Home > 湘南 > 葉山<鮨>吉兆

dpMAXバナー

葉山<鮨>吉兆

  • Posted by: Mango
  • 2007年7月 3日 21:26
  • 湘南

久しぶりに鮨が食べたくなり、迷わず葉山の吉兆へ!
メタボ対策チームだけど、生魚ならヘルシー!?
CIMG4958.jpg
吉兆へ伺うのは、年末に大阪のあーさん一家に出会ったぶりかな。。。

吉兆のカウンターを予約して行ってみると・・・
CIMG4940.jpg
偶然にもマリーナ船仲間のI社長一家が先客。
某業界の大物であるIさん、でっかいクルーザーをお持ちで
この夏の計画を楽しく語っていただけました。

葉山にお住まいで、佐島にゲストハウスもお持ちなので
吉兆にはよくいらっしゃるらしい。。。
大阪のあーさん一家といい、今回といい
吉兆カウンターでの食事は、笑いが絶えなくて最高!

CIMG4933.jpg
まずはおつくりをお任せで注文。
あわびも入ってて豪華!

CIMG4934.jpg
ぱぴぽんが、ここでなら食べることができるウニ!

CIMG4935.jpg
ホタテもバカ美味い!

なんと、ヤングな新人もいた!
CIMG4936.jpg
16歳で板前修業中の「泣き虫王子くん」。
きりっと精悍な顔つきだね。

CIMG4937.jpg
ホタテの肝とヒモはお出汁で煮て。

CIMG4938.jpg
まいう~

CIMG4941.jpg
ぱぴぽんの大好物、鮪の炙り。

CIMG4942.jpg
おつくりに載ってた海老の頭とシッポを焼いてカリカリ!
あー、これも酒のつまみだね@酒絶ちのぷた。

隣のI社長は、奥さん&娘さんの制止を振り切り、
Beer10杯目に突入!
さすが、家族全員B型だけあり、我が道をゆくね~

CIMG4943.jpg
これまたぱぴぽんの大好物の玉子。

CIMG4944.jpg
のぷたも大好きなアナゴ。
それぞれ1本ずつ注文。
喧嘩になったら困るからね。。。

CIMG4945.jpg
くぅぅぅ、思い出したらまた食べたくなった!
こりゃメタボだね~

CIMG4946.jpg
真鯛のにぎり。

CIMG4947.jpg
シイタケのにぎり。

CIMG4948.jpg
鯵のにぎり。
ぷりぷりだった~

CIMG4949.jpg
ねぎとろ。

CIMG4950.jpg
鯵のにぎりの残った部分をからあげに!
かりかり~

CIMG4951.jpg
締めはやっぱりこれ!
ワサビのアイスクリーム。
アイスの上に本物のワサビを載せていただく。。。絶品♪

CIMG4952.jpg
ぱぴぽんは生チョコアイス。

研究員8号ぱぴぽんが、上の階の探検に!
CIMG4953.jpg
CIMG4954.jpg
3階は専用カウンターもあり、ゴージャスな作り。
だいたいが貸切での使用。
最近では橋ゆきおが使ったらしい。
この店、けっこう芸能人がくるみたい。

ここからは2階。
CIMG4955.jpg
CIMG4956.jpg
なんだか大正モダンっぽい作り。
こちらは1階が満席の場合に使用。

CIMG4957.jpg
今宵もまんぷくまんぷくご馳走様!!

Comments:3

花豆の母 2007年7月 4日 07:34

こんにちは~、初めまして!
365日カレンダーの「いる君」から
飛んで参りましたぁ。
がっ!!
吉兆の寿司!?め、目の毒です(ゴクリ)
鎌倉の蕎麦・千花庵。。。。たべたい。。
あー、いる君に会いに来たのに、意地汚さを
露呈するだけになってしまった??

また、お邪魔させてくださぁーい。

ナル妻 2007年7月 5日 10:13

美味しそうですね~:pp_11.gif:
ランチは、お鮨屋さんへ向かってしまいそうです:pp_02.gif:

ぱぴぽん 2007年7月 8日 22:02

花豆の母さん>いらっしゃいませ~。
ワンコ二の次、食べ歩きブログへようこそ:pp_03.gif:
わんこはカテゴリーPetのところから見てください~。
私もお邪魔させていただきます~。

ナル妻さん>ランチはお寿司でしたか~?
ぱぴぽんがお寿司を食べるのはここだけなので、今度葉山方面へお越しの際は是非お立ち寄りください~。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/464
Listed below are links to weblogs that reference
葉山<鮨>吉兆 from photomania.me

Home > 湘南 > 葉山<鮨>吉兆

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top