Home > Travel > ほたる鑑賞

dpMAXバナー

ほたる鑑賞

  • Posted by: Mango
  • 2007年6月13日 01:43
  • Travel

ARCANAMにて超絶素敵なディナーのあとは、
お散歩がてら蛍祭りへ行った!
0611ARCANA122.jpg
蛍が見れるだけあって、ホテル周辺は真っ暗!

0611ARCANA121.jpg
なんと、犬猫温泉!
共同浴場「河鹿の湯」の隣にある、ペット専用の露天風呂。
人間は入れないみたい。
うちのTeamチワワも連れてきたいけど、ARCANAは無理だしな・・・

0611ARCANA125.jpg
0611ARCANA126.jpg
0611ARCANA127.jpg
0611ARCANA129.jpg
15分ほど歩いて会場に到着!
0611ARCANA130.jpg
0611ARCANA142.jpg
蛍は、ほどよく湿気があるところに生息。
湯ヶ島は、日本有数の降水地なので、蛍がたくさん!
のぷたの手にも蛍が止まったよ!
写真に写らないのが残念。。。

0611ARCANA143.jpg
千鳥足♪

0611ARCANA144.jpg
0611ARCANA145.jpg
0611ARCANA146.jpg
0611ARCANA147.jpg
0611ARCANA148.jpg
ホテル帰還!
またまたスタッフの方のお出迎え。
こちらのスタッフの方々は、世間話を振ると
すごーくユーモアセンスのある言葉で返してくれる。
かといって、馴れ馴れしいわけでもなく、全てが絶妙!
夏以降は、間違いなく予約の取れないホテルの仲間入りするだろう。。。

0611ARCANA153.jpg
0611ARCANA154.jpg
まだまだ料理人のショーが繰り広げられるレストラン。


0611ARCANA156.jpg
テラスの露天風呂は、もちろん24時間入浴OK。


0611ARCANA158.jpg
0611ARCANA159.jpg
0611ARCANA160.jpg
ライトアップされる狩野川。
部屋から蛍が見えることもあるそう。

0611ARCANA161.jpg
0611ARCANA162.jpg
0611ARCANA163.jpg
雨の日もまた素晴らしい趣だそう。
帰りたくなくなっちゃうよね・・・

Comments:2

ちわぷー 2007年6月13日 11:49

こんにちはぁー(m^ェ^m) 
蛍シーズンですね!
あたしの実家付近にはまだいるんですけど、少なくなりましたよね!
って、すごいステキなホテルじゃないですか(>▽<*)
いいなぁー♪
部屋から蛍見えたら、ちょーサイコーですね!!
イチデジ頑張って撮影に励んでます!
鍛えますよぉー(笑)

ぱぴぽん 2007年6月16日 00:15

ちわぷーさん>肩こりに注意♪
蛍って幻想的で素敵ですよね~★
ご実家付近で見れる?!凄いうらやましい~~~!!!
そうそう、蛍募金なるものがありましたよ。
蛍を残そうって趣旨なのかなぁ?
いつまでも蛍の見れる日本で居てほしいものです。
お部屋からは残念ながら見れなかったんです。
木立のライトアップがあって、少し明るすぎるのかな・・って気がします。
マイナスイオンたっぷり、頂いてきました~~~♪
わんこはNGだけど、是非行ってみてください~!
ぱぴぽん、お気に入りお宿にランクインしました。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/440
Listed below are links to weblogs that reference
ほたる鑑賞 from photomania.me

Home > Travel > ほたる鑑賞

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top