Home > 湘南 > ローストビーフの店 鎌倉山♪

dpMAXバナー

ローストビーフの店 鎌倉山♪

  • Posted by: Mango
  • 2007年7月12日 21:48
  • 湘南

しとしと梅雨空の今夜、のぷた&ぱぴぽんは
以前から気になっていた名店である「ローストビーフの店 鎌倉山」へ行った!
0712 (1).jpg
本店。
場所は鎌倉山の住宅地の中。

0712.jpg
駐車場から母屋までは100mくらいあるけど、
ヒグラシが鳴いてたり、アジサイがたくさんで綺麗!

0712 (2).jpg
立派な門構え。

0712 (3).jpg
0712 (4).jpg
0712 (5).jpg
0712 (6).jpg
広大な敷地・・・気分も高まる!

0712 (7).jpg
シェフの格好をした支配人が玄関までお出迎え。
かなりラフな格好で来ちゃったけど、場違いじゃないかな~

0712 (8).jpg
広い庭。
晴れた昼間ならデザートを中庭で頂けるそうな。
リス、たぬき、アライグマ、それになんとハクビシンも出現するらしい!!

0712 (10).jpg
まずは、このソファにてメニューをチョイス。
とても重厚な空間。

0712 (9).jpg
最近少食モードののぷた&ぱぴぽんは、
下から2番目のⅡコース 12,600円をチョイス。
一番ゴージャスなのは、36,750円ってのもあった!


0712 (11).jpg
0712 (12).jpg
0712 (16).jpg
0712 (13).jpg
テーブルに案内される。

0712 (14).jpg
わくわく♪
周りのお客様は、キメキメの記念日風のカップルや、
お医者様と思われる団体。
ここは接待とかお見合いとかには最適な空間かも♪

0712 (15).jpg
のぷた、思わずグラスワインを注文。
スペシャルなお店だから許してね、ぱぴぽん。
ぱぴぽんはフレッシュオレンジジュース。

まずは前菜オードブル。
0712 (17).jpg
刺身はすずき。
あわび、ほたて、ほっき貝は、特製カクテルソースで。

0712 (18).jpg
そして、蛤焼き。

0712 (19).jpg
冷製ビシソワーズスープ。
濃厚で美味しかった!

0712 (20).jpg
焼きたてパン。
高級なオリーブオイルをつけて頂く。

そして、メインディッシュ!
0712 (21).jpg
テーブルの脇でローストビーフをカット。

0712 (22).jpg
付け合せのサラダ。
ドレッシングが強すぎず、野菜本来の味が楽しめた~

0712 (23).jpg
じゃじゃーん。
これがお目当てのローストビーフ!
のぷたは和風ソースをお願いしたけど、
ぱぴぽんは岩塩をチョイス。
肉の味を楽しむなら、岩塩がお勧めかも!
柔かくてホントに美味しい!!

そしてデザート。
0712 (24).jpg
こちらもテーブルの脇にてチョイスさせてくれる。

0712 (25).jpg
のぷたは、メキシコマンゴーと、ブルーベリーババロア。
さっぱりしてて夏にはぴったり!

0712 (26).jpg
ぱぴぽんチョイスは、イチジクのショートケーキとチーズケーキ。
このチーズケーキ、すっごい濃厚!

0712 (27).jpg
チーズケーキを食べた後にコーヒーをブラックで飲む。
これがまたすっごく合うのだ~

0712 (28).jpg
各テーブルにはゴージャスな花。
胡蝶蘭?

0712 (29).jpg

0712 (30).jpg
天井も低いし古臭い感じはするけれど、
きわめて掃除が行き届いて清潔。
鎌倉らしく伝統と格式のお店だった。
こういうお店はこのままずーっと変わりなく続いて欲しいな。

お会計のぷた。
0712 (31).jpg
サービスチャージ12%がついて約30000円。
約1時間でこの料金だから高いよね。

美味しかったんだけど、のぷた&ぱぴぽんはやっぱり・・・
見た目も味も、ゆっくりと時間をかけて食事するスタイルも含めてフレンチが一番!

ローストビーフは5年に1回でいいかも(笑)
まんぷくまんぷく~☆

Comments:1

まうい 2007年7月14日 11:15

スペシャルな空間&時間ですねー

知り合いに鬼のようなグルメ集団がいるのですが、
やはり彼らも口をそろえて「最終的にCPがいいのはフレンチ!」と申しております。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/472
Listed below are links to weblogs that reference
ローストビーフの店 鎌倉山♪ from photomania.me

Home > 湘南 > ローストビーフの店 鎌倉山♪

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top