Home > 関内 > りょうりにん みわ@関内(フレンチ)

dpMAXバナー

りょうりにん みわ@関内(フレンチ)

  • Posted by: Mango
  • 2008年5月24日 15:07
  • 関内

関内の会社の近くにあるフレンチに行った。
横浜文化体育館のまん前、ビルの2階にひっそりと・・・
P5230007.jpg
その名は「りょうりにん みわ」

P5230006.jpg
1階はスタジオかな?


P5230008.jpg
2階のMIWAだけ違った雰囲気。

P5230010.jpg
繁盛店だけあり、予約は必須のようです。
早い時間だったので、なんとか当日予約に滑り込みセーフ!

P5230011.jpg
店内は、8席ある白木のカウンターと、4人がけのテーブルがひとつ。
箸で食べるフレンチ・・・まるで優雅な割烹料理店のよう。。。

P5230012.jpg
まずは、ウニのジュレ。
ちょっと味は濃い目だったけど、さっぱりしててシャンパンにぴったり!

P5230014.jpg
カウンター上にはさりげない飛行機の小物♪

P5230015.jpg
ヒラメのサラダ仕立て・・・ミョウガが入ってて和も楽しめる美味しさ♪

P5230018.jpg
アナゴにクスクス!!!!!
やばい! 超好きな組み合わせ!!!

P5230019.jpg
フォアグラのソテー 甘夏とナッツのソース・・・これも激美味いっす。
甘夏、ナッツ、フォアグラが見事に調和!
これホントにやばいなぁ~

P5230020.jpg
冷製ホワイトアスパラのスープ。


P5230021.jpg
さっぱりとしてるけど濃厚で何杯でも飲めそう。。。


P5230022.jpg
後ろの黒板にその日のメニューがありますが、
この日は三輪シェフのおまかせにしました。

三輪シェフ。
P5230025.jpg
最初ちょっととっつきにくい方かと思ったが、喋りだすととても気さくな方でした♪

P5230026.jpg
お魚(鯛だっけ?)とアスパラのソテー。
カリカリのお魚の下にはホワイトアスパラ。
ホワイトアスパラって缶詰のイメージだったけど、ちょっと見直した!

P5230027.jpg
牛ホホの赤ワイン煮・・・大好物!!!
これがまた、どこの牛ホホの赤ワイン煮よりも絶品!
この店、1位ですわ♪

牛ホホの赤ワイン煮のイメージから、ナイフとフォークを手に取ろうとしたら
シェフが一言「お箸で大丈夫です」。。。。。
なるほど!
ホントにお箸で切れる!トロトロなんです~

そしてデザート。
P5230028.jpg
ぱぴぽんにはミルフィーユとモカアイス。

のぷたにはクレームブリュレとマンゴーアイスでしたが、撮り忘れました(笑)
のぷたにマンゴーアイスが出るところも素敵!!!!

このお店、自分ランクのフレンチ偏で1位かも♪
フレンチに限らず、カウンター越にシェフと対話ができたり、
シェフが楽しそうに接客&調理してるのを見れるお店が好きなのかも☆

とにかく素晴らしいお店を発見したのでした~
まんぷくまんぷく~☆

Comments:2

ちゃわん 2008年5月25日 09:06

最近良いお店:pp_01.gif:率高いですね:pp_05.gif:
日頃の行いでしょうか:pp_11.gif:

ひろみ 2008年5月26日 21:23

どのお料理も美味しそうですねー♪
お箸で食べれるって言うのもGOOD!
フレンチって堅苦しくて疲れるってイメージがあったけど、
こんな感じなら楽しめそうですね~。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/669
Listed below are links to weblogs that reference
りょうりにん みわ@関内(フレンチ) from photomania.me

Home > 関内 > りょうりにん みわ@関内(フレンチ)

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top