Home > Hobby > 流木アート体験に行ってきた!葉山 CRAFT SHOP HEARTS

dpMAXバナー

流木アート体験に行ってきた!葉山 CRAFT SHOP HEARTS

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年10月19日 23:30
  • Hobby

以前からとっても気になっていた葉山にある
流木体験アートにCちゃんと行って来ました~。
逗葉新道を降りて長柄方面に走ると左に手作り感たっぷりの可愛い看板。
1019002.jpg
お店の名前はCRAFT SHOP HEARTS

1019003.jpg
ガレージ?には沢山の流木が並んでいます。

1019031.jpg
1019029.jpg
柵まで手作り♪
1019030.jpg
1019004.jpg
お店の入り口も可愛い!


1019026.jpg
ショップの風景。
1019027.jpg
手作りの温かみのある雑貨が心安らぎます。
オーナーの本職はステンドグラスの職人さんです。
店内や工房には流木アートのほかにステンドグラスの作品もあります。
1019028.jpg
ショップからカフェを見た図、奥は工房です。
1019007.jpg
カフェでは奥様の手作りケーキやこだわりのコーヒーがいただけます。

1019006.jpg
貝殻を使ったカーテン。

1019008.jpg
Cちゃん&ぱぴぽんはミラーを作りを体験する事にしました。
1019009.jpg
ぱぴぽんはミラーをハート型に切って頂き、
色々な形の流木を選んで仮に配置していきます。
出来上がり予想図。
1019010.jpg
Cちゃんは土台になるベニヤ板に色を塗ってもらってます。

1019011.jpg
1019012.jpg
1019013.jpg
1019014.jpg
1019015.jpg
よっこいしょ。
1019016.jpg
1019017.jpg
初めて使うグルーガンに悪戦苦闘中のぱぴぽん。
1019018.jpg
オーナー先生。
Cちゃん、7割位先生に作ってもらってなかった?!
キノセイキノセイ汗
1019019.jpg
だんだん慣れて来てます~♪
1019020.jpg

1019023.jpg
出来上がり~~~♪
CIMG46040.JPG
Cちゃんのはお店で売ってるような綺麗なミラーが・・
ぱぴぽんのはハートなのに何故かワイルドな感じに~~~。
2時間位キャッキャ楽しんで3000円って、とっても充実でした~。

素敵なオーナー夫妻とアットホームな時間を過ごせて
とっても幸せなCちゃん&ぱぴぽんでしたハート
今度は違う作品作りにチャレンジしてみたいな!!!

Comments:3

shino 2007年10月20日 03:33

わぁ:pp_01.gif:
こういうの大好きぃ( ´艸`)
お値段の割りに楽しめて 記念にもなるし
すっごくいいね♪
出来上がりも 手づくり感たっぷりで温かみがあってイイ感じだよぉ(*^▽^*)

akko@上海 2007年10月20日 13:10

可愛いお店だね〜!
カフェもあるんだね。癒されそう〜!
鏡も可愛い〜♪ グルーガン、私もプリザーブドのアレンジで初めて使ったけど、難しい。。。。
あたふたしてるとすぐ固まっちゃうし、びよ〜んってグルーの糸が伸びたりするし。。。。
流木とか貝殻とか、綺麗な石?みたいなのもプリザーブドに使えそうだな〜と思いながら見てました☆

ぱぴぽん 2007年10月22日 18:28

shinoさん>こういうの好き?!
ぱぴぽんも大好きです~☆
わんこOKとか書いてなかったけど、大きな黒ラブちゃんも遊びに来てたから、オーナーさんに聞いてみたら連れて行けるかもです~♪
凄く楽しかったので、お問い合わせして行ってみて下さい~。

akkoちゃん>プリザーブド習ってるんだぁ~♪
良いなぁ~。
私達も習いたいね~って言ってるの。
グルーガン、結構面白かったよ。
ゆざわやさんに売ってたから買っちゃおうかなぁ~って感じ。
流木は湘南では結構見つからなくなってきちゃってるみたいなんだけど、ウチの近くで拾えるポイントがあるみたい~。
貝は輸入品が綺麗。
綺麗な石は、たぶんガラスがこすれて丸くなってるものなの~。
すっごく綺麗よ~♪

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/543
Listed below are links to weblogs that reference
流木アート体験に行ってきた!葉山 CRAFT SHOP HEARTS from photomania.me

Home > Hobby > 流木アート体験に行ってきた!葉山 CRAFT SHOP HEARTS

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top