Home > 湘南 > 大阪のアーさんと久々の再会!葉山の吉兆へGO!

dpMAXバナー

大阪のアーさんと久々の再会!葉山の吉兆へGO!

  • Posted by: Mango
  • 2007年9月28日 00:04
  • 湘南

0925001.jpg
大阪のアーさん夫妻が久々にお江戸散策にみえてました~。
昨年末、ここ葉山の吉兆のカウンターでお寿司を頂いてて
お近付きになり、今回も来店すると聞きつけ、
のぷた&ぱぴぽんもお邪魔することにしました~。

0925002.jpg
0925003.jpg
お通し。

0925004.jpg
お刺身の盛り合わせ。
イカが口の中で溶けます、ビビリます!
0925005.jpg

トロの炙り。ぱぴぽんの大好物☆

0925007.jpg
これは絶対食べないと!!!
って位美味しい、穴子。

0925008.jpg
もしかしたら・・時期だし・・
出るかもよ?!

じゃじゃ~~~ん。
0925009.jpg
マツタケの土瓶蒸し。
マツタケの独特の酸味とお魚の出汁のハーモニー。
生きてて良かったふえ〜ん

0925010.jpg
ネギトロ。

0925011.jpg
これもお勧め。
しいたけのニギリ。

0925012.jpg
あっ、これもお勧めなんだった!玉子。

気付けば、このお店はどれもこれもお勧めなんだった・・・
なんてったって、アーさん夫妻はここのお寿司を食べに
わざわざ大阪から遊びに来るんだもん!!!

0925013.jpg
ぱぴぽん大好物のいくらちゃん。

0925014.jpg
メロン、有り得ない位甘かったけど、なんでだろう?!

0925015.jpg
お勧めだらけの締めくくりはわさびのアイス。
わさび味のアイスにさらにわさびを乗せて食べるのです。
アーさん夫婦と、のぷた&ぱぴぽんを知り合わせてくれた
わさびアイスでもあるので、思い出のアイス。


お寿司屋さんは当分無理だろうね~って言いながら、
7月の始めに訪れていたけど、
驚異的な回復力でお寿司屋さんにも来れてしまいました~。
吉兆さんのお客さんで同じように胃切除の手術をされた方は
1年かかったって~~~。
新鮮な食材を使ったこのお店だったら、
免疫力の弱ったぱぴぽんでも、お腹を壊さずお食事を楽しめました♪


Comments:6

chamママ 2007年9月28日 10:12

ども、千鳥足研究所の皆さんおはようございます。
デカチワ主@taipeiです。
朝から15元(約50円)のサンドイッチかじりながらクリックしたらこの映像かっっ:pp_08.gif:
・・・嗚呼、人生って不公平。
めっちゃ旨そう・・・うぅぅ
しかも、しぃかも吉兆、きっっちょぉぉ~、すぅしぃ・・・すうううしいいい(←壊れている)

アーさん 2007年9月28日 11:01

マツタケのシーズンは、特にいいですね:pp_01.gif:
吉兆さんは、もうやみつきになっていますので、しばらくしたら、また、突然:pp_02.gif:お近くを徘徊する恐れあります:pp_08.gif:
その際は、また:pp_09.gif:よろぴーく:pp_05.gif:
ありがとうございました。(感謝:pp_11.gif:)

ぱぴぽん 2007年9月28日 14:18

chamままちゃん>台北にもお寿司屋さんあるのかな~?
でも日本のお寿司屋さんがやっぱり美味しいんだろうなぁ~~~あっ、口が滑った。。
50円のサンドイッチって安いですね~。
日本より物価が安いんですよね。
あ~台北で雑貨屋さんめぐりとかしたい~~~♪

アーさん>年末年始あたりにまたお会いできると良いですね~~~♪
楽しい時間をありがとうございました~☆
調子も戻ってきてるので、新しいお店の開拓しておきますね:pp_01.gif:
それから最中、美味しかったです~!!!

Anonymous 2007年9月30日 02:18

田舎のお菓子で恥ずかしいですが、ホントにお気に召されるようでしたら、また持参しますぅ:pp_08.gif:。
夜中に帰着直後のヨメの第一声:pp_07.gif:
「昨夜のイタリアン:pp_09.gif:
すべて超旨だった」、
また行きたいねと話しています。
すばらしい:pp_05.gif:かくれ家:pp_11.gif:に、ご招待下さって本当にありがとうございました:pp_01.gif:。

アーさん 2007年9月30日 02:24

すみません:pp_03.gif:
名前入れるのを抜かりました:pp_02.gif:
変換も失敗してますね:pp_08.gif:。

ぱぴぽん 2007年10月 7日 12:28

アーさん>最中、本当に美味しかったです~。
お友達夫婦にもおすそ分けしたら、今までなんで最中をこのスタイルにしなかったのか?
という位外のサクサク感が違うようです。
また栗入りあんこも甘すぎず、絶妙な甘さでめちゃくちゃ美味しかったですよ~。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/525
Listed below are links to weblogs that reference
大阪のアーさんと久々の再会!葉山の吉兆へGO! from photomania.me

Home > 湘南 > 大阪のアーさんと久々の再会!葉山の吉兆へGO!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top