Home > Travel > | その他の場所 > 沖縄で体験祭り♪

dpMAXバナー

沖縄で体験祭り♪

快晴!

IMGP0929002.jpg
お部屋から見た風景。

okinawa005.jpg
朝食はまたしてもホテルのブッフェスタイル。
美味しかったです~~~♪

okinawa010.jpg
南国風景が続きます。

okinawa011.jpg
道路が普通に逗子マリーナみたいだもんなぁ。。

okinawa013.jpg
まず最初に向かったのは、体験大好きぱぴぽんの体験ツアー。
読谷村にある「琉球体験王国むら咲むら」です。

IMGP0929003.jpg
お土産物屋さんの入り口。
何のレーシングカー?


ん???
okinawa016.jpg
何かが・・
おかしい・・・
okinawa015.jpg
ちんこすこう?!

IMGP0929004.jpg
okinawa017.jpg
okinawa020.jpg
okinawa021.jpg
この施設はNHKの大河ドラマ琉球の風のオープンセット跡地にあります。

IMGP0929005.jpg
IMGP0929007.jpg
okinawa019.jpg
作り物だけど、結構広いしお散歩するのに気持ちが良い♪
IMGP0929006.jpg
okinawa018.jpg
色んなシーサーがお出迎えしてくれます。

IMGP0929008.jpg
のぷたさん。。張り合わなくても良いですから・・
IMGP0929009.jpg
すべての建物に沢山の体験教室が開かれてます。
okinawa022.jpg
okinawa024.jpg
シーサーの色付け体験。
okinawa025.jpg
沖縄の方言って難しいですね~。

okinawa029.jpg
何にしようかなぁ~
okinawa030.jpg
沢山ありすぎてなかなか決まらないぱぴぽん。


okinawa033.jpg
やっと決まったのは黒糖作り体験。

okinawa049.jpg
IMGP0929013.jpg
このおじさん、めちゃくちゃ良い人なんだけど、
なまってて説明してもらってもよく分からず・・
ただ、黒糖はとっても栄養価が高い!
って事は分かりました♪
okinawa039.jpg
サトウキビを搾って、煮出して作る。
沢山のサトウキビから少しの黒糖しかできないらしい。
IMGP0929016.jpg
工房はこんな感じ。
IMGP0929019.jpg
混ぜ混ぜさせて頂きました。

IMGP0929022.jpg
ズボンの裾をまくってやる気満々!

okinawa046.jpg
ちょうど良い温度になったらおじさんが型に飴状態の黒糖を流してくれます。
okinawa048.jpg
またしても混ぜ混ぜ開始!
IMGP0929024.jpg
空気を入れると固まります。
空気が足りないと水あめ状態のまま。
空気を入れすぎるとボロボロになるそうです。
10分位冷やして固めます。
okinawa081.jpg
出来上がったのがこれ。
専用の箱に入れてくれます。


okinawa051.jpg
工房はほとんどが屋外にあって、あまりにも暑いので・・

okinawa052.jpg
クーラーの効いている部屋でできる体験を選びました。
IMGP0929027.jpg
びん玉作り体験。
IMGP0929028.jpg
びん玉ってこういう物ができる予定。
居酒屋さんとかで、たまにコレのでかいのを見るような見ないような・・・
IMGP0929029.jpg
綺麗なブルーのビー玉を選びました。


okinawa054.jpg
マンツーマンでお姉さんが教えてくれます。
ちなみに腕が赤いのは、前の黒糖作り体験で
鬼のように蚊に刺された痕。
okinawa055.jpg
結構覚えられない・・3回くらいやり方を聞き直しました。
okinawa056.jpg
「不器用~者と~笑い~ま~すか~~~♪」
↑この歌分かった人居ます?!

okinawa061.jpg
横につける貝殻を選びます。

okinawa062.jpg
形になってきたでしょう♪


okinawa065.jpg
ネックレスにしました。
100%帰ってからつける事はないでしょう~。
旅の思ひ出。。
okinawa067.jpg
この日、横浜では16度だったらしいけど・・
暑くて茹りそうです~~~
okinawa068.jpg
クーラーのお部屋よ、さようなら・・・
okinawa070.jpg
と、思ったけど、下の階で琉球衣装体験ってのがありました。

