Home > Pet > ゆあ君狂犬病注射完了〜♪

dpMAXバナー

ゆあ君狂犬病注射完了〜♪

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年4月19日 21:02
  • Pet

本日は、久々に晴れたのでゆあ君の狂犬病予防注射を受けに
フリッパー動物病院へ行って参りました〜♪
注射に慣れてるはずのゆあ君。
今日は珍しく注射後にキュンキュンふぅぅ泣いてました。
久々の注射で痛かったのかな?

今年は暖かいのでそろそろフィラリア予防も始めた方が良いかな?
と56先生に相談した所、飲み始めは5月からのスタートでOKとのこと。
とりあえず血液検査(採血)でフィラリアのお薬を出して貰いました。

今回はお肉のおやつ好きなゆあ君の為にチュアブルタイプの物にしました。
CIMG9941.jpg
誰か試したのか、とっても美味しいそうです。
というか、食いつきが良いそうです。
お薬はいつも上手に飲んでくれますが、楽しくお薬を飲めるなら良い事だしハート

そして、ウチの近くは芝生が沢山あるので
ノミダニ駆除のフロントラインを頂いてきました。
シャワーに入れてから病院に行ったので、
フロントラインをするのは2日後。
48時間位かけてじっくり効いていくようです。
CIMG9942.jpg
まだゆあ君の身体から虫を見つけた事はありませんが、
あんまり予防してないわんこちゃんには結構居るみたいです。
カフェに行ったりして他のわんちゃんと触れ合ったりしても
連れて帰って来ちゃうみたいなので、一応。。

さてさて、帰って来たゆあ君はのんびりお昼寝をして
ご飯もモリモリ食べてくれました。
CIMG9945.jpg
キュンキュン泣いちゃった事なんて忘れてるみたい〜。

「ぱぴぽん、それは皆に秘密にしててね〜って言ったじゃない〜」
と言わんばかりに、食べてます。
CIMG9944.jpg

実は・・・来月あたり、再び手術を受けなくてはいけなそうです。
ゆあ君、もうすぐ1歳なのに前歯の乳歯が一本も抜けず、上下共に二枚歯。
ってな訳で四枚歯の怪獣みたいになっています。
しかもサメのようにすべて尖っています。
コレだとたぶん本人も歯茎に刺さったりして痛いだろうし、
もっと歳を重ねたら歯肉炎になったりしてしまうそうです。
1歳までは様子を見て、乳歯が抜ける事を祈っていたのですが、
やっぱり抜けなかったかぁ〜と56先生。
可哀想だけど、来月手術になりそうです〜〜しょぼん

皆様〜誕生日企画の応募を頂きありがとうございます♪
まだまだ、締め切りまで時間がありますので、
このブログでこんなのやってるよ〜って是非お友達にも紹介して下さいませハート

Comments:4

yuuko 2007年4月19日 23:37

うちもこの間2チー揃って狂犬病&フロントラインもらいに
行ってきました♪
うちは家が山の方なのでもぅすっかり蚊が発生中。
って事で、フィラリアももらってきましたよ~
去年うちのこまめも抜歯をしました。
でもうちのとゆあ君じゃぁ体の大きさもかなり違うから
やっぱりちょっと心配ですね。
ゆあ君がんばれ!

そそ、我が家もプレゼン企画始めちゃいました~
よかったら覗きに来てくださいマセ~:pp_05.gif:

ひろみ 2007年4月20日 00:04

あー、うちもそろそろフロントラインをもらいに行かなきゃ~!
カユカユ地獄は可哀想ですもんね。
ゆあクン、狂犬病の注射で泣いちゃったの?
確かにアレは痛そうだもんね…。
でも、きちんと注射してきて偉いぞぉ~♪

うちは去勢のときに二枚歯を抜いちゃったんですよー。
かなり根っこが深かったらしく、抜いてもらった歯は1cm近くありました(汗)
ゆあクン、手術は怖いだろうけど頑張ってね!

ゆう 2007年4月20日 12:56

そろそろ、そんな季節ですよね~。
うちも、病院から案内のハガキが来てたので、
近々行って来ようと思います。
ゆあくん、2枚歯なんですね~。
うちも、実は奥歯が2枚歯なんですよ。
犬歯が抜けて、全部生えかわったと思っていたんですが、
ある時気がつけば、奥歯が2枚歯…。
どうしたものかと、思案中ですぅ。

ぱぴぽんさん、メールをおくりたいんですが、
メールフォームのようなものがなかったので、
私のメアドを入れておきましたので、
良かったらメールくださいな:pp_01.gif:

Madoka 2007年4月20日 17:10

シフォンもチュアブルタイプなんだけど、切らずにそのままあげたら丸呑みしちゃって・・・大変なことになったの!

ゆあくんはシフォンみたいに意地汚い食いしん坊じゃないから大丈夫だろうけど、あげるときは気をつけてね☆

ゆあくん手術ガンバッテ!!!
ぱぴぽんちゃん心配だけどちゃんとご飯食べてね♪

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/366
Listed below are links to weblogs that reference
ゆあ君狂犬病注射完了〜♪ from photomania.me

Home > Pet > ゆあ君狂犬病注射完了〜♪

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top