Home > 湘南 > 逗子<ラーメン>壱成

dpMAXバナー

逗子<ラーメン>壱成

  • Posted by: Mango
  • 2007年7月 1日 23:37
  • 湘南

美味いラーメン屋が存在しない逗子で
ちょっと前にオープンしたラーメン壱成に行ってきた。
ここを訪れるのは2回目なんだけれど、
初回訪問の時の印象は「可もなく不可もなく」。
でも、信号待ちで店内を見ると「岩のりラーメン」の文字!
海苔好きなのぷたはすかさず再チャレンジ♪
CIMG4621.jpg

清潔な店内。
CIMG4622.jpg

CIMG4623.jpg
ぱぴぽんは普通の「壱成ラーメン」を注文。
味はとんこつ醤油であっさり系。

CIMG4624.jpg
のぷたは、普通の「つけ麺」にオプションで岩のりをトッピング!

CIMG4625.jpg
つけだれ。
カウンターには揚げネギ、ごまが置いてあり、取り放題。
ご飯を注文の方にはフリカケも食べ放題!!

つけ麺は麺の量が普通のラーメンの1.5倍で食べ応えもGooood!
ぱぴぽんの食べたラーメンは普通に美味しかったし、岩のりつけ麺も(^。^)!

これが東京とかなら再訪は無いんだろうけど、
まともなラーメン屋が他にない逗子的には長く続いて欲しいな。

まんぷくまんぷく~

Comments:2

まうい 2007年7月 4日 12:59

逗子のらーめん、確かにないっすね。
古くは超大盛りが売りの「一心亭」、学生時代はお世話になりました。
あと、不思議な味の「日満亭」。なぜか部員にひとりだけ好んで食べるやつがいました。
はまぎん横の「ときわ」。外に漂う香りはよいです。
キング内の京らーめん「いとぐるま」はご飯がお替りし放題だったので行っていましたが、あまりに部員たちが食べまくるので禁止に。
同様に隣のとんかつ屋もわれわれのせいでお替り有料になりました:pp_12.gif:

のぷた 2007年7月 5日 11:19

一心亭!
懐かしいね~
タライみたいな皿にのったチャーハンとかすごかったよな。
King2階のとんかつ屋はけっこう好きだったのに、無くなっちゃって悲しいね。。。
でも、逗子もどんどん変わりつつあるから、来たらびっくりするかもよー♪

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/457
Listed below are links to weblogs that reference
逗子<ラーメン>壱成 from photomania.me

Home > 湘南 > 逗子<ラーメン>壱成

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top