Home > 湘南 > 逗子<お好み焼き>「鴨ん家」かもんち

dpMAXバナー

逗子<お好み焼き>「鴨ん家」かもんち

  • Posted by: Mango
  • 2007年6月16日 22:11
  • 湘南

健康診断も無事に終わり、がっつりモード!
ぱぴぽんがお好み焼きを食べたいと言うので、「鴨ん家」へGo♪
CIMG4439.jpg
披露山公園の脇道を徒歩で入っていくと・・・

CIMG4440.jpg
突然あらわれる「鴨ん家」。
初めてきたときは迷子になったもんだ。
家から歩いてこれるほどめっちゃ近いのにね(笑)

CIMG4441.jpg
やってるよ!

CIMG4442.jpg
前はもっと民家っぽかったのに、
ポストやらミゼットやら賑やかになったなぁ~

CIMG4443.jpg
店内は狭いので、予約は必須。
ドアを開けると民家っぽさは健在で、玄関で靴を脱いであがります。
玄関から居住区へ息子さんが出入りしてる姿は微笑ましいかも(^_^.)

CIMG4444.jpg
まずは乾杯!
ぱぴぽんはカルピスを注文。

CIMG4445.jpg
各テーブルにある清潔で大きな鉄板。
各自ここでセルフで。

CIMG4446.jpg
CIMG4447.jpg
マスターが一人で切り盛り。
満席になっちゃったから忙しそう・・・

CIMG4450.jpg
一夜漬け3種盛り。
キュウリ、ナス、ミョウガをチョイス。
めちゃめちゃ美味くって、Beerが進んだ!

CIMG4451.jpg
牛すじポン酢。
これもめっちゃ美味い!

じっくりと軟らかく煮込んだ国産牛のすじとコンニャクを自家製のさっぱりポン酢でまとめました。
自家製ポン酢は手絞り橙酢と醤油・昆布・かつお節等合せて造っている自慢のポン酢です。


CIMG4452.jpg
上カルビ。
CIMG4453.jpg
こんがりキツネ色。
柔かかった~

CIMG4457.jpg
豆腐海草サラダ。

CIMG4454.jpg
登場!
餃子天&ふきのとう天。

CIMG4455.jpg
ぱぴぽんのぎこちない混ぜ方を見て
マスターが代わりに混ぜてくれた(^。^)

CIMG4456.jpg
まずは餃子天から。

CIMG4458.jpg
焼けたかな~

CIMG4459.jpg
完成!
普通のお好みソースではなく、醤油を付けて食べると
なんと!餃子の味だ・・・!
ンマ!!!

CIMG4460.jpg
次は蕗の薹天。
こちらもマスターが混ぜ混ぜ・・・
綺麗に混ざってるでしょ!?

CIMG4461.jpg
完成♪
こちらはお好みソースで頂く。
蕗の薹の苦味とソースの甘さが混ざって絶妙な味!
まさに、季節限定大人の味!
締めには最高だったな。

あとドリンクを1品頼んで、お会計は約5000円♪

値段の割には満足度高いよね。
まんぷくまんぷく、また来ようっと☆

Comments:4

ちゃわん 2007年6月17日 08:59

おいしそ~:pp_01.gif:
ぱぴぽんちゃんの、見たことの無い
引きつった顔がとってもステキです:pp_11.gif:

茶ーりー 2007年6月17日 09:00

うーっ美味しそう!

以前この辺を探検して見かけたお店だ!

具沢山で美味しそうですね。

ひろみ 2007年6月17日 15:49

うわ~♪美味しそう!
蕗の薹天て初めてみましたよ~。
食べてみたいなぁ。

ぱぴぽん 2007年6月22日 19:12

ちゃわんさん>見たこと無い・・?
小学生が腰振りダンスとかを披露してる時は引きつってるはずです:pp_03.gif:


茶ーりーさん>結構良いんですよ:pp_09.gif:
かなり隠れ家モード全開!!!

ひろみさん>フキノトウは苦いので甘い味噌タレがとってもマッチします♪
いろいろ面白メニューがあって、二人じゃ食べきれない!皆でワイワイ行きたいお店です~:pp_05.gif:

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/448
Listed below are links to weblogs that reference
逗子<お好み焼き>「鴨ん家」かもんち from photomania.me

Home > 湘南 > 逗子<お好み焼き>「鴨ん家」かもんち

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top