IMGP09290037.jpg
ポーズも決まったぜ☆

IMGP0929038.jpg
とっとこと~~~
IMGP0929039.jpg
続きまして・・

okinawa082.jpg
久米村民居。

IMGP0929040.jpg
IMGP0929041.jpg
ここはトンボ玉が作れたり、オリジナルTシャツが作れたりします。
IMGP0929042.jpg
「なんくるないさ~~~」
こういうのやりたかったけど、もう時間がないので却下。
IMGP0929044.jpg
関東の皆様すみません~しつこいようだけど、快晴♪
IMGP0929045.jpg
IMGP0929046.jpg
IMGP0929047.jpg
IMGP0929048.jpg
そんなこんなで体験3つでランチに移動しました~。
okinawa085.jpg
ランチまでの道のり、Jimmy'sに寄ってみました。
okinawa086.jpg
匂いは外国のスーパーそのもの。

okinawa090.jpg
お味の想像がつかないドリンクも・・
okinawa091.jpg
思ったより狭い店内にがっかりし、足早に退散。

IMGP0929049.jpg
ランチに選んだのは北谷エリアにあるCafe。
IMGP0929050.jpg
やっぱり地球は丸かった、ボヨヨ~~~ン。

okinawa095.jpg
撮影中ののぷた。

IMGP0929055.jpg
本日のランチはTransit Cafe。
昨日の失敗は繰り返したくないのぷた&ぱぴぽん。
IMGP0929056.jpg
なんだか良い感じですぞよ。
IMGP0929057.jpg
自然と軽やかなステップを踏むぱぴぽん。
IMGP0929059.jpg
大当たり~の笑顔♪
okinawa100.jpg
洒落てます。
okinawa101.jpg
ぱぴぽんの超好み。
IMGP0929062.jpg
この感じ、葉山の漁港を思わせます。
okinawa105.jpg
撮影するのぷたを撮影するのがもはや定番。

okinawa110.jpg
ランチスープ。
okinawa111.jpg
ランチサラダ。
okinawa112.jpg
マンゴージュース。
okinawa113.jpg
パインジュース。

okinawa115.jpg
さっぱり塩ダレ風味の豚に感謝丼、850円。
okinawa116.jpg
チキンと生ハム入りのサラダと食べるオープンサンドイッチ、850円。
okinawa118.jpg
このボリュームで、ロケーションでこの安さ!
大満足のランチを過ごしたのでした。

北谷は外国人の多い町。
okinawa120.jpg
車屋サンもドル表示です。

お次はのぷたが旅先で必ず訪れたい所。。
okinawa123.jpg
それはマリーナ。
okinawa124.jpg
これを楽しみにしている某奉行&鬼もいるので・・
削除せず全部載せておきます。
ここからはしばらく画像のみをお楽しみください・・

okinawa126.jpg
okinawa127.jpg

IMGP0929064.jpg

IMGP0929065.jpg

IMGP0929066.jpg

IMGP0929068.jpg
IMGP0929069.jpg
IMGP0929070.jpg

okinawa128.jpg
okinawa129.jpg
okinawa130.jpg


IMGP0929075.jpg
IMGP0929076.jpg
これは管理事務所。
okinawa125.jpg
こ・・これは・・・おまけの1コマ。。。
アイタタタ~~~


okinawa136.jpg
楽しかった沖縄を経つ時がきました。
なんだか小さい飛行機だけど・・次の行き先は?
okinawa139.jpg
のぷた、飛行機苦手なのに、小さい飛行機で可哀相に・・
バスで移動して階段で上るなんて・・・ショック

IMGP0929080.jpg
おかげでこんなに格好良い写真が撮れました!
IMGP0929082.jpg
IMGP0929083.jpg
のぷた&ぱぴぽんの珍道中はまだまだ続く・・・

Comments:5

奉行 2007年10月 7日 12:23

おお~~っ!これぞマリーナ:pp_01.gif:
このシンプルさに水の色!!いいね~
移住計画検討開始:pp_05.gif:
ちなみに料金表の掲載は??

ぱぴぽん 2007年10月 9日 17:46

あっ・・料金表貰ってこなかった(^^;)
って~~~移住するんかい!!!
鬼コリンは新島以外の南国は許さないと思うよ~。
マリーナ画像を楽しんでいただけてよかったです~:pp_05.gif:

鬼こりん 2007年10月10日 00:35

うん うん
新島を超えるアイランドはありませ~ん:pp_05.gif:

南水 2007年10月19日 21:22

ちんこすこう~にチムドンドン:pp_11.gif:

ぱぴぽんは体験マニアだよね(^^)b
黒糖作りは珍しいかもーー!
紅型姿いいネ!
ぱぴぽんは何着ても似合うわさ~→沖縄弁

鬼こりんさんと奉行さん、別居ならぬ別島にならないよーに:pp_05.gif:

ぱぴぽん 2007年10月27日 11:43

鬼様>ビバ新島健在だね~。
新島より都会だよ?

南水>黒糖ってとっても貴重な事がわかり、勉強になりました~。
何を着ても・・・?南水にはかなわないわさ~。
素敵な思い出になりました。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/530
Listed below are links to weblogs that reference
沖縄で体験祭り♪ from photomania.me

Home > Travel > | その他の場所 > 沖縄で体験祭り♪

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top