Home