Home > Hobby > ムルシー640ホロ完成♪

dpMAXバナー

ムルシー640ホロ完成♪

  • Posted by: Mango
  • 2008年1月27日 12:30
  • Hobby

11月から試作してもらっていたムルシーのワンオフのホロが
やっと完成した!
CIMG8893.jpg

お願いしたのは、いつもお世話になってるSSカンパニー。
CIMG8892.jpg
のぷたコブラのエンジンもまだ手付かず(笑)
4月でかれこれ3年だね。

CIMG8895.jpg
純正のホロは黒だったけど、内装にあわせて赤にしました。
材質は純正よりも良い物を使い、ホックはロールスロイスの物。

CIMG8896.jpg
リアガラスは、ウインドリフレクターを流用。

IMGP0296.jpg
ホロのシェイプは純正とほぼ一緒だけど、骨組みは新規製作でシンプル。

さっそく社長の杉山さんから、脱着方法をレクチャーしてもらい・・・
IMGP0297.jpg

IMGP0299.jpg

IMGP0302.jpg
シャープな動き(^_^;)

IMGP0303.jpg

IMGP0304.jpg

IMGP0305.jpg
外したホロは前のトランクにぴったりと収まる♪

IMGP0306.jpg
SSさん、ありがとう!

さっそく帰宅してから脱着練習!
CIMG8898.jpg

CIMG8899.jpg

CIMG8901.jpg
すごくしっかりした骨組み。
●00km/hでもバタつかず何も問題無し!

CIMG8903.jpg

いままで外すのも装着するのも1時間くらいかかっていたけれど、
これならどちらも5分ほどで終了!

まんぞくまんぞく~☆

Comments:8

シガー 2008年1月27日 23:52

おっ、これはお洒落で便利そうですね。

商品化したら売れると思いますけど、ワンオフってのがステータスかもしれませんね^^

似合ってますよ♪

C場 2008年1月28日 02:09

今日はどうもでした。

赤ホロがこのムルシーにピッタリでかっこよかったです。渋い!

子供5人連れでランチして帰りました:pp_08.gif:・・・今度のんびりランチしましょう!


ビービー(ββ) 2008年1月28日 06:12

5分程って、チョー簡単ですね!
特許を取得し、日本のムルシファンへの販売を検討できそう!

茶ーりー 2008年1月28日 09:38

かっちょ良いですね!:pp_11.gif:

:pp_02.gif:雨漏りはどうですかね・・

まうい 2008年1月28日 18:34

「簡易」とは言いながら安い造りにしないところがさすがです!
雨、漏らないといいですね:pp_03.gif:

のぷた 2008年1月28日 20:02

こんなもん商品化しても誰も買わないでしょう~(笑)

雨漏りに関しては、全く期待してません。
だって純正のホロだって、どばどば漏ってましたから・・・
雨の降りそうな日には乗らないことが
雨漏りに対する最大の防御です(爆)

ちっち 2008年1月31日 21:38

純正よりダンゼンおしゃれでぷ:pp_11.gif:

この色の組み合わせは430スパイダーで最近よく見かけますよね:pp_05.gif:

のぷ~た 2008年2月 1日 00:53

ちっちさん、いらっしゃいませ~♪

でしょでしょ!?
当初はシロボディ、赤幌の430スッパイダーを探してたんすよ。
ムルシーはなぜか幌の色を変えられない・・・

もうすぐうちにもちっちガヤルド号と同じオレンジの子がやってきます♪
って、ガヤルドじゃないですがね(^_^.)
それも幌色にはこだわりました~

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/592
Listed below are links to weblogs that reference
ムルシー640ホロ完成♪ from photomania.me

Home > Hobby > ムルシー640ホロ完成♪

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top