Home > 湘南 > ☆La Chanson鎌倉☆

dpMAXバナー

☆La Chanson鎌倉☆

  • Posted by: Mango
  • 2008年5月18日 23:34
  • 湘南

葉山のイタリアンレストラン「Ottimo(オッティモ)」の姉妹店が鎌倉にオープンした。
さっそく千鳥足研究所はGo♪
その名は「La Chanson(ラ・シャンソン)」
オッティモと違って、こちらは創作南仏料理のビストロ。
店内にはデリカテッセン「Delicatessen DeliXXu(デリカテッセン デリシュー)」も併設。
CIMG0526.jpg

駅からはちょっと遠いけど、かなり派手な外観。
CIMG0527.jpg
CIMG0528.jpg
週末だからか、かなり混んでて駐車場が満車!
5分くらい歩く従業員用駐車場に回されちゃった・・・
オッティモと同じく送迎サービスがあるようなので、次回はそれで!
横浜市内くらいまでも送迎してくれるようです。

CIMG0529.jpg
CIMG0530.jpg

CIMG0534.jpg
CIMG0543.jpg
CIMG0545.jpg
木のぬくもりを感じる店内はしっとりと暖かいムードに包まれます。
すごーく静か、BGMもしっとりJAZZYな大人の空間。
観光客っぽい客はおらず、鎌倉人ってかんじの方々が多いかな。。。

CIMG0531.jpg
飯田さんの美味しい野菜、黒オリーブとアンチョビのタップナードソース。
スチーム野菜とソースが絶妙なマッチング!
このお店の一押しかも。。。

CIMG0533.jpg
生牡蠣。
季節的にはぎりぎり???

CIMG0537.jpg
炙りタルタルステーキ。

CIMG0541.jpg
ユッケのようにまぜまぜしていただきます。

CIMG0546.jpg
生うにパスタ。

CIMG0547.jpg
舌平目のムニエル。


CIMG0548.jpg
食後のコーヒー。

このお店、ギャラリーとレストラン、バーが融合したような空間で、
送迎サービスを利用して、お酒も飲んでみたくなる♪
器にもこだわりがあり、鎌倉にありそうでなかったオシャレなお店でした~!
テラスはワンコもOKみたい!

まんぷくまんぷく~☆

Comments:1

まうい 2008年5月19日 10:20

ブログ復活オメでーす!

ここがグルメのブログだってこと忘れてました。
だってクルマが派手で目を引きすぎて(笑
このレストランは開業準備の時に前を通りました。
こんなふうになったのですねー

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/664
Listed below are links to weblogs that reference
☆La Chanson鎌倉☆ from photomania.me

Home > 湘南 > ☆La Chanson鎌倉☆

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top