Home > Travel > 沖縄二日目~観光編~あれ?仕事は?

dpMAXバナー

沖縄二日目~観光編~あれ?仕事は?

  • Posted by: Mango
  • 2007年10月 4日 23:20
  • Travel

ラグナガーデンホテルに宿泊したのぷた&ぱぴぽん。
オーシャンビューである事は違いないんだけど、
微妙に工業地帯?!キノセイキノセイ・・・・・ほえ〜
0929001.jpg

IMGP3119.jpg
魚眼で撮ると良く見える!!!

0929007.jpg
ホテルの朝食は和食を食べに行きました。
今までビュッフェは色々食べてきたけど、
かなりGOOD!!!で驚き。
写真を撮り忘れてしまったけど、味も良かったです。
ビュッフェスタイルも侮れないな~。

0929008.jpg
この日(9/29)は沖縄の教科書問題の集会の日でした。
こういうバルーンって最近見ないよね・・

0929009.jpg
天空の城ラピュタ?!

0929012.jpg
アメリカ生まれ沖縄育ち。
やっぱりここに来なくっちゃね!
BLUE SEALアイスで、探し物があるのです!

0929014.jpg
欧米か?!

0929015.jpg
腰越のBLUE SEALでは飾られてるのに、販売されてなかった
BLUE SEALのバスタオル。
やっぱりここにはあるのね♪迷わずゲット~~~


0929020.jpg
バナパコ&マンゴーのソフトクリームと
シークワーサーアイス。


0929024.jpg
超、観光客丸出し!加えて顔出し!
あれ?仕事は・・・


0929045.jpg
南水オススメの伊計島へドライブに行く事にしました。
海中道路入り口。

0929047.jpg
真ん中の海の駅を目指します。

0929048.jpg
海の駅の展望台から本島を見る。

0929049.jpg
カメラマンのぷたも興奮気味の美しい風景。

IMGP3121.jpg
IMGP3124.jpg
撮れた写真はこんな感じ。

0929051.jpg
島に入ったらレストランは無い、と海の駅のおばちゃんに言われ・・
微妙な感じのバイキングと、ソーキそばを食べました。
島に入ったら、カフェやらレストランやらの看板あり。。
ここじゃなくても良かったね~~~って感じ。

0929052.jpg

まずは浜比嘉島を目指しました。
0929057.jpg
渡ってきた橋。

IMGP3129.jpg
漁港にて・・
0929055.jpg
撮れた写真は・・?

IMGP3131.jpg
IMGP3132.jpg
こんな感じ。
空が・・海が・・本当に広い!!!
IMGP3133.jpg
ナビゲーターぱぴぽん。

IMGP3134.jpg
この島は昔ながらの赤瓦の家が建ち並んでいるようで。
IMGP3135.jpg
IMGP3136.jpg
IMGP3137.jpg

IMGP3140.jpg
お散歩してみました。
IMGP3142.jpg
IMGP3143.jpg
ゆあ君ってよくこのセクシーポーズをしてます。
IMGP3144.jpg
IMGP3145.jpg
人の家、隠し撮り。。

0929056.jpg
ビーチの方にも行ってみました。
IMGP3146.jpg
IMGP3147.jpg
もうすぐ10月なのに、海水浴です!
ノースリーブでも全然OKな位、暑い!!!

続いては宮城島にある、塩作りの工場施設(ぬちうなー)の見学をしてきました。
0929058.jpg
この雪みたいにくっついてるのが、お塩です。

0929061.jpg
0929062.jpg
0929063.jpg
社員の方がマンツーマンで説明してくれました。

0929071.jpg
この施設から見る景色も最高です。
ちなみにお土産屋とレストランも併設してます。
海中道路途中の海の駅で食事を取らなくても
こちらでお洒落なランチができそうです。
残念でならないのぷた&ぱぴぽん。


0929076.jpg
工事中の赤い橋を越えれば伊計島。

0929077.jpg
帰り途中の風景。
IMGP3151.jpg
魚眼でも・・

IMGP3155.jpg
レンタカーはナビが付いているので、楽々です♪

今宵のお宿は万座ビーチホテル&リゾート。
0929078.jpg

IMGP3156.jpg
ハワイのタートルベイホテルの入り口によく似てる!

