Home > Health > 帰ってきたぱぴぽん!

dpMAXバナー

帰ってきたぱぴぽん!

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年8月 6日 12:02
  • Health

ブログの更新がなかなかされないな?
と思って心配かけちゃってた皆さんすみません。

実は6/19の健康診断でぱぴぽんの胃に
悪性の腫瘍が見つかってしまいました。
悪性腫瘍、いわゆる癌です。

今は無事、手術も終わりお家に戻ってのんびり過ごしております。
33歳にして、癌になるなんて思ってもいなかったので、
のぷた&ぱぴぽんは本当にビックリ!
色々な人が胃癌になって胃を切除して元気になっているという話を聞くけど、
みんなお年を召していて、自然に食が細くなっている方ばっかりじゃない!

「私はまだ肉とか辛い物とかバリバリ食べたいのよ~~~!」
と超食いしん坊なぱぴぽんはこの年で胃の3分の2を無くして思うのでありました。

30代の女性で胃癌になる人は結構多いらしく・・
ぱぴぽんが体験した闘病生活(?!)をこのブログに書いておけば、
今後少しは参考になる方が居るかな?と思い・・
Healthカテゴリーを作って、胃癌について少しずつ書いていこうと思います。
内容が、内容なので・・千鳥足には明るい話題しか求めてない~~~!
と言う方はカテゴリーがHealthになったら読まないで下さいね♪

6/19、大船中央病院にて健康診断。
2年前のバリウム検査で要再検査になっていたのに、放置。
最近胃が痛む事が多かったので内視鏡検査を選択。
料金はバリウムも内視鏡も同じ。
歯医者さんの麻酔で気持ちが悪くなったことのある私は
麻酔なしで初胃カメラを飲むことに。
胃の中の泡を消す、塩味のお薬を少量飲んだ後、
ベッドに横になり、マウスピースをカポッと口にはめられる。
注射嫌いなので少しボーっとするという注射もお断りしたけど、
カメラを持った技師だか医師が
「若い人はつらいんだよね~~~」
と言いながらニヤケたのを見て、大パニックに。
涙、鼻水、よだれをダラダラしながら大泣き。
ジタバタしていたので看護士が途中から手を握ってくれる。
「あ~潰瘍があるね~、ストレスためちゃだめだよ~」
本当にむかつく技師だか医師が(名前を覚えてないのが残念)
そう言っているのがパニックの中なんとなく聞こえる。
ピロリ菌の検査もオプションでつけておいたので細胞を取られる。
こんな大変な思いは二度としたくないと思い、
胃痛の薬が欲しいと頼み、診察を受けることに。

そこで言われたのが胃潰瘍。
さっきの技師だか医師は登場せず、違う先生が担当に。
先生から出た言葉は、「入院です」
は~~~?!
そんな悪いの?
「嫌です、嫌です、お薬でどうにかなりませんか?」
絶食をして点滴を打って安静にしていた方が治りが早いそうで。
とりあえずその日は点滴を打って、お薬を一週間分出してもらって
逃げ帰ってきました。

続きはまたあとで。

Comments:12

サクラ 2007年8月 6日 14:03

退院おめでとうございます
ってビックリしてます:pp_02.gif:
明るいブログとぱぴぽんさんから想像つかない事態になっていて驚きました。
私は去年胃潰瘍になって麻酔で胃カメラ飲みました
病院も胃カメラも怖いですよね:pp_12.gif:
胃潰瘍なら何でも言えるけど
胃癌となると知識がないから何と声を掛けていいか・・・
こちらで勉強させていただきやす!
失礼なこと言ってしまったら怒って下さいね:pp_07.gif:
退院したばかり無理せず
ゆっくり自宅療養して下さいね:pp_09.gif:

yuuko 2007年8月 6日 19:15

ぱぴぽんさん入院していたなんて驚きました!
たしかに最近更新されないなぁ~って思ってたんですが。。。
胃がんとは。私もあまり知識はないけど以前職場の方が
胃がんで入院して戻ってきた事があったんですが
なかなかご飯も以前のように食べるには時間がかかるし
職場復帰にも時間がかかるものですよね。
私も病院嫌いなので入院と聞いて逃げ帰ってきた
ぱぴぽんさんの気持ちわかる気がします~
あたしもここで勉強させていただきますネ。

ってかぱぴぽんさんが33歳ってことに2重の驚きを
感じてしまった私。
私が言うのは失礼かもしれないけど・・・
ぱぴぽんさんすっごくかわぃくって若いデス~:pp_01.gif:

ちわぷー 2007年8月 6日 19:47

ビックリしました!!
ひとまず、退院おめでとうございます。
胃癌だったなんて・・・。オペされたなんて!!
ほんと驚きです!!
早く元気になっていつも見たいにおいしい物いっぱい食べれるといいですね♪
ぱぴぽんさん、ウチの旦那と同い年かな?

ゆっくり休養してくださいね:pp_11.gif:


茶ーりー 2007年8月 6日 22:33

ぱぴぽんさん
上手い言葉が出てきません。
僕は相変わらず親父ギャグしか出ませんが
今度暇つぶしにじっくり聞いてやってください。
普通のものが食べれるようになったら快気祝いで保田漁協「ばんや」の伊勢海老の天丼をご馳走させて頂きたいと思いますので、その日が来るのを楽しみに待ってます。

ひろみ 2007年8月 7日 00:25

えーっ?!
あまりのことにビックリしております…。
が、無事に手術が終わってよかったです。
まだお食事等の制限があったりするのかな?
あまり無理をせず、ゆっくり休んでくださいね。
暑い日が続いているので、くれぐれも気をつけてくださいませ~。

ビービー(ββ) 2007年8月 7日 01:20

退院 おめでとう!
 暑さに気をつけ、ゆっくり静養して体力をつけて下さい。

そして、ストレスフリーで take it easy の気分を忘れずにネ!

