Home > 湘南 > 鎌倉<蕎麦>千花庵 (ちはなあん) 

dpMAXバナー

鎌倉<蕎麦>千花庵 (ちはなあん) 

  • Posted by: Mango
  • 2007年6月28日 21:07
  • 湘南

またまた行ってまいりました、メタボ対策シリーズ♪
今夜は鎌倉の西御門という奥の方にある千花庵 (ちはなあん)。
CIMG4733.jpg
夜は予約のみなので、常に準備中の看板。

CIMG4705.jpg
鎌倉って個性的な人が多いよね・・・
裏道に入ると道が狭いのでこれが正解か。

お店の周りもすっごく狭い!
店の前に駐車場があり、店主の駐車誘導サービス付き♪

店内にはジャズが流れてお洒落な雰囲気。
夜はコースのみなので、
のぷたは3600円、ぱぴぽんは2500円のコースを注文。
CIMG4706.jpg
酒は飲まないけどお通し。
柚子風味の塩辛、めっちゃ美味い!

CIMG4707.jpg
生湯葉。

CIMG4708.jpg
ゴマ豆腐。


CIMG4709.jpg
別注した鴨肉さんしょ焼き。
すごーく柔かい鴨!

CIMG4714.jpg
テーブルの上にはお洒落な花。

店主さん、ご自分で畑で野菜を作っているらしく、
今朝獲れたキュウリとトマトを出してくれました♪
CIMG4710.jpg

CIMG4711.jpg
キュウリは太くて歯ごたえもサクサク!
しかも、運ばれてきた瞬間、店内がキュウリの香りになっちゃうほど
みずみずしくて新鮮!
トマトは、まるでサクランボのように甘くて美味しかったな(^。^)

CIMG4716.jpg
CIMG4718.jpg
やさいの天ぷら。
ごぼう、カボチャ、タマネギ、しし唐、シイタケ、ナスなどなど。
量は多いけど、衣が少なめでサクサクだからペロッと食べられる。
しかも、野菜はどれも甘くて美味しい♪
塩とタレが出てきたけど、のぷた&ぱぴぽんは断然塩!!

肝心のせいろ蕎麦登場。
CIMG4720.jpg

CIMG4719.jpg
蕎麦はつなぎを使わない十割打ちで、細いけれど腰もありGood!!!
かなり気に入りました。
最近行った蕎麦屋の中では一番かも。

CIMG4721.jpg
CIMG4724.jpg
CIMG4725.jpg
食後は煎茶セット。

CIMG4722.jpg
CIMG4723.jpg
和菓子も自家製で、そば粉を練りこんであるよう。

CIMG4726.jpg
CIMG4727.jpg
揚げ物に甘菓子・・・全然メタボ対策じゃないか(笑)

CIMG4731.jpg
帰りにトマトとキュウリのお土産まで頂いちゃった♪

CIMG4729.jpg
ショップカードと比べてこんなにデカイ!!!

CIMG4730.jpg
ぱぴぽんの顔よりもでっかい!

こんなに食べて満腹なのに、お会計は7000円!
マスターはめちゃくちゃ腰が低くて良い人だし、
蕎麦も美味かったんで満足度は富士山級☆
ぜひまた伺いたい店でした~

まんぷくまんぷく、めたぼりっく~

Comments:3

ちゃわん 2007年6月29日 12:44

『メタボ対策シリーズ♪』
イイじゃないですか:pp_05.gif:
みんな美味しそう:pp_01.gif:
トマトはナンですが、きゅうりは食べてみたい:pp_11.gif:

茶ーりー 2007年6月29日 15:21

ちゃわんさん同様
トマトがなん(難)ですね
器が良いですね!
鎌倉には良いお店が沢山ありますね:pp_01.gif:

ぱぴぽん 2007年7月 6日 17:30

ちゃわんさん>きゅうりは食べれるの~~~?野菜は全部ダメだと思ってました。
のぷたの探してくるお店はメタボ対策といっても、幼馴染心を掴むでしょう~:pp_11.gif:

茶ーりーさん>え~~~茶ーりーさんもトマトが苦手?!好き嫌いなんて、ダメな大人達でしゅね~。
このお店、オススメです。
もっともっと開拓するぞ~~~:pp_09.gif:

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/459
Listed below are links to weblogs that reference
鎌倉<蕎麦>千花庵 (ちはなあん)  from photomania.me

Home > 湘南 > 鎌倉<蕎麦>千花庵 (ちはなあん) 

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top