Home > Hobby > ちんどん屋仕様ポルポル完成♪

dpMAXバナー

ちんどん屋仕様ポルポル完成♪

  • Posted by: Mango
  • 2007年5月17日 20:55
  • Hobby

構想1ヶ月、そこから完成までに1ヶ月!
念願の派手派手仕様が完成♪
CIMG1298.jpg
ルマンに出てるRSR仕様と同じにすべく本物のデカールを入手しようとしたが、
残念ながら手に入らない・・・
で、こうなりゃ作るしかない!?

CIMG0178.jpg
まずはノーマル状態(?)を採寸。

CIMG0170.jpg
パソコンでルマンの実写画像を見ながら・・・

CIMG0176.jpg

CIMG0174.jpg

CIMG0177.jpg
あくまでも目分量だけどね(笑)
どうせ誰も本物なんて見たことないんだから、雰囲気重視!

そして、港区三田にある「株式会社 松山」にて製作。
CIMG0925.jpg

CIMG0917.jpg
まずは最初の採寸をもとに紙におこし・・・

CIMG0924.jpg
ボディに当ててチェック。

CIMG0926.jpg
この会社、どうやらラッピングバスの施工会社らしい。。。
こういう車に貼るのは初めてだってw(☆o◎)w
大丈夫かな・・・


そして、お友達のスーちゃんの会社「株式会社田中 T-WORKS鎌倉店」にて施工!
段差が無く入庫でき、雨でも作業できる最高の場所。
CIMG1289.jpg

CIMG1288.jpg
朝は土砂降りだったので、まずは洗車から・・・

t1-9.jpg
手際よく貼ってゆく・・・さすがプロ。
t2-9.jpg

t3-9.jpg
プロっぽいドライヤー!
t12-9.jpg
t5-9.jpg
ナンバーを外してリアバンパー下部にも・・・
t6-9.jpg

t7-9.jpg

t9-9.jpg

完成♪
CIMG1291.jpg

CIMG1293.jpg

CIMG1294.jpg
ドアハンドル周りも綺麗にまとまってるなぁ~

CIMG1295.jpg

朝9時半からの作業で、午後3時前には終了!
さすがプロは手馴れたもんだね~
次はパールホワイトに塗り替え、ガルウイングにツインターボだ(^^ゞ
CIMG0133.jpg
CIMG0132.jpg
CIMG0131.jpg
デカールが安定するまでの1週間はなるべく日光にあてなきゃダメらしい。。。
こんなのが家の前にあったら恥ずかしいかも(^_^;)


でも、早く走りに行きたーーーーーい♪

Comments:14

奉行 2007年5月17日 23:32

暇というかなんというか
あいた口もふさがらん・・・(^^;

鬼こりん 2007年5月17日 23:32

Pretty:pp_01.gif:

奉行 2007年5月17日 23:54

おお~
ほんとに同タイムにコメントが:pp_08.gif:

まうい 2007年5月18日 00:58

うわ~、早く実車が見たいです!

茶ーりー 2007年5月18日 06:35

凄い迫力ですね!

997のカップカーよりも迫力があって

カッコイイ!!

にゃんこ 2007年5月18日 09:55

すげ:pp_02.gif::pp_01.gif:!!
この子はイジられキャラで一生行くんだね:pp_11.gif:

パープルトーンのカラーリングが、本物よりナイス♪

新島本村ストレート爆走仕様だね★

早く実車見た~い!!

奉行も、テスタ熱が蘇る!?

乱坊主 2007年5月18日 11:39

スゲ~派手:pp_02.gif:

ここまでやったら後はオールペンしかないでしょ~:pp_08.gif:

ビービー(ββ) 2007年5月18日 12:10

交通安全運動週間は、5月21日までです。

ぱぴぽん 2007年5月18日 15:10

軽く頭痛がするので、コメントのお返事はのぷたに任せる事にさせて頂きます。。。
タ~オ~レ~ル~:pp_12.gif:~~(*/>_<)o

ちゃわん 2007年5月18日 19:15

う~ん:pp_00.gif:
ぱぴぽんちゃん、ご愁傷様です:pp_02.gif:

ステキを通り越して、
変態の域に入ったようです:pp_05.gif:

にゃんこ 2007年5月18日 19:49

こんな素敵な車の助手席に乗れるパピポンさんが羨まし~い♪

「なんであんな可愛いい子が!?」、「ヤンキー上がりなんじゃな~い♪」って一般庶民の声が聞こえてくるような(^^):pp_01.gif:

奉行 2007年5月19日 00:09

テスタ熱・・・
そろそろいっちゃう!?(^^)

こにゃんこ 2007年5月19日 00:13

ぱぴぽん本当にご愁傷様です:pp_02.gif:
頭痛の気持ちがよーくわかります:pp_09.gif:

ヤンキー上がり?
あ~新島でのバイクの後ろに乗った姿を思い出すと、
まさしく~~~

シガー 2007年5月19日 00:22

オーナーの顔が見て見たい(笑)

しかし、パクリとはいえ似合っていますね。

カメコがウズウズしています。(爆

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/417
Listed below are links to weblogs that reference
ちんどん屋仕様ポルポル完成♪ from photomania.me

Home > Hobby > ちんどん屋仕様ポルポル完成♪

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top