Home > 湘南 > 葉山・森戸海岸近くのCafe manimani

dpMAXバナー

葉山・森戸海岸近くのCafe manimani

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年5月11日 21:33
  • 湘南

昨日ゴルフスクールグループレッスン一回目。
頑張ったのでお腹がすいちゃってCちゃんオススメの
葉山、森戸神社鳥居前のCafe manimaniへ。
CIMG2824.jpg

古民家を改装したような作りで、とっても暖かい空間です。
CIMG2826.jpg
「店内や食事の撮影は一声掛けてね」と貼り紙がしてあったのに、
気付くのが遅く、後から了解を得ました。

CIMG2827.jpg
窓からは森戸神社の鳥居。

CIMG2828.jpg
サンドイッチ。
パンは手作り、具は日替わりだそうです。
この日はアボカドとトマト、ミートソースみたいのが入っていました。
すご〜く身体に優しそうなお味。

CIMG2829.jpg
アイスカフェラッテ。

CIMG2830.jpg
これは別腹。
Cちゃんはかぼちゃのプリン。
ぱぴぽんはバナナのシフォンケーキ。
たぶん、お砂糖は黒糖を使っているんじゃないかな?
凄くコクがあってモッチリしたシフォンケーキは100点満点です。

Cちゃんもぱぴぽんも葉山がとっても好き♪
のんびり流れる時間や、そこに住む人達の温かい雰囲気。
葉山にかわる場所は今の所見つからない気がします。

お店のママさんもお姉さんもとってもソフトな印象で
心がま〜ったり癒されます☆

昨日は天気予報通り、かなりの豪雨になりました。
雨がやんだ時にたまたま車を降りて、もう降らないかな?
と少しお散歩してお店に行ったのに。。
帰りはまたしても雨が降って来てしまいました。
雨宿りさせてもらっていましたが、雨がやみそうにないので帰ろうとすると
お店のママさんが傘を貸して下さいました。

こういうのって。。。【あったかい葉山】ならでは。
ね?良い感じでしょうハート


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/405
Listed below are links to weblogs that reference
葉山・森戸海岸近くのCafe manimani from photomania.me

Home > 湘南 > 葉山・森戸海岸近くのCafe manimani

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top