Home > 関内 > ふぐ・・・と2007酉の市!

dpMAXバナー

ふぐ・・・と2007酉の市!

  • Posted by: Mango
  • 2007年11月25日 12:07
  • 関内

会社のみんなで酉の市に熊手を買いに行った~
その前に、腹ごしらえに河豚を食べた。
CIMG7847.jpg
馬車道にある「とらふぐ亭」。

CIMG7846.jpg
チェーン店なんだけど、前からこの水槽が気になってた。。。


しゃぶしゃぶ温野菜みたいなフレンドリーな雰囲気。
CIMG7829.jpg
河豚初心者の我々にとっても、気軽に入りやすい店。

CIMG7831.jpg
ひとり4980円の「とらふぐコース」を注文。

酒は飲まないけど、お通し???
CIMG7832.jpg
CIMG7833.jpg
IHヒーターの上には紙の鍋。
中に金属板が入ってます。

いいね~♪
CIMG7834.jpg
CIMG7835.jpg

まずは骨の付いた部分を3分ほど煮込んで・・・
CIMG7836.jpg
CIMG7837.jpg
まだピクピク動いてる!

CIMG7838.jpg
身だけの部分は、しゃぶしゃぶのようにササっと湯がいて食べます。
めちゃ美味い~☆

そして、締めは雑炊。
CIMG7839.jpg

CIMG7842.jpg

CIMG7841.jpg
河豚の出汁が出てて、美味かった☆


CIMG7848.jpg
CIMG7849.jpg
とっても安くて敷居の低い店。
あっさりさっぱり毎日食べたいね~

そして、いざ酉の市へGo♪
今年は二の酉までしか無いので、この日が最後。
去年はオーエスと一緒に行ったね

おお!いきなりBig熊手を担ぐ人々を発見!
CIMG7850.jpg
CIMG7851.jpg
いきなりこんなにでかいのは無理だけど、いつかはね~♪

CIMG7853.jpg
夜10時過ぎなのに、すっごい人!
CIMG7854.jpg
CIMG7857.jpg
でかい熊手を買ってるのは、やはり不動産系の会社が多いみたい。

熊手って、いきなり大きいのを買うよりは
小さいのから徐々に大きくするのが良いみたい。
のぷた的には縁起物だからいきなりデカイのが欲しくなっちゃうけど、
しっかりぱぴぽんに制止されましたぁ~
んで、どの店で買うかはぱぴぽんセレクト。
CIMG7862.jpg
ここに決定!

CIMG7858.jpg
福顔が入ってるのはちょっと怖いので・・・
CIMG7860.jpg
招き猫バージョンに決定!
ん?
でも、これって熊手なの!?!?


CIMG7863.jpg
でっかいの、良いなぁ・・・

CIMG7865.jpg
2割ほど値切って、商談成立!
社名を入れてもらったよん。


CIMG7871.jpg
それぞれの会社のマネージャーに持ってもらい、
「よよよい、よよよい、よよよいよい!」
氏家商店全員の威勢良い掛け声で締めてもらいましたとさ~
来年も商売繁盛、良い年であってほしいものです♪

人ごみで熊手が壊れないように注意!
CIMG7873.jpg
CIMG7876.jpg
CIMG7879.jpg
CIMG7880.jpg

酉の市は、縁日も魅力のひとつ。
CIMG7884.jpg
CIMG7885.jpg
CIMG7886.jpg
お腹いっぱいで食べなかったけど、これ魅力的!
赤ワイン仕込みの「横須賀風ねぎたこ」

CIMG7888.jpg
おじさん、携帯いじってるけど、目の前が火事だよ!

CIMG7890.jpg

ぱぴぽん、クレープが別腹。
CIMG7891.jpg
CIMG7892.jpg
400円って書いてあるけど、なぜか300円だった。

CIMG7893.jpg
やおしのゆあ!?

CIMG7894.jpg
逆でした・・・ゆあの塩焼き。

CIMG7895.jpg
アジアってかんじ。

CIMG7897.jpg
よこはまばし近辺は、韓国料理屋もたくさん。

CIMG7898.jpg
CIMG7899.jpg
CIMG7900.jpg
今年は、ゆあの塩焼きが多いなぁ~

まんぷくまんぷく、もうすぐ12月!
クリスマスツリー出さなきゃっ・・・

Comments:3

chamママ 2007年11月26日 12:56

私も「やおしのゆあ」?って読んじゃいました(笑)
いいな、いいなぁ!4980円ふぐコース、めっさいーなー!です。(もうチープな中華には辟易)私は酉の市いかないと年末キタ感がないひとなので、これまたいきたくなりました:pp_02.gif:

2年後帰国したら(それまでかたくなにしないつもり・爆)絶対↓沖縄料理も行かなくちゃ!わん店内OKならなおのこと!!
ぱぴぽんちゃーん誘うからね~:pp_01.gif:
・・・あーん急に泡盛飲みたくなってきたー!(酒の中で一番好きなんす)
「まさひろ」ってのがおすすめですよ!今度よろしければぜひお試しくださいませ!

ちゃわん 2007年11月29日 21:34

もうこんな時期なんですね:pp_08.gif:
商売繁盛:pp_07.gif:
携帯いじって目の前が火事な縁日行きた~い:pp_05.gif:
でも、良く撮れましたね:pp_00.gif:

ぱぴぽん 2007年12月 3日 23:30

chamママ>沖縄でOSに買ってきたのがまさひろでした~。
ちなみにOSの名前がまさひろだから・・
ふぐね~~~chamママにも食べさせてあげたい~。
私はふぐ大好物♪
しめのおじやが良い出汁出てるのよね~。
横浜ネタとわんこネタが出てくると、帰りたい病になっちゃうよね~。
頑張って、帰ってきてみては?!

沖縄料理もワンOKで、しかも美味しかったし~sachiさん家も近いみたいだし~
沖縄料理店でワンオフも良いかも~:pp_01.gif:

ちゃわんさん>ず~っと火事だったから、シャッターチャンスは長かったの~。
商売繁盛!
去年初めて買ったけど、結構効き目大!
と、私達は勝手に思い込んでます。
思い込みが肝心さっ:pp_09.gif:

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/570
Listed below are links to weblogs that reference
ふぐ・・・と2007酉の市! from photomania.me

Home > 関内 > ふぐ・・・と2007酉の市!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top