Home > 湘南 > 逗子<蕎麦>おかむら

dpMAXバナー

逗子<蕎麦>おかむら

  • Posted by: Mango
  • 2007年6月21日 22:06
  • 湘南

今夜ののぷた&ぱぴぽんの晩御飯は
あっさりと蕎麦だった!
かねてからtabelogにて逗子1位独走の「おかむら」。
逗子・葉山 レストランランキング (総合)で、他ジャンルも含めて1位だから
前々から行きたかったのだー。
CIMG4603.jpg
葉桜団地の住宅街にひっそりと佇む蕎麦屋さん。

CIMG4605.jpg
CIMG4607.jpg
とても清潔で上品な店内。
平日の夕方なのに、けっこう混んでましたね。
しかも、常連さんが多い!

CIMG4608.jpg
のぷたは焼酎ブレンドのロックを注文。
帰りがけにマスターに聞いたところによると、
石垣島が大好きなソムリエの田崎真也がこだわって作ったらしいです。
どうりで美味かったわけだ!!
CIMG4609.jpg

CIMG4610.jpg
板わさ。

CIMG4612.jpg
メニューには無い出汁巻き玉子。
他の方のブログで知っていたので無理に注文!
作るのにかかりっきりになっちゃって手間がかかるのでメニューには無いらしいです。

CIMG4613.jpg
箸で切ると、中はほくほくの熱々!
美味かった!!

CIMG4614.jpg
かきあげ天そば。

CIMG4615.jpg

CIMG4616.jpg
天ぷらは岩塩で頂く。

CIMG4618.jpg
のぷたは大好きな鴨せいろ。

CIMG4619.jpg
鴨もすごく柔かかった。

CIMG4620.jpg
蕎麦を食べつけないのぷたでも、こしがあって美味しい蕎麦だって分かる♪
お酒のつまみのような味噌焼き、そばがきもあるので、
またじっくりと攻めたい店。。。


こういうこだわりの蕎麦屋さんにしては敷居の高い感じが全く無く、
一見さんでも気持ちよく食事ができました~
まんぷくまんぷく!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/451
Listed below are links to weblogs that reference
逗子<蕎麦>おかむら from photomania.me

Home > 湘南 > 逗子<蕎麦>おかむら

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top