Home > 湘南 > 鎌倉小町通り リストランテ ラ・ルーチェ(Ristorante La Luce)

dpMAXバナー

鎌倉小町通り リストランテ ラ・ルーチェ(Ristorante La Luce)

  • Posted by: Mango
  • 2008年5月20日 23:45
  • 湘南

鎌倉小町通りにあるお箸で食べるイタリアンレストラン
リストランテ ラ・ルーチェに行ってきました。

実は先週も予約でいっぱい、今週は二日連続電話して
3回目にしてやっとOKの出た人気店です!

CIMG0582.jpg

CIMG0583.jpg
メニューはコースのみ。
AコースとBコースの間の値段の温前菜のないコースもあります。

CIMG0585.jpg
お店はテーブル席が6名分と、カウンター席。
こじんまりしているけど、鎌倉にピッタリのお店です。


CIMG0587.jpg
あれ?少年隊のニッキ?
こちらがオーナーの小川さん
笑顔の素敵なナイスガイ。

CIMG0588.jpg
CIMG0592.jpg
のぷた&ぱぴぽんはお店の方とお話するのが大好き!
小川さんはお子様からご年配の方まで、皆を笑顔にしていました!スバラシイちゅきっ

CIMG0586.jpg
まず始めは一口前菜から・・
いかの中に・・なんだっけ?詰め物があって、
豚の背油の塩漬けの塩加減がなんともお料理とピッタリでした。
初めて食べるお料理に、最初からテンション上がりっぱなしのぱぴぽん。


CIMG0590.jpg
こちらは前菜。
鯛の中に生ハムとカブが巻いてあって、
ソースはトマトときゅうり、鎌倉野菜が可愛く盛り付けられていて
目で楽しんで、口の中で楽しめる♪
こういうイタリアンは本当に大好きなのです。

CIMG0591.jpg
イカ墨を練りこんだ手打ちパスタ。

CIMG0593.jpg
こちらも手打ちフィットチーネのボロネーゼ。

CIMG0594.jpg
お魚料理はスズキのポアレ、タケノコと空豆のフリッター。
真ん中の緑のつくしみたいなお野菜はフランスのお野菜。
タケノコや空豆などの旬の野菜を取り入れてくれてるのが嬉しい!

CIMG0595.jpg
こちらはお肉料理。
グリルした新鮮野菜とごぼうのピューレなどなど・・
とにかく最後まで楽しませてくれます。


CIMG0596.jpg
デザートはこだわりのミルクジェラート、
抹茶のパンナコッタにレモンソース・・・
あんまりデザートを食べなくても良いぱぴぽんもペロリ!
それはそれは美味しかったです♪


CIMG0597.jpg
最後にお茶と一口お菓子。
こちらのお菓子は甘いもの大好きな小川さんの弟さんが作っているそう。
ちなみにお店では弟さんにも会えます!


このお店。
土日は当日に電話したんじゃ絶対に空いて無い人気店。
本当はブログにも書きたくない、秘密にしてたい。。。
しかもランチのが混んでるみたいで、予約は必須です!

とにかくスバラシイ!!!!!の一言。
現時点で、のぷた&ぱぴぽんのイタリアンNo.1に輝きました☆

メニューも季節の野菜や魚なんかを取り入れているので
飽きる事なく通えそうです♪

Comments:3

まっきー 2008年5月22日 11:02

ご紹介有り難う御座います
素敵なお店に素敵なお料理、箸で気楽に食べさせるのがまた良いですね~。

是非平日ランチを妻と行ってみたいと思います♪

ビービー(ββ) 2008年5月22日 21:06

素敵なレストランのご紹介、ありがとうございます。
まだ見ぬ:pp_01.gif:との、ディナーを楽しみにしております。:pp_05.gif:

La*Luce 2008年5月27日 11:41

このたびはご来店ありがとうございます。
ブログに掲載してくださいまして、うれしい限りです。
これからも日々頑張っていきますので、よろし
くお願い申し上げます。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/665
Listed below are links to weblogs that reference
鎌倉小町通り リストランテ ラ・ルーチェ(Ristorante La Luce) from photomania.me

Home > 湘南 > 鎌倉小町通り リストランテ ラ・ルーチェ(Ristorante La Luce)

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top