Home > Pet > | 湘南 > 鎌倉大町にある、ガレットのお店「クレープリー・アルモリック」

dpMAXバナー

鎌倉大町にある、ガレットのお店「クレープリー・アルモリック」

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年9月19日 17:44
  • Pet | 湘南

やっと行ってきました~~~♪
以前からお友達のCちゃんが行きたいと言っていた
鎌倉大町にある、ガレットのお店「クレープリー・アルモリック」
このお店は、カヌレが絶品なんだと、先週お食事をご一緒した
Nancyさんが教えてくれたんです。
CIMG3618.jpg

そして、とうとう買ってしまいました!!!
0918001.jpg
わんこ用のカート。。。

0918003.jpg
なんてって、ゆあ君は歩いてくれないんです。
でもお外に行くのは好きらぶらぶ

0918005.jpg
お家から目的地までは片道40分の道のり。
豆芝のピコちゃんにとってはお茶の子さいさい、朝飯前の距離でも
ウチのゆあいるねずみチームにとっては、かなりの遠出です。
車が多い道ではいる君もカートの中へ!

0918008.jpg
今回は、散歩というより遠足。
鎌倉らしい小さな橋が、普通にあります。

0918010.jpg
お店に到着!
ここはテラスのみ、わんこOKです♪

0918011.jpg
良い子にしててねハート

0918013.jpg
手作り感たっぷりのランチョンマットです。


0918015.jpg
ピコちゃんもおりこうさんにお座りしています。

0918016.jpg
沢山歩いたね!

0918017.jpg
Cちゃんがオーダーの紅茶。
とってもいい香りです。

0918018.jpg
ぱぴぽんはバターと砂糖とレモンのクレープ。

0918019.jpg
Cちゃんはキャラメルソースに手作りバニラのアイスを添えて・・

0918020.jpg
これはチョコレートのホットドリンクです。
名前を忘れちゃったけど、とにかく濃厚でドリンクというより、これがデザート。

0918023.jpg
ぴーさん・・・ぱぴぽんの所に来たら何かもらえると予想したらしい。


0918026.jpg
踏み切り待ちで・・・

0918027.jpg
横須賀線とゆあねずみ。
0918028.jpg
これはのぷたに買ってきたお土産。
のぷたに買ってきたはずなのに、
のぷたが帰って来る前に全部食べてしまったぱぴぽん。
良いのです、のぷたは出張で大阪へ・・
八橋をリクエストしたのに、買ってきてくれなかったから!

0918033.jpg
あ~~~沢山歩いたから疲れたぁ。。の、いる君。

0918036.jpg
一歩も歩いてないのに爆睡のゆあ君。。
カートはさぞかし快適だっただろうよ~~~

0918038.jpg
尻尾に乗っかられても気付かないボケボケゆあ兄たんでした。


クレープリー・アルモリック、素敵なご夫婦が
とっても甘い香りのゆったりした時間を運んでくれます。
湿度が高く、残念ながらカヌレは今の時期作っていないそう。
クレープの端はパリッと、内側はしっとりで本当に美味しいちゅきっ

またリベンジするぞ~~~!
と、Cちゃん&ぱぴぽんは張り切って帰って来たとさ。。。


Comments:6

sachi 2007年9月19日 18:29

カート買ったんだぁ~~♪
じゃあいっぱいお出かけしないとねぇ(*≧∇≦)ノ
ゆあ君またまた楽チンになっちゃったねぇ(*≧m≦*)ププッ
最後の写真かわいぃ:pp_01.gif:
でもいる君のお腹ツルツルだぁ:pp_00.gif:

としこ 2007年9月19日 22:00

ぱぴぽんさん、この間はありがとうございました:pp_01.gif:
お礼が遅くなっちゃったけどぉ:pp_00.gif:
また、遊びましょうねぇ:pp_09.gif:

milk 2007年9月20日 00:31

カートデビューしたんですね:pp_05.gif:
カート憧れちゃうわ(*^。^*)
鎌倉って。。。お洒落なお店とかいっぱいありそう:pp_09.gif:
クレープ美味しそう:pp_07.gif:
ゆあ君もいる君も気持ち良さそう:pp_11.gif:

武蔵ママ 2007年9月20日 12:34

ぱぴぽんさ~ん私こそいつも読み逃げ常習犯でごめんなさ~い:pp_08.gif:
武蔵パパが「千鳥足研究所」が大好きで×2毎日遊びにきているようで、すっかりいる君のファンになってしまったようです:pp_05.gif:
ゆあ君を芸能人に例えると・・。う~ん。。。
次回までの宿題でもいいです?(笑)
yuukoさんから聞いているかもしれませんが、来月の20日(土曜日)に朝霧でチワオフやります:pp_01.gif:
都合がよかったら是非ご一緒してください:pp_11.gif:
生のゆあ君&いる君に会いたいです:pp_01.gif:
鎌倉って素敵なお店が多いんですね♪
私も行きたくなっちゃった☆

ゆう 2007年9月20日 14:50

わぁ~。
ついにカートご購入ですね☆
今まで、ずっと抱っこだった事を思うと、いくらゆあくんが軽いとはいえ
とっても楽になったんではないですか~?
カフェなんかでも、お膝にのせたりしなくても、
カートに乗せておけたりもするし、重宝しますよ(≧∇≦*)〃
それにしても、何て美味しそうなクレープなんでしょう。。。
おっと、ヨダレが…( ̄◇ ̄;)

ぱぴぽん 2007年9月25日 16:51

sachiさん>とうとう買ってしまいましたよ~。
カートって素敵☆
でも軽くて小さめのカートにしたから、段差とかで衝撃が~~~。
ゆあもウカウカ寝ては居られない様子:pp_03.gif:
いるの背中もはげはげだったけど、少し生えてきて・・
お腹はまだツルツル~。

としこさん>ゼヒゼヒ遊んでやってくださいね~。
としこさんの物作り見習わなくっちゃ~。

milkさん>ね~カート、私的には2匹なのになぁって・・中々踏み出せなかったんです。
ゆあが歩いてくれないのと、体調不良が重なって、カートに頼ってしまいました~。
でもカートが来たら幸せすぎる♪
みーたんの妹?来たら是非購入してみてください~。

武蔵ママさん>鎌倉良いですよ~。
こちらにいらしたら是非寄ってください~。
武蔵パパ、ファンになってくれてるんですかぁ~。
ウチのブログはワンコブログとはちょっとかけ離れちゃってて・・恐縮です~。
静岡、lalaちゃん達と遊びに行く予定ですので、よろしくお願いします~~~:pp_01.gif:

ゆうさん>ここのクレープ、めちゃくちゃ美味しいです。
実を言うと、ぱぴぽんはよくクレープが食べたくなる子でして・・・
クレープ病と呼んでいますが、鎌倉の小町通りにもあるのですが、比べ物にならないくらい、ここのクレープは美味しかったです。
カート、本当に良いですね~。
でもウチのって頼りない感じありです。
皆さんのに比べると重厚感がないかな?
段差を上るとき、サスペンションの問題が・・・とナナオちゃんと話していました~。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/517
Listed below are links to weblogs that reference
鎌倉大町にある、ガレットのお店「クレープリー・アルモリック」 from photomania.me

Home > Pet > | 湘南 > 鎌倉大町にある、ガレットのお店「クレープリー・アルモリック」

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top