Home > 湘南 > 逗子にこんなオシャレな店がw(°o°)w

dpMAXバナー

逗子にこんなオシャレな店がw(°o°)w

  • Posted by: Mango
  • 2008年2月11日 22:09
  • 湘南

昭和の香りがプンプンする逗子の街に
こんなにオシャレな店ができちゃった。。。
こりゃ革命だよ。
CIMG9103.jpg
そのお店の名は・・・bla on the beach(ブラ オンザビーチ)

去年の年末にオープンしたみたい。
前から気になってはいたんだけど、お休みだったり
満員だったりして、もはや超人気店!?
いろんな湘南系ブログに紹介されちゃってるからでしょうか。
CIMG9104.jpg
葉山在住のオーナーは酒が大好きな35歳!
普段は厨房で料理してますが、気軽に世間話しに加わってくれます。
ホールの女性もとても気さくだし気が利く♪

いろんなワインがグラスで楽しめちゃうし、ウイスキーの品揃えも豊富!
ここならのぷたが酒飲んでも、ぱぴぽんが運転して帰れるー♪


CIMG9105.jpg
店内はテーブル10席、カウンター2席とこじんまり。


CIMG9106.jpg

CIMG9107.jpg

CIMG9108.jpg
フレッシュフルーツジュース。
グレープフルーツジュースを基本に、ハーブやパインなんかのフルーツを
ミキサーでガガガ~~~っと混ぜてくれます。
ちょっぴり大人のフレッシュジューすです。
CIMG9109.jpg
鎌倉温野菜。
アンチョビのソースで頂く、本当に美味い野菜だから出来る!
CIMG9110.jpg
モモ肉のワイン煮。
定番のワイン煮とは一味違う、少し酸味の効いたソースで
新しい出会い♪
CIMG9111.jpg
長井のほうぼうのグリル。
ほうぼうって高いイメージだけど、確か880円位で値段もお手ごろ。

CIMG9112.jpg
毎日オーナーが手打ちするこだわりのパスタ。
トマトソース味は絶品!
一日に打てるパスタの量が決まっているから、ランチは数量限定みたい。

CIMG9114.jpg
こちらはクリーム味。
パスタの太さは細めん、ふと麺、ねじり麺と3種類から選べる。
クリームがパスタによく絡むように、こちらはふと麺をチョイス!

CIMG9113.jpg
ガーリックトースト。

CIMG9116.jpg
〆のドルチェ。

CIMG9117.jpg

CIMG9118.jpg

CIMG9119.jpg
小坪の塩は、こちらでしか手に入らない=市場に出回ってない、
漁港に居るおじさんの手作りのよう。
こういうこだわりって素敵☆

CIMG9120.jpg

これでもかっていうくらい食べて、ワイン3杯&Beerまで飲んだのに、
ほぼ1諭吉!!!!
フトコロにも優しいね~

ぜひとも長続きしてほしい店でした、まんぷくまんぷく~☆

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/598
Listed below are links to weblogs that reference
逗子にこんなオシャレな店がw(°o°)w from photomania.me

Home > 湘南 > 逗子にこんなオシャレな店がw(°o°)w

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top