IMGP3157.jpg
ロビーから天井を眺める。
IMGP3161.jpg
廊下から見たロビー。
IMGP3159.jpg
お部屋から見たこれこそ、まさにオーシャンビュー。


IMGP3162.jpg
ハイビスカスも美しい!
IMGP3163.jpg
何?これ・・パイナップルみたいだけど・・
南国風。
IMGP3214.jpg
エントランスの葉っぱみたいな花。


IMGP3212.jpg
ホテルのプール。

0929079.jpg
お部屋が東向きだったので、ビーチに夕日を見に行きました。
0929080.jpg
デジイチ撮影は珍しくぱぴぽん。
どんなのが撮れた?

IMGP3165.jpg
IMGP3166.jpg

IMGP3168.jpg
IMGP3169.jpg
IMGP3170.jpg
IMGP3171.jpg
IMGP3174.jpg

IMGP3179.jpg
IMGP3180.jpg
こんな感じ。

のぷた撮影魚眼。
IMGP3192.jpg

IMGP3195.jpg

IMGP3199.jpg
IMGP3200.jpg

0929081.jpg
0929082.jpg

0929084.jpg
ボケッとしてるよ。

0929086.jpg

0929088.jpg
お尻見えてるし・・

IMGP3196.jpg
いじけてるんじゃありません。


IMGP3204.jpg
綺麗な貝探し。


IMGP3211.jpg
日が沈んじゃった。
0929089.jpg
空と雲の切れ間。

0929091.jpg
小さい波。

0929094.jpg
ホテルから近くの琉球ガラスの工房&ショップへ。

0929096.jpg
冷房なしのめちゃくちゃ暑いお店。
店員さんも無愛想で残念。
0929099.jpg
お目当ての商品は品切れ・・何も買わずでした。
0929100.jpg
その近くにあった雑貨屋さん。
0929101.jpg
小さなお店だけど、地元のアーティストが作った
可愛い雑貨と、温かいお店の方の接客が好印象。
ここでは、上の写真の絵柄のポストカードを購入しました。
このお店はオススメです。

その後、豚しゃぶのお店へ!!!つづく。

Comments:3

南水 2007年10月19日 20:57

伊計島に行ってくださりまして、
大変うれしゅうございます:pp_11.gif:
ドライブ日和の良いお天気でよかった、よかった!
ゆあくんシーサーポーズが得意なのね(^^)
今度観察しなくっちゃだわ~
さすがのデカプリオ?!

万座ビーチH、遥か昔の修学旅行で泊まった。
ロビーとか変わってないなぁ!なつかしー!
ぱぴぽんのいぢけ横顔、かわいい~:pp_01.gif:あ、貝拾いね。

暗号こんど教えてくんなまし。。。。

南水 2007年10月19日 21:03

きゃはは!
デカプリオ=のぷただったんだぁ:pp_08.gif:
ゆあくんの事だと思い込んでました。
ゆあくんもおヶッがプリッとしてるもん。

ぱぴぽん 2007年10月22日 18:32

デカプリオはのぷただよ~♪
ゆあがチビプリオだったんだけど、今はうぴがチビプリオで~す。
セクシーシーサーポーズはお得意だよん♪
最近はいるもあのポーズをよくしてる~☆
万座ビーチホテルに修学旅行って、リッチな学生だね~。
アクティビティができればもっと充実してたんだろうけど、まだ海には入れないだろうしなぁ・・って感じでした~。
暗号、入れた?!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/528
Listed below are links to weblogs that reference
沖縄二日目~観光編~あれ?仕事は? from photomania.me

Home > Travel > 沖縄二日目~観光編~あれ?仕事は?

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top