Home > 湘南 > 鎌倉でしゃぶしゃぶ~

dpMAXバナー

鎌倉でしゃぶしゃぶ~

  • Posted by: Mango
  • 2008年1月16日 14:41
  • 湘南

急にしゃぶしゃぶが食べたくなった!
んで、さっそくググってみたけど、
鎌倉でしゃぶしゃぶっていうと御代川くらいしかないんだよね~
でも、もう1箇所だけ引っかかったのが、長谷の毘沙門
CIMG8727.jpg
めちゃめちゃ普通の一軒家。
一見さんにはちょっと入りにくい雰囲気。。。

5年前くらいまでは鎌倉駅のそばで営業してたみたいです。
CIMG8728.jpg
CIMG8729.jpg
ぱぴぽん、どきどき~

CIMG8730.jpg
普通のお宅の普通の玄関。
ぴんぽーん♪
チャイムを鳴らすと、ホール担当の奥様がお出迎え♪
電話ではちょっと怖い感じだったけれど、実際はとってもフレンドリーでした~
「鎌倉で融通のきくステーキ屋」だそうで、メインはしゃぶしゃぶじゃなくてステーキかな?

まずはお通し。ひじき。
CIMG8732.jpg

CIMG8733.jpg
和牛ヒレ ターターステーキ。

CIMG8734.jpg
生ひれ肉をたまねぎや生卵でまぜまぜし、トーストに乗せて・・・
バカウマだよお|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||

CIMG8735.jpg
加山雄三さんも常連みたい。。。

CIMG8736.jpg
ゴマにこだわってるみたいで、ゴマダレもすごく美味しかった!
普段はめったにゴマダレは食べないんだけどね。
女将が気持ちをこめて作るにんにく酢を入れると更に絶品!!

CIMG8737.jpg
CIMG8739.jpg
お出汁の中に一粒のニンニク。

じゃじゃーーーん。
CIMG8740.jpg
お肉登場!
生でも食えるよって言われたから生で試食したけど、ウマい!
このお店、かなり当たりかも~

CIMG8741.jpg
さらっと湯がいて食べると、さらに絶品!
今まで食べたしゃぶしゃぶのなかで最高!!!

CIMG8742.jpg
店内は大きなテーブルがひとつと、4人がけテーブルがひとつのみ。
雰囲気もまさに「親戚のおばさんち」(笑)

親戚のオバサンが目の前で雑炊を作ってくれました~!(^^)!
CIMG8744.jpg
CIMG8745.jpg
この雑炊も絶品♪

CIMG8746.jpg
毘沙門名物のゴマふりかけ。
カレー味、わかめ味、うめ味、しそ味などなどふりかけて食べると
いろんなバリエーションも楽しめる~♪

ワイン3杯飲んで、まんぷくになって1諭吉!
かなりリーズナブルですよ~

駐車場事情はちょっと悪いけれど、通っちゃいたくなったお店でした。

まんぷくまんぷく~( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ

Comments:1

ちゃわん 2008年1月18日 09:58

少し時間に余裕が出てきたんですね:pp_05.gif:
良かったですね~:pp_01.gif:

親戚のおばさんが作った雑炊は、
とっても美味しそう~~:pp_11.gif:

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/587
Listed below are links to weblogs that reference
鎌倉でしゃぶしゃぶ~ from photomania.me

Home > 湘南 > 鎌倉でしゃぶしゃぶ~

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top