷく、めたぼりっく!!

Comments:2

まうい 2007年4月 8日 23:55

うなじさん、コンセプトと立地が奇跡のマッチングってかんじですね。すばらしい。
器も相当いいものですね。

ぱぴぽん 2007年4月11日 18:07

まういさん>そうなんですよ~。結構良いお値段なんですけど、立地条件の良さで満足感を十分に味わえる感じです。
器はかなり重たかったです。いい物なんだ~。
女性やお年寄りが多いのが解る気がしました。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/347
Listed below are links to weblogs that reference
稲村ガ崎<和食創作料理>海菜寺~うなじ~ from photomania.me

Home > 湘南 > 稲村ガ崎<和食創作料理>海菜寺~うなじ~

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top