Home > Travel > | その他の場所 > ちっこい飛行機で向かった先は?

dpMAXバナー

ちっこい飛行機で向かった先は?

沖縄からちっこい飛行機で向かった先は福岡。
okinawa141.jpg


okinawa142.jpg
今夜のお宿はホテルオークラ福岡。
okinawa143.jpg
右がいわゆる中州という町でございます。
okinawa144.jpg
いにみにまにも。
早口言葉じゃありません。
ショッピングセンターの名前。
「どれにしようかな~」ってニュアンスらしい・・

okinawa146.jpg
高級店が沢山入ってました。
okinawa147.jpg
変な車も展示してあった!
okinawa148.jpg
こういうところ反応するのぷた。

で、ホテルの方に何を食べようか相談したら、
水炊きの長野というお店がオススメと言われ・・
電話したけどお休みだったので。
okinawa149.jpg
博多華味鳥
というお店に行ってみました。
基本的に観光客が行ったり、都内にあるお店に
旅先で行きたくないのぷた&ぱぴぽん。
地元の人が賑わうところ、と聞いたんだけど銀座にもあるらしい・・

okinawa150.jpg
ちなみに銀座では値段は倍するようですが・・
博多でたべると一人前2600円で頂ける!!!
okinawa152.jpg
あとは寝るだけさ~ビール。
okinawa153.jpg
お通し。
okinawa154.jpg
親鳥のたたき。
okinawa156.jpg
炙り明太子。
okinawa162.jpg
白濁した鶏がらスープ、めちゃくちゃ美味い!
okinawa163.jpg
水炊きの最初はぶつ切り肉からスタートです。

okinawa165.jpg
okinawa166.jpg
コラーゲン満載!
次の日はお肌ぷりっぷりかな・・
okinawa167.jpg
梅酒かな。

okinawa169.jpg
肉団子。
軟骨入りのが好きだけど、これはめちゃくちゃやわらかい!

okinawa171.jpg
お兄さんが作ってくれるので、楽チンです♪


okinawa175.jpg
最後のしめはおじや。
この値段で関東で食べれたら、かなり通う事でしょう~~~
って位、美味しいのです~。
okinawa176.jpg
okinawa177.jpg
なぜかフィリピンパブの看板を撮る酔っ払いのぷた。
okinawa179.jpg
あんまり屋台が見れなかったんだけど・・
okinawa180.jpg
こんなに洒落てる洋風屋台もあるのね~~~♪

水炊き最高~~~☆

また食べたいなぁ~~~

ちなみに水たきジャンボセット(10~12人前)とかもお取寄せできるらしい・・
これ、パーティーで良いかも♪

Comments:4

ビービー(ββ) 2007年10月 6日 10:43

アコはパロパロではないよー
  (ピンPubでのオイラの会話です)

奉行 2007年10月 7日 12:28

訳すと
私は浮気者ではないそうです
 (ピンPubでのビービーさんの会話)

ビービー(ββ) 2007年10月 8日 00:46

奉行殿
翻訳ありがとうございます。。。

のぷた 2007年10月 8日 12:05

大人の会話だ・・・
そして、ピンパブってのは嘘の巣窟なのね~

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/531
Listed below are links to weblogs that reference
ちっこい飛行機で向かった先は? from photomania.me

Home > Travel > | その他の場所 > ちっこい飛行機で向かった先は?

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top