Home > 湘南 > 鎌倉<とんかつ>銀屋

dpMAXバナー

鎌倉<とんかつ>銀屋

  • Posted by: Mango
  • 2007年10月10日 20:32
  • 湘南

毎日何回も通っている場所なのに、初めてチャレンジした銀屋
思えば、その隣にある系列店の蕎麦屋<ちくあん>も未体験ゾーンだな。
本来のぷたはトンカツはあまり好まないけど、蕎麦は大好きなのに。
でも、最近ケンタッキーフライドチキンのCMで、和風醤油味のチキンが
とっても美味しそうなので、思わずトンカツ食べたくなっちゃた♪
1008001.jpg
駐車場にはいつもケイマンが!
しかもナンバーは「1129」・・・良い肉!?
オーナーさんのかなぁ~

1008002.jpg
オープンして1年くらい。
この日もほぼ満席!
平日なのに。
ちなみに、隣のちくあんは常に行列してる。。。

1008003.jpg
ぱぴぽん、術後初のトンカツ!

1008004.jpg
高い天井!
けっこう大きな建物なのに、中は意外にこじんまり。

1008005.jpg
まずは漬物。

1008006.jpg
キャベツにかけるドレッシングは、ワサビ風味をチョイス♪
ピリ辛で美味い~

1008007.jpg
1008008.jpg
ぱぴぽんは、やまゆり豚ひれかつの80gをチョイス。
このお店、トンカツは80、120、170gの中から選べます。
これは最近少食モードの千鳥足研究所にはありがたい(^。^)

のぷたは地鶏カツをチョイス!
甲州健味鶏の地鶏!
1008009.jpg
1008010.jpg
お肉がとってもジューシー!!
やっぱり鶏にしてよかった♪
やっぱりケンタッキーから連想のトンカツだからねー♪

1008011.jpg
ご飯、味噌汁、キャベツはお替り自由!
味噌は赤だし。

かーなりガッツリ食べたのに、二人で約2400円!
お徳だし美味しいし最高~♪

満腹満腹~☆

Comments:4

シガー 2007年10月10日 22:56

チキンカツが好物なので、食べたいですね^^

油っぽいモノも、食べれるようになったみたいで安心しました。

ひろみ 2007年10月10日 23:29

きゃー、美味しそう!
お肉の大きさを選べるっていいですね。
私もチキンカツを食べたくなっちゃったかも…。

りぶ 2007年10月11日 00:35

あ~!このケイマン!

私が峰本の方から逗子マリに行く時、
いつもとまっています・・・。

オーナーさんのでしょうね(´-ω-`)
ナンバーまでは流石に見ていませんでしたが:pp_03.gif:

のぷた 2007年10月11日 23:36

予想通りの方々が食らい付いてくれました♪
ポルポル好きな面々

先日はるばる我が家までいらっしゃったひろみちゃん♪
この店って朝比奈から逗子方面に向かうと目に付くよねー。
美味しいからぜひお試しあれ~

ps.近いうちに峰本も行ってみようっと♪

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/535
Listed below are links to weblogs that reference
鎌倉<とんかつ>銀屋 from photomania.me

Home > 湘南 > 鎌倉<とんかつ>銀屋

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top