Home > 湘南 > 逗子<イタリア赤提灯>ランテルナロッサ

dpMAXバナー

逗子<イタリア赤提灯>ランテルナロッサ

  • Posted by: Mango
  • 2007年6月 6日 19:01
  • 湘南

逗子が誇るイタリア赤提灯のランテルナロッサが移転してリニューアル!
カフェ&トスカーナワインバーに生まれ変わったらしいので、
のぷたとぱぴぽんは早速オーエスを伴って出撃!
lanterna001.jpg
場所は、JR逗子駅から池田通りを行き、1つ目の信号手前右側。
前にベルギービールを飲ませるカフェがあったところ。

このマークが目印!
lanterna002.jpg
ただし、シャッターが降りている時はこの看板が見えないので注意!

すごく綺麗な店内。
lanterna003.jpg
イタ車好きなオーナーの趣味は変わらず反映されてるね~♪
のぷたも早くイタ馬車に返り咲きたいもんだ。。。

lanterna004.jpg
こだわりのワインもずらーり。

lanterna005.jpg
まずは、イタリアBeerのメッシーナ。
ぱぴぽんはブラッドオレンジジュース。

lanterna006.jpg
お通しは、のぷたの大好きなピスタチオ!

lanterna007.jpg
フィレンツェ屋台風ランプレドット(牛の第4の胃)
これは初めて食べたけど、味の濃さがBeerni合う!

lanterna008.jpg
フィレンツェ屋台風トリッパ(牛の第2の胃)
こちらはおなじみ♪
酒が進むね~


lanterna009.jpg
続いてワインをグラスで。
一番癖のある物をお願いしたら、意外にも飲みやすくて美味しかったな。

lanterna010.jpg
薄く切ったジャガイモの上に豚ラードを乗せ、ブラックペッパーで味付け。
これも初めて!!

lanterna011.jpg
4種のフランス産ウォッシュタイプチーズ!
お子ちゃまのオーエスには癖がありすぎたみたい(^^)
納豆のような便所のような香りのチーズ、のぷたは病み付きです♪
自分の鼻の頭にチーズをくっつけ、家に帰るまで香りを楽しんだのは内緒(笑)

lanterna012.jpg
生ハム、ベーコン。
これは前にも食べたな。

美味しいツマミに酒がすすむ!
lanterna013.jpg
マスターにお願いして、一番高い&安いワインをグラスで注いでもらい・・・

lanterna015.jpg
どちらが高いものか分かるかなー?
答えは左!
飲み比べると、明らかに値段の差が分かるね~

lanterna014.jpg
高いといっても1杯2500円なんで、清水の舞台から飛び降りる必要は無し!

lanterna016.jpg
キャベツとアンチョビのスパゲティ。
量もたくさんだし味もGood!

lanterna017.jpg
パンはフランスから輸入。
パルミジャーノチーズ入りのオリーブオイルにつけて食べたら美味いねー!

lanterna018.jpg
イタリアピザ職人風豚のソテー。
マスター、発想が粋だよねー!


lanterna020.jpg
デザートは、フランスとアメリカからのもの。
あれ?
意外にイタリアの物が少ない!?(笑)

lanterna021.jpg
カプチーノ。
カップも可愛いね~

ちょっとシンプルな外見なんで、イタリアンカラーの提灯をぶらさげたら!?
lanterna022.jpg
がんがん飲み食いしたんで、赤提灯とは思えないような金額に・・・
でも、ここでしか食べられない物も多いし、酒も美味いから
費用対満足度はかなり高い!
博識でこだわりのあるマスターの話も面白いし♪

週末はけっこう混んできちゃってるみたいだから、
マスターとの楽しいお喋りがし難くなると寂しいかも・・・
自分のお気に入りの店が繁盛するのって、嬉しいような嬉しくないような。

過去の訪問記はこちらこちら

今宵もまんぷくまんぷく、めたぼりっく~o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/435
Listed below are links to weblogs that reference
逗子<イタリア赤提灯>ランテルナロッサ from photomania.me

Home > 湘南 > 逗子<イタリア赤提灯>ランテルナロッサ

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top