Home > 湘南 > 鎌倉材木座<沖縄料理>ZAION

dpMAXバナー

鎌倉材木座<沖縄料理>ZAION

  • Posted by: Mango
  • 2007年6月 5日 17:01
  • 湘南

プチ引っ越しも大詰めの日曜夜、
オーエス同伴でビービー(ββ)さんお勧めのZAIONへ行った!
zaion001.jpg
この日は夕焼けがとっても幻想的♪

zaion002.jpg
湘南に住んでて良かったと思える瞬間☆

zaion003.jpg
財布ばかりダイエットで軽くなっちゃったので
ボディも軽くするためにオーエスは1時間かけてチャリで来た!

zaion004.jpg
zaion005.jpg
なんだか楽しそうだにゃ(*^_^*)


zaion008.jpg

zaion009.jpg
ザイオン到着!

zaion010.jpg
きわめて常連が多い店だけど、入りにくい感じは全く無し!


zaion015.jpg
zaion016.jpg
zaion017.jpg
まずはBeer!
お疲れ乾杯!!

zaion018.jpg
すく豆腐。
小魚がいいかんじに塩味きいてて美味!

zaion019.jpg
シラスオムレツ。

zaion020.jpg
豚の角煮。

zaion021.jpg
たんかんチューハイ。
さっぱり柑橘系の渋みが大人な飲み物。

zaion022.jpg
アボガド!

お店の人に、「ビービー(ββ)さんの友達」って言ったら、
ビービー(ββ)さんのボトル入ってるよ!だって。
zaion023.jpg
遠慮なく頂きました♪
zaion024.jpg
勝手に飲む人のボトルは美味いなぁ♪
zaion025.jpg
なんと、AOちゃんとビービー(ββ)さんがハートにつつまれてる((+_+))
ホモップルだ!

zaion026.jpg
遠慮なく飲み干すオーエス!

zaion027.jpg
ししゃも。

zaion028.jpg
ごーやちゃんぷる。

zaion029.jpg
タコライス。

zaion030.jpg
まぜまぜ~

zaion031.jpg
塩やきそば。

人のボトルを飲みっぱなしじゃ申し訳ないんで、
zaion032.jpg
なんとか賞を受賞した高い泡盛をビービー(ββ)さんのために
ボトルキープ♪


zaion034.jpg
もちろん、ラブラブなホモップルのためにボトルアートbyぱぴぽん♪

zaion035.jpg
zaion036.jpg
新しいボトルもほとんど飲み干し、2センチしか残らなかった(爆)
歩きだと飲めるからいいねー!

zaion037.jpg
締めはもちろん沖縄そば!

美味かった~、まんぷくまんぷく☆
*次の日、二日酔いになったのは言うまでもありませぬ。。。

Comments:6

ビービー(ββ) 2007年6月 5日 21:02

辛~い過去があったので、ここしばらく単身でいるんです:pp_08.gif::pp_01.gif:

店名「ザイオン」は、マトリックスのhuman cityではなく、
「材音」(=材木座の音)の意味もあるそうです。

AO 2007年6月 7日 14:01

僕らのために素敵なボトルアート、
ありがとう!

紀香&陣内に負けないよう、
幸せになりますね~。


ぱぴぽん、伊藤理佐風イラスト、
うまいね♪

南水 2007年6月 8日 18:44

夕焼け具合がたまりませんね:pp_11.gif:

見るからに本格沖縄料理
すごく美味しそうだにゃ♪

しっかし飲んで食べまくりのオーエス、
ダイエットになっとらんゾ:pp_12.gif:

きくまる 2007年6月10日 23:58

はじめまして。 こちらまで笑みがこぼれてきそうな素敵なブログですね。 
3年前まで材木座に住んでいて、仕事の都合でアメリカに移り、そして来月、また材木座に戻ります。   「ZAION」の沖縄そば、写真を見ているだけで、よだれが止まりません。
何処にあるのか、何かヒント頂けませんか?

のぷた 2007年6月11日 11:44

きくまるさん、いらっしゃい!
ZAIONは逗子マリからトンネルをくぐったすぐの右側ですよ~
材木座に戻ってらっしゃったら、ご一緒しましょ♪

ぱぴぽん 2007年6月13日 10:55

AOちゃん&ビービーさん>末永くお幸せに~♪
ボトルアート、楽しみにしててね!
中身はひじょーに少なくなってますが、おきになさらず~:pp_08.gif:

南水>OSはダイエットをする気はないみたいです。
海の家風のかなりカジュアルだから、本格って感じではないんだけど、歩いていけるし悪くないよ~。
夏はプール→ザイオンにいきましょ♪

きくまるさん>ようこそ!千鳥足研究所へ!
材木座に戻ってこられるのでしたら、夏は是非海の家にご一緒しましょう!!!
ウィンドウの置き場のところにお店は出来ました。旗がたくさん立っているので、すぐお分かりになると思いますよ~。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/433
Listed below are links to weblogs that reference
鎌倉材木座<沖縄料理>ZAION from photomania.me

Home > 湘南 > 鎌倉材木座<沖縄料理>ZAION

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top