Home > Hobby > | Pet > これな~んだ♪念願のFISH EYEです

dpMAXバナー

これな~んだ♪念願のFISH EYEです

  • Posted by: Mango
  • 2007年9月 3日 18:16
  • Hobby | Pet

0902sanpo001.jpg
ず~っと欲しかったのよ。
やっとのぷたがその気になってくれました!
念願のデジイチ用魚眼レンズ。

早速試し撮り!
モデルさんはもちろん、ウチのイケメンパラダイス。
0902sanpo014.jpg
お姫様の後ろにのぷたがこっそり写ってます・・・
0902sanpo015.jpg
いる君はなんだかお鼻周りがおもちみたいにぽってりしてるから
何の生き物だかよく分からない・・・
0902sanpo016.jpg
魚眼レンズって飽きるらしいけど、面白い!!!

0902sanpo002.jpg
週末は近所へお散歩に出かけました。
0902sanpo003.jpg
のぷたが甘やかしすぎるので、ゆあ君は歩く気はまったくありません。
「抱っこでしょう?抱っこじゃないの?」
0902sanpo004.jpg
また抱っこしちゃった、アマアマのぷた。
0902sanpo017.jpg
魚眼撮影、いる君はスパルタぱぴぽんと歩きます。
0902sanpo005.jpg
抱っこしながらカメラを構えるのぷた、どんだけ~~~。
0902sanpo006.jpg
お尻の穴はいつも全開のいる君、開放的な子です。

0902sanpo018.jpg
接写は魚眼の良さを引き立てます。

IMGP2696.jpg
遠いといまいちかな?

IMGP2697.jpg
いる君は写ってないと思っていたぱぴぽん。
空間の広がり方は魚眼ならでは。

IMGP2699.jpg
やしの木も反ってます。
IMGP2700.jpg
まだ抱っこされるお兄ちゃんあせあせ
IMGP2704.jpg
常に歩く弟。
不思議なんです。
散歩に行くよ~と言うとハウスに逃げちゃういる君はよく歩き、
急いで玄関に出てきて、散歩モード全開のゆあ君は
イヤイヤとお座りしてしまって歩きません。
この子達はいったい・・・ぱぴぽんは頭を悩ませてます。
0902sanpo008.jpg
9月の半ばから週末だけカフェ営業が始まると噂の
本館一階スペースは着々と工事が進んでいます。
ここからの夕日は最高!今から完成が楽しみです。

IMGP2706.jpg
曇り空のマリーナに到着。

IMGP2709.jpg
胴長のいる君もつまって見える魚眼マジック。
IMGP2712.jpg
のぷたの脚も長~~~ク写ります。

IMGP2720.jpg
流し目のいる君。

IMGP2732.jpg
よそ見のゆあ君。

IMGP2742.jpg
のぷたのエンジンがかかってきてるので、眠いよねがっくし
IMGP2743.jpg
最近ゆあ君の写真が少なくなったよね・・・と
お友達に言われたので、今回のメインはゆあ君。

IMGP2749.jpg
お互いそっぽ向いてます。

IMGP2758.jpg
まだ終わんないの~~~?

IMGP2762.jpg
お決まりコースでいつものアイスを食べて帰ることに。


0902sanpo011.jpg
今年ののぷた&ぱぴぽんのブームのお味はトロピカルアイスティー。
生のマンゴーとイチゴが凍った状態で練りこまれてて美味い!!!
0902sanpo012.jpg
マンゴージュース。

IMGP2763.jpg
帰りもいる君は歩きます。
IMGP2765.jpg
芝生はくすぐったいみたいでコンクリートに出てきてしまいました。
IMGP2766.jpg
でいごのお花も散ってしまって、夏が過ぎ去ってゆくのね~とぱぴぽん。
俺の夏はまだ始まってないぜとのぷた。
IMGP2767.jpg
あら、まだ抱っこされてる甘えん坊ちゃんが居ますよ汗


そして、なぜか逗子マリでは花火があがった!
IMGP2776.jpg

IMGP2779.jpg

IMGP2780.jpg
IMGP2781.jpg
あわててベランダからデジイチ構えたけど
レンズが魚眼のままだったんでいまいち。。。

そっこうでレンズを戻し・・・BULB撮影!
IMGP2785.jpg
と思ったら花火終了・・・
三脚無しで手持ちだし遮光紙も無し・・・の割にはまあまあか!?

Comments:8

ビービー(ββ) 2007年9月 4日 06:06

結婚予備軍へのイベント「20歳のフェスティバル」が、9月2日開催されました。
http://www.riviera-r.jp/zushi-marina/event/event_fs.html
そのエンディング花火です。。。

茶ーりー 2007年9月 4日 15:41

ギョ ガーン!

これで撮ればお店やお船のお部屋が見やすくなりますね

シガー 2007年9月 4日 21:14

良いな~魚眼・・
昔から欲しいんですけど、今一踏み切れません(値段的に涙):pp_03.gif:

にゃんこ♪ 2007年9月 5日 09:29

魚眼いいなぁ~★。
うちも、こにゃんこに止められたけど、安もののデジ一買ってしまいました。
魚眼も買おうとしたけど、「あんたぜったい使わないでほったらかしておくから止めなさい!」って怒られました。
でもパピポンの写真見ると、やっぱり欲しい:pp_01.gif:

sachi 2007年9月 5日 18:29

いいなぁ~♪
また違った表情が撮れますねぇ(*≧∇≦)ノ
その前にデジイチ買わなきゃぁ(-ω-;)

ゆう 2007年9月 7日 00:35

わぁ~っ
増すます、お写真がステキになりましたね~。
試し撮りのモデルに、ゆあくん&いるくんがいっぱいで嬉しいですo(^w^)o
かわゆい♪
私もデジイチ欲しい・・・。

奉行 2007年9月 7日 09:37

にゃんこ先生
絶対使わないから~

ぱぴぽん 2007年9月10日 23:15

ビービーさん>そうそう!
20歳のフェスティバルですよ~。のぷたも知ってたはずなんだけどなぁ。
途中から、書いてる人が交代してるの分かりました?

茶ーりーさん>凄く広い範囲が撮れるから写って欲しくないものまで写っちゃうかも~~~。

シガーパパ>ぱぴぽんもデジタル一眼になる前、普通の一眼レフのカメラ時代から欲しかったです。
ず~っと却下されてたのに、突然買ってたのぷた。謎だけど、ラッキーでした♪

にゃんこ先生>買っちゃってください!
いつもみたいに・・・
こにゃんこもきっと買っちゃってからじゃ、文句も言わないでしょう~。毒ガスマスクも必要ないし♪
lala姫の為だし~~~。

sachiさん>ワンコブログ書いてる人でデジイチの方って増えてますよね~。
撮る目的が決まってて活躍すると思いますよ~♪

ゆうさん>重いのが難点ですが・・ゆうさん家の3チーちゃんも良いモデルさんになってくれると思いますよ~。
み~んなデジイチにはまっちゃうと良いのになぁ・・ふふふ~。

奉行丼>この前、デジイチは持ってきてました。
途中で車に取りに行ってたけど・・・

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/500
Listed below are links to weblogs that reference
これな~んだ♪念願のFISH EYEです from photomania.me

Home > Hobby > | Pet > これな~んだ♪念願のFISH EYEです

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top