Home > 湘南 > 本鵠沼<豆腐懐石>花かご

dpMAXバナー

本鵠沼<豆腐懐石>花かご

  • Posted by: Mango
  • 2007年7月 8日 22:33
  • 湘南

のぷた&ぱぴぽんの自然食シリーズ。
二人は本鵠沼へ・・・
CIMG4988.jpg
夕暮れ、いいかんじ!

CIMG4990.jpg
こちらは夕日モード!
平日なのに134は大渋滞。
 
到着!
CIMG4992.jpg
本鵠沼の「花かご」。
携帯で「豆腐料理 湘南」で検索して出てきた店だけど、
意外にちゃんとした店なんでひと安心♪

CIMG4993.jpg
複合ビルの2Fだけど、この店専用のエスカレーター!

CIMG4994.jpg
入り口も立派。

CIMG4995.jpg
ごめんくだされ~

CIMG4996.jpg
なんと、個室に通された!
子供みたいな格好の二人なのにね。

湯葉や豆腐を使った身体に優しい和風懐石。 ゆったりと時が流れる空間で、湯葉や豆腐をメインにした和風懐石が楽しめる。なかでも、できたて湯葉を自分で引き上げながら味わう「引き上げ湯葉」(¥2100)は格別の味。存分に堪能した後、にがりを加えて汲み豆腐にできるのも心憎い演出だ。また、特製味噌ダレで食べる黒豚しゃぶしゃぶもおすすめ。証明書付きだという鹿児島産黒豚肉の、やわらかな弾力と肉本来のうま味に舌鼓を打とう。子供用の特別料理「花かざり」(¥1260)なども用意されている。

ぱぴぽんは、8品ついた「花かご」。2940円。
のぷたは、14品もついてる「鼻あかり」。3990円。


CIMG5001.jpg
酒絶ちカップルはもちろんウーロン茶。


CIMG5002.jpg
年季の入った仲居さんが、小学生likeなカップルの世話を。。。

CIMG5003.jpg
のぷたのほうには、食前酒「梅酒」!酒絶ちなのに。。。
でも、めっちゃ美味しかった♪

CIMG5004.jpg
前菜3点盛り。

CIMG5005.jpg
CIMG5006.jpg
CIMG5007.jpg
CIMG5008.jpg
CIMG5009.jpg
CIMG5010.jpg
CIMG5011.jpg

CIMG5014.jpg
CIMG5015.jpg
CIMG5016.jpg
CIMG5017.jpg
CIMG5018.jpg
ちまちまと出てくるから物足りないかなーと思ったけど、
食べ終わったらお腹いっぱいになっててビックリ!!

別腹!
CIMG5019.jpg
豆乳プリン。

CIMG5021.jpg
梅ゼリー!
これ、さっぱりしてて夏らしくて美味しかった!

まんぷくまんぷく~
ご馳走様☆

Comments:1

ちゃわん 2007年7月11日 16:23

のぷた&ぱぴぽんの自然食シリーズ♪
とってもいいですね~:pp_05.gif:
でも、14品って・・・:pp_08.gif:

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/466
Listed below are links to weblogs that reference
本鵠沼<豆腐懐石>花かご from photomania.me

Home > 湘南 > 本鵠沼<豆腐懐石>花かご

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top