Home > Hobby > 20年ぶりに学生になるのか!?

dpMAXバナー

20年ぶりに学生になるのか!?

  • Posted by: Mango
  • 2008年3月11日 19:21
  • Hobby

パイロットのサブと一緒に、新木場にある東京ヘリポートに行った。
CIMG9546.jpg

CIMG9548.jpg
日本最大のヘリコプター空港なのに、なんだか「The昭和」だな~
正直言ってボロい。。。

そのヘリポート施設の敷地内にある「日本フライトセーフティ」
CIMG9516.jpg
最近、空に興味津々ののぷた。
ヘリの免許が欲しいのです~♪
いろいろ調べると、この会社は東京へリポート内にあり実績的にも文句無し。

CIMG9517.jpg

CIMG9518.jpg
会社の中も「The昭和」の雰囲気たっぷり~

CIMG9519.jpg
ヘリのエンジンって割とシンプル。

CIMG9520.jpg
4人乗りのロビンソンR-44。
これのクリッパーという水上着水のモデルが欲しいのだ~
フェラーリくらいの値段で買えるなんて、想像以上に安い!

CIMG9521.jpg
シンプルなエンジン・・・詳細はこちら

CIMG9523.jpg

CIMG9528.jpg

CIMG9529.jpg


CIMG9526.jpg
特注の黒いモデル・・・格好良い!!!
パール白に塗って、内装は赤だな(笑)


CIMG9525.jpg
これは更に小さいモデル。
中古で1000万だそうです。
あまり安いものに命を託すのは怖いよね~

下にはベルの206 ジェットレンジャー。
CIMG9527.jpg
こちらは大型のタービンエンジンヘリ。

こっちのロビンソンなどの小さいモデルはレシプロエンジン。
CIMG9530.jpg

CIMG9532.jpg
二人乗りのR22。
CIMG9533.jpg
免許取得のための講習は、このモデルで練習するみたい。
エンジンはライカミングO-360 J2A。
空冷160PSでたったの117kg!!!


CIMG9534.jpg
5人乗りのジェットレンジャー。
でかいのに、意外と人数は乗れないのね。

CIMG9536.jpg
こっちはノエビア所有のヘリ。


外の駐機場には報道各社のヘリが、いつでも出動できるようにスタンバイ。
CIMG9537.jpg
みんなカメラがボディにたくさんついてる。

CIMG9538.jpg

CIMG9539.jpg
最近のヘリってカラフルだね~
東京へリポートって、警視庁や消防のヘリも所属してるから離着陸が頻繁!

ジェットジェットレンジャーも出動!
CIMG9541.jpg

CIMG9542.jpg

CIMG9543.jpg
こういう作業って、マリーナに似てる♪

R22とノエビア号を比べると、ミニクーパーとRRファントムくらい違うね!
CIMG9544.jpg
値段も3000万と3億で10倍くらい違うから、
価格バランスも同じくらい!?


CIMG9545.jpg
ツルンとしてて可愛い♪

CIMG9547.jpg
「The昭和」な管制塔。

NFSの山田社長に親切に案内してもらいました~
ますますヘリモードののぷた。

まずは航空身体検査だ!!!!

Comments:8

2008年3月12日 18:51

意外と安いんですね~
維持費は怖くて聞けない(^^;

船と違って四季を問わず乗れますしね:pp_01.gif:

シガー 2008年3月12日 21:26

ヘリって意外に安全な乗り物なんですよね^^

ノエビアの社長は、空G隊出身だからCMにも飛行機が必ず登場します。

頑張ってライセンス取得して下さい。:pp_05.gif:

ビービー(ββ) 2008年3月13日 05:58

こんなTV番組で、情報収集すると良いですよ!

http://www.pilot-license.com/onair/onair-index.htm

茶ーりー 2008年3月13日 13:30

のぷたさんの
学ラン姿・・・?
セーラー服かな
想像できません

お空は克服できたんですね

まうい 2008年3月13日 19:33

なんだ~、お空には興味なしなんておっしゃってたクセにー!
自分の夢は空を自由に飛ぶことです!
群馬のマイヘリ所有の方が、東京も成田も30分で着くと言ってました。車の数分の一の移動時間ですね~

ちゃわん 2008年3月13日 21:48

おおぉぉ
陸、海ときて、空ですか~:pp_07.gif:

もう、宇宙しか残っていませんなぁ:pp_02.gif:

でも、心から応援いたしま~す:pp_11.gif:

ぱぴぽん 2008年3月20日 11:21

皆様へ・・・
この小学生と一緒に居ると、命がけなぱぴぽんです。

若干、人事だと思ってる方も多いと思いますが、
みなさんも同じく被害者になる予定なので、楽しみにしていてください~♪

チタニオ 2008年4月26日 18:15

あああああああああああ。。。

私の知らなかったフライトスクールがこんな処にあったなんて:pp_07.gif:

のぷたさん、教えて下さいよ~:pp_02.gif::pp_02.gif:

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/612
Listed below are links to weblogs that reference
20年ぶりに学生になるのか!? from photomania.me

Home > Hobby > 20年ぶりに学生になるのか!?

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top