Home > その他の場所 > マダガスカルナイトパーティ!!

dpMAXバナー

マダガスカルナイトパーティ!!

今夜は、駒沢のエリックピエールにて行われた
マダガスカルナイトパーティに参加してきた~♪
CIMG1631.jpg

CIMG1627.jpg
一番のり~♪
店の奥のVIP席に通してもらいました(^。^)

CIMG1628.jpg
相変わらず楽しいエリック@のぷたと同い年の辰年。

CIMG1630.jpg
でも、料理してる姿は職人そのもの。格好良い!!

CIMG1632.jpg
STRAIGHTっていう雑誌の最新5月号にも掲載されました。
「各国大使館御用達レストラン」という特集です。

CIMG1635.jpg
まずは乾杯!
会社からわっさんも同伴です。
その後、ギャグの寒い茶ーりーさんも来ました(笑)

CIMG1633.jpg
CIMG1636.jpg
CIMG1639.jpg
CIMG1640.jpg
ビーンズは母国に住むエリックのお母様の手作りです。
これらを白米にかけて食べると絶品♪

CIMG1638.jpg
CIMG1642.jpg
CIMG1643.jpg
CIMG1645.jpg
特に美味しいのがおかゆ!
ショウガの香りがして日本人の味覚にもぴったり!

CIMG1634.jpg
この「サカイ」という香辛料もエリックのお母様の手作り。
どんな料理にもよく合います。
とんでもない辛さで、ちょっとでも指についた手で眼をこすったりしたら大変!
即病院送りになることでしょう(^_^.)

CIMG1646.jpg
最後のデザートでティラミスを出してもらいました。
ん?
ティラミス???イタリアン???
なんと、マダガスカルスタイルでバナナが入っており、
上にかかってるココアパウダーはマダガスカル産だそうです。

CIMG1637.jpg
真ん中の机に料理を置くビュッフェスタイルです。
大使館関係の方か、外人の方が多かったな。。。

CIMG1644.jpg
エリックのお姉さんにも初めてお会いしました。 
東京プリンス勤務の才女です。

CIMG1648.jpg
普段は店にいらっしゃらないエリックの奥様もいらっしゃいました。
車でお留守番だったゆあクン♪
眠そう(^。^)

前回うかがった時より料理の種類も増えてパワーアップしてるな。
普段はイタリアンのエリックピエールですが、
お願いすれば裏メニューとしてマダガスカル料理も出してくれます。
そして、不定期にてマダガスカルナイトパーティを開催してますので、
珍しい料理に興味のある方は、日々ブログをチェック!!!


今夜もまんぷくまんぷく、ご馳走様でした~☆

Comments:5

茶ーりー 2007年4月15日 09:00

マダカスカルPartyお誘いありがとうございます。とても美味しくホッとする料理とピエールさんや店長さんの笑顔がいいですね!
僕も頑張ってAMGのSL(D51蒸気機関車:pp_12.gif:)を買いたいです。買えてもレールをひく土地とお金がないですけど?

茶ーりー 2007年4月15日 09:01

追伸

お粥が絶品でした!

ぱぴぽん 2007年4月17日 10:01

でごいちさん>オヤジギャグ炸裂?!お疲れ様でした〜〜〜♪
マダガスカル風リゾット美味しいですよね〜。ショウガが沢山入ってて身体が暖まります。ぱぴぽんは最初に出て来た揚げわんたんみたいなのが大好物です〜。

南水 2007年4月18日 15:14

エリックよりも、
エリック奥様のほうがエリック姉様と顔が似ているように思うのはワタクだけ:pp_06.gif:

サカイっていうんだ、あの激辛いパウダー。
確かに口以外の粘膜付いたらヤバイね(@@;)
私はお土産@ペナンのチリパウダーがかなり重宝していて、
使いきるのが惜しい位なのら:pp_01.gif:

・・・サモサみたいな揚ワンタン?中に何が入っているのかな。気になる~

ぱぴぽん 2007年4月19日 21:43

南水>エリックも良い男だけど、お姉さんも美人でしたよ〜。ちょっとこの写真は写りが悪いかも〜。
奥さんもマダガスカル人に近付いて来たのかな?!
ペナンのチリパウダー?!
私が選んでるはずなんだけど、OSのママにお願いすればOSへの何かの便に混ぜて送ってもらえると思います〜〜〜無くなりそうになったら教えて:pp_09.gif:
揚げワンタン、たぶん牛肉。シンプルなんだけどなんだか美味しいのです〜:pp_05.gif:

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/356
Listed below are links to weblogs that reference
マダガスカルナイトパーティ!! from photomania.me

Home > その他の場所 > マダガスカルナイトパーティ!!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top