Home > 湘南 > 鎌倉<天ぷら>ひろみ

dpMAXバナー

鎌倉<天ぷら>ひろみ

  • Posted by: Mango
  • 2007年4月22日 02:45
  • 湘南

今夜の夕飯は、っかねてから行きたかった「天ぷら ひろみ」に行った!
CIMG2334.jpg
週末だからか、予約できたのは閉店間際の7時半!
しかも、カウンターは満席なのでテーブル席になってしまった。。。
のぷたはカウンターが好きなのにな。
やっぱ、料理人と会話しながら楽しみたいな。。。

CIMG2339.jpg
鎌倉らしい店内。しかも清潔。

CIMG2341.jpg
けっこう頑固オヤジっぽいマスターなのに、
話し方はソフトで紳士風。
次回はぜひカウンターだな。

CIMG2336.jpg
まずはBeer。
琥珀の時間っていうBeer。

CIMG2337.jpg
天狗舞っていう梅酒。

CIMG2338.jpg
のぷたとぱぴぽんは断然塩派!

天ぷらのコースは、「鶴(6300円)」と「鶴の子(5250円)」を注文。
CIMG2342.jpg
野菜もすごくおいしかったけど、海老の頭がさくさくで絶妙!!

CIMG2344.jpg
すみいかとほたて。
こんなに柔かいイかは初めて・・・


CIMG2345.jpg
稚鮎・・・苦くて大人の味。
これだけは塩ではなく大根おろしと汁で。

CIMG2347.jpg
赤味噌、しじみの味噌汁。
ちょっと味が濃い目。

CIMG2349.jpg
ウニとカニの磯辺巻きがなんともいえず美味かったな。
お替りしたかったほど・・・でもオーダーストップ。

CIMG2351.jpg
そして締めはかき揚げ丼。

天ぷらって、揚げたてであればあるほど美味しい!
カウンターであれば揚げたそばから出してもらえるけど、
テーブル席だとまとめて出されるので、
最初の一口から段々と味が落ちちゃう。

それに、こういう職人系のご飯屋さんは板さんとの会話も楽しみたいな。
なので、次回はカウンターを予約して来ようっと♪

まんぷくまんぷく~♪

Comments:2

まうい 2007年4月22日 17:28

てんぷらほど家庭とプロとで差のある料理もないですね~
ここはおいしそうですね。今度は是非カウンターで:pp_05.gif:

ぱぴぽん 2007年4月23日 23:29

まういさん>そうそう!なんでお店で食べる天ぷらは美味しいのに、お家のは普通なんだろう?っていつも思います。
やっぱり天ぷらは外で食べるものですよね〜〜〜♪
って、ぱぴぽんは天ぷらを揚げた事が無いかも。。。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/369
Listed below are links to weblogs that reference
鎌倉<天ぷら>ひろみ from photomania.me

Home > 湘南 > 鎌倉<天ぷら>ひろみ

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top