ナル妻 2007年8月 7日 12:51

ぱぴちゃん
まずは、退院おめでとうございます!
私も30代(37歳:pp_02.gif:)として人事には思えません。
これからは、無理せずゆっくりしてくださいね:pp_01.gif:

sachi 2007年8月 7日 18:29

えぇぇ(◎Д◎;)
最近ぱぴぽんさんが書いてないなぁ・・・
って思ってたんですよぉ!!
大変でしたねぇ(>_<。)
もぉ大丈夫なのかしら・・・心配です(x_x;)
私の友達も25で直腸癌になった子がいました・・・
ほんと他人事じゃないですねぇ(-ω-;)

まうい 2007年8月 8日 11:27

どうされているのかなと気になっていました。
退院おめでとうございます!

これからは「おいしいものをちょっとづつイロイロ」路線でブログアップ期待してます:pp_09.gif:

ナナオ 2007年8月 8日 22:06

はうぁΣ(・ω・;|||
どうしたのかな?って思ってたんですが
入院されてたんですね。
退院おめでとうございます。
無事に手術も済んだようで安心しました。

うちの父も胃を3分の2切除してます。
3年半経った今は食事も普通(男性にしては少ないけど・・・)
に食べてるし制限もないですよ。
時間が経てば大丈夫です。

私もまだ大丈夫!とは言えない年になってきました。
一緒に勉強させていただきます(。・ω・)ノ゙

ナンシー・Chang! 2007年8月 9日 01:48

ぱぴぽんさま 

遅ればせながらご退院おめでとうございます。
大変でしたね。
でも1/3丈夫な胃が残っていれば、
また美味しいものをたくさん食べられるようになりますよ!
時間は少々かかるかも知れないけれど、
まだ33歳!
先は長いんだから、焦らずゆっくり元気になりましょう。
オフ会、今回は残念ですが、
食事制限が解けたら快気祝いの席でも設けるということで。
一緒にお食事出来る日を楽しみにしています。

ぱぴぽん 2007年8月19日 22:36

皆様>コメントありがとうございます~☆

サクラさん>胃潰瘍ですかぁ~、どうやら私も潰瘍を繰り返してたみたい。
お薬で治るうちに治しておけば良かった~と後悔しても遅いんだけどねっ!
ゴロゴロとのんびりし過ぎで腐っちゃいそうです~~~ガッツ&ポチに会いたいなぁ:pp_01.gif:

yuukoちゃん>食事大変です~~~。
自分的には前みたいに食べられると思うんだけど、身体の中ではそうもいかないみたいっ!病院嫌い?!究極の病院嫌いでしたよ~~~でも健康でいるには病院嫌いじゃ駄目なのかな?って、30超えてるしね~
33歳ですよ~♪歳を偽るつもりはまったくなし!の若作りぱぴぽんでした~。

ちわぷーさん>おっ!旦那さん、若くて可愛い奥さんを頂いちゃったんですね~。このこの~~~。
のんびりしてるんで、湘南ドライブするときは逗子まで足を伸ばして~~~:pp_11.gif:


茶ーりーさん>天丼かぁ・・・脂っこいもの食べたいんだけど、しばらくは我慢です!
海鮮よりも、肉のが良いなぁ~~~。
リクエストはしゃぶしゃぶにしておきます♪
可愛いストラップありがとうございます~~~☆

ひろみちゃん>ジャカルタラーメンも少しお預けかもです~。食事制限、そんなにきつきつじゃないので、色んな物を食べてます♪
朝から晩まで食べてばかり~。


ビービーさん>ストレスフリーだったのにね~。ちょっとした隙間を突かれたって感じかなぁ~~~。

ナル妻さん>そうそう、健康診断は大事ですよ~。私は病気とは無縁って思ってたから本当にビックリしたもん♪
でも驚くほど回復してるので次、お会いする時はビックリされるかも~♪

Sachiさん>25で直腸癌ですかぁ~~~。直腸だと今も生活が大変なのでは?
胃はわりと社会復帰しやすい状況なので、心配なしです!

まういさん>そうそう、秘密にしてたのにどこから聞いたのぉぉぉ?噂が暴走しちゃうと嫌だったから、ブログに書こうと思いました。
会う人にはビックリされるほど元気で~~~す♪

ナナオさん>え~~~ナナオ父ちゃも、胃切除ですかぁ~。ラーメンって食べれてます?今ラーメンが食べたくてしょうがない!!!
あれもこれも食べたい病にかかってま~す。
思ったより体重も落ちず・・って食べまくってるので落ちる要素がない:pp_02.gif:
分かんない事があったら質問するので父ちゃに聞いてください~(笑)

ナンシー・Chang!さん>行きたかったんです~~~手術前だったら行けたのになぁ~とふてくされてました。
コースとか厳しいですが、皆でつっつける感じのお食事だったら問題なく参加できます♪
誘ってください~~~。
外食したくってムラムラしちゃってますっ:pp_03.gif:


Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/480
Listed below are links to weblogs that reference
帰ってきたぱぴぽん! from photomania.me

Home > Health > 帰ってきたぱぴぽん!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top