Home > その他の場所 > 本日は岩手にメロメロ☆

dpMAXバナー

本日は岩手にメロメロ☆

本日は銀座に上京していたのぷた&ぱぴぽん。
のぷたが毎日のように都内に来て気になっていたお店に行ってみました。
その名も!!!
いわて 銀河プラザ
CIMG3275.jpg

言ってみれば、毎日がデパートの最上階でやってる物産店みたいなものです。


CIMG3276.jpg
入り口を入ってすぐには、
サービスエリアの休憩所のような空間と受付があります。

中はスーパーみたいな感じ。
特産品の他に精肉も売っていたり(すべて岩手産)、牛乳や納豆など
私たちの生活に身近な食料品も取り扱ってます。
CIMG3279.jpg
これが戦利品。
冷麺二種類(ひとつは有名なぴょんぴょん舎の物)
レトルトの雑穀シチューとカレー。
小岩井農場のイギリスパン、ぶどうチーズケーキ。
波動力卵、たまねぎ畑というおせんべい。

CIMG3281.jpg
帰って早速のぷたに冷麺を作ってあげました。
(ぱぴぽんは中華麺禁止中なのでお預け)
キムチやゴマは付属の物で・・ゆで卵は卵禁止令の出ているのぷたは我慢。
レタスときゅうり、トマトをトッピング。
かなりヘルシーに仕上がったでしょう?
料理のできる女アピールのぱぴぽんでした!!!
(麺を4分茹でただけだけどね~~~やった〜

Comments:4

奉行 2007年8月30日 23:13

お料理パピポン:pp_05.gif:
さてはおぬし出来るな~:pp_07.gif:

誰かさんにも見習ってほしいにゃ~:pp_08.gif:

Madoka 2007年8月31日 09:33

おっ!ぴょんぴょん舎だ。
去年出張に行った時食べたよー♪

ぱぴぽんがお料理☆★☆
美味しそーーー やるね♪

茶ーりー 2007年9月 1日 01:17

ぱぴぽんちゃんスゴーイ!

キュウリやトマトがちゃんと切れてる。

美味しそう!

のぶたさんが羨ましい。

ぱぴぽん 2007年9月10日 21:20

奉行丼>最近私はお料理の出来ないキャラになってるけど、何か間違ってるよね~。
よ~く思い出して・・鍋奉行の事を一番手伝ってたのは誰だっけ?

Madokaちゃん>も~~~皆ひどいわ。。
私だってお料理する時はするわよ。
ってか、これ料理って言わないから~~~。
ぴょんぴょん舎美味しいよね♪
私も安比に行った時食べた~!!!
でも今は中華麺とキムチがNGよ。
我慢、我慢。

茶ーりーさん>レタスも切ったけどね~。
見逃しちゃだめよ~~~~!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/497
Listed below are links to weblogs that reference
本日は岩手にメロメロ☆ from photomania.me

Home > その他の場所 > 本日は岩手にメロメロ☆

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top