Home > その他の場所 > パクチー大好き♪のぷた&ぱぴぽん

dpMAXバナー

パクチー大好き♪のぷた&ぱぴぽん

先週、パクチー好きなのぷたがとても気になっていた経堂にある
パクチーハウス東京というレストランに行ってきました。
いつも近所のカフェでフォーを頼む時、パクチー別盛で山盛りにして下さい、
とお願いするほどパクチー好き。
メニューのすべてにパクチーが盛り込まれてるときちゃ~
行かない訳にはいかん!!!
CIMG9225.jpg

お店は経堂の商店街のビルの二階にありました。
CIMG9222.jpg

CIMG9223.jpg

このお店、夕方5時半の時点で満席と言われ・・
もう一度電話して8時半頃行きましたが
それでも満席で相席に成る程、大盛況!!!
CIMG9226.jpg
あんまり混んでたんで、お店の雰囲気はこの写真のみ。

CIMG9227.jpg
パクチーサラダ。
極楽極楽~もちろん取り合い。
CIMG9229.jpg
パクチービール?
CIMG9230.jpg
フルーツビネガーのお湯割り。
この日は確か・・パインとグレープフルーツがあったのかな。
体に良さそうでしょう?
CIMG9231.jpg
鳥のスープ。
パクチーがちゃんと浮いてます。
CIMG9232.jpg
惣菜の三種盛。
塩せんべい、パクチーの粉末がしっかり香り付け。
CIMG9233.jpg
辛いパクチーの和え物。
CIMG9235.jpg
パクチーの胡麻和え。

CIMG9234.jpg
とろとろ豚のパクチーソース。
箸で切れる程、めちゃやわらかいお肉でした!


CIMG9236.jpg
パクチーのパスタ。
バジリコソースにちょっと一癖加えた感じのお味。

パクチーが嫌いな人は多いと思いますが、
好きな人はめちゃくちゃ好きなんだなぁ~。
パクチー栽培計画を真剣に考えたぱぴぽんでありました。

この後、フォーも頼んでいたんだけど、
このお店とってもスローフードな感じで。。。

お店に入る前に見つけてしまったクレープ屋さんに
どうしても行きたかったのぷた&ぱぴぽんはキャンセルして
お店を後にしました。


で、入ったのが自然派クレープ専門店ナチュラルクレープ
CIMG9237.jpg

CIMG9238.jpg

CIMG9239.jpg
店内の装飾はいたってシンプル。
CIMG9240.jpg
毎度おなじみ、どこにでもあるチョコ生クレープをオーダー。
CIMG9241.jpg
生地にぶつぶつが入っていて、皮がぱりぱりなのです。

一粒の小麦粉からごくわずかしか取れない小麦胚芽を香ばしくローストして生地に混ぜ込みました

どうやら↑こういうこだわりが合ったらしい。
生クリームもと~っても美味しかったし~♪

それにしても・・クレープの写真を撮るのを忘れてしまったようですが・・・

一言!!!
クレープ大好きぱぴぽん、しょっちゅうクレープは頂いていますが、
過去最高美味しかったですまじ〜

家の近くにあったら毎日通うと言っても過言ではない!
経堂に行く機会があったら是非行ってみて!!!

本日も満足な食べ歩きでした♪


Comments:3

ビービー(ββ) 2008年2月28日 23:22

入国審査中のお声がけ、ありがとうございました。
パクチーの粉末って、凄いの一言。
この店、近所なのでオイラも行きたくなりました。

ちゃわん 2008年2月29日 10:08

冗談のお誘いありがとうございました:pp_01.gif:

ホントにパクチーだらけ・・・:pp_08.gif:
パクチー愛好家人口、多いんですなぁ:pp_00.gif:

でも、クレープは絶対に行きます:pp_11.gif:
ありがとうございました:pp_05.gif:

ゆう 2008年3月 5日 12:58

きゃーっ
私もパクチー大好物なんです:pp_11.gif:
去年プランターで育てて、
乾燥パクチーも常備してます♪
こんなお店があるって聞いたら、
ぜひぜひ行かなきゃですねっ(*^-^*)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/605
Listed below are links to weblogs that reference
パクチー大好き♪のぷた&ぱぴぽん from photomania.me

Home > その他の場所 > パクチー大好き♪のぷた&ぱぴぽん

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top