Home > 湘南 > 大磯のイタリア食堂TAIANに行った♪

dpMAXバナー

大磯のイタリア食堂TAIANに行った♪

  • Posted by: Mango
  • 2008年4月16日 18:10
  • 湘南

今日は大磯在住で456乗りの海さんと一緒に
大磯にあるイタリアン「TAIAN」に行ってきた!
IMGP1618.jpg
今日は晴れるはずだからクロスファイアでおでかけしたけど、
なんだか天気いまいち。。。

IMGP1621.jpg
どんより~
そして、波も無し。

IMGP1625.jpg
鎌倉の名所が描かれた江ノ電。

IMGP1627.jpg
エンジン付きのパラグライダー!

大磯到着!滄浪閣あたり。
IMGP1633.jpg
伊藤博文公などの各界名士の別荘地だけあり、風格のある並木道。


IMGP1636.jpg
鴫立庵。かやぶき屋根!

CIMG0271.jpg
ぱぴぽんが大好きな鴫立亭の本店 もこのあたりかな?

IMGP1637.jpg
このレストランもちょっと気になるな・・・

TAIAN到着!
IMGP1638.jpg
オシャレな外観。
ここのお店は、元々横浜根岸にあった行列店のTAIANオーナーから
味を伝授されたそうです~
そのいきさつはこちらで♪

IMGP1639.jpg
こじんまりとして清潔でオシャレな店内。

IMGP1640.jpg
3人なので、カウンターに並んで座りました。
おかげでシェフとも楽しい会話で盛り上がりました~♪

IMGP1641.jpg
予約をすると、こんな風にWELCOMEプレートが!!
こういうさりげない心遣いが嬉しいね!

IMGP1642.jpg
完全予約制では無いらしいですが、
予約をすると、相当こだわったものを食べさせてくれそう♪

まずは・・・
IMGP1644.jpg
和牛のカルパッチョ。
平賀さんの無農薬ルッコラ添え。
お肉がとっても柔らかいし、チーズと一緒に食べると、
めっちゃBeerが進みましたわ♪

IMGP1647.jpg
大磯野菜のバーニャカウダ。
バーニャカウダ大好きなんで、すげー嬉しかった!
でも、朝採れの野菜が少なかったみたい・・・

IMGP1651.jpg
IMGP1652.jpg

これが・・・
IMGP1654.jpg
あの伝説のカルボナーラ!?!?
めっちゃ濃厚で美味かった~☆

IMGP1655.jpg
アラビアータ。

IMGP1657.jpg
メインはこぶりのタイ・・・でしたっかね(笑)

IMGP1659.jpg
IMGP1660.jpg
IMGP1661.jpg
デザート、コーヒーまでたっぷり楽しめました~
お料理も美味しいけど、とっても気さくなシェフとの会話を楽しむ価値あり!
特に、前オーナーからのレシピ伝授のお話、バカウケでした(^_^.)
逗子から遠征する価値のあるお店ですよ~!

*都内からも常連さんがいらっしゃるとか。。。

IMGP1653.jpg
しかもしかも、お会計は海さんにゴチでした!
海さん、ごちそうさま~♪

江ノ島あたりはトンビがたくさん。。。
IMGP1662.jpg
IMGP1667.jpg
今日は海岸線が空いてたな~

帰りに七里ヶ浜の新コンセプト施設「WEEKEND HOUSE ALLEY」に寄ってみた。
CIMG0285.jpg
「WEEKEND HOUSE ALLEY」は、賃貸レジデンス13戸と
レストラン、ヘアサロン、ペットグルーミングショップなどの複合型商業施設。

CIMG0286.jpg
ん?
CIMG0287.jpg
外からバストイレが丸見え!!!
すっげー。。。

CIMG0276.jpg
CIMG0277.jpg
これが噂のbillsだねー!
シドニーのレストラン「bills」が海外初出店として日本へ上陸だそうです。
こんどはここだな。。。

CIMG0278.jpg
CIMG0279.jpg
CIMG0280.jpg
CIMG0281.jpg
CIMG0282.jpg
CIMG0283.jpg
CIMG0284.jpg
小じゃれてるけど、あんまり心惹かれないなぁ~
駐車場のお兄ちゃんもなんだか不慣れでいまいちだったし。

まんぷくまんぷく~♪

Comments:5

2008年4月16日 21:21

ナルホド~~!
ここが千鳥足研究所だったんですね!
今日は、お疲れ様でした。
まだ、隠れ家的な店あるので行きましょう。
TAIANも頑張っているお店なので応援してあげたいですね~。

2008年4月16日 22:16

風呂場を覗きに行きたいですw

TAIANで働く人 2008年4月16日 23:22

大磯で牛、馬のように働くTAIANです。
こんな素敵なブログに書いていただきまして、
ありがとうございます。

次回は大きな魚と、
山盛り野菜をご用意させていただきます。

本日は本当にありがとうございました。

えんじょい 2008年4月17日 01:28

「WEEKEND HOUSE ALLEY」
これ凄い興味あります~。
レジデンス入居前に見に行きたい!

まっきー 2008年5月20日 16:51

Bills先日行ってきました♪パンケーキはふわふわでトロトロで良い感じでしたが、全体的に値段設定が僕的には高めでした(^_^;前菜のサーモンマリネもお皿にちょこっとで1500円くらい。パンケーキも1500円前後。僕が食べた和牛バーガーは2200円!でした(^_^;

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/639
Listed below are links to weblogs that reference
大磯のイタリア食堂TAIANに行った♪ from photomania.me

Home > 湘南 > 大磯のイタリア食堂TAIANに行った♪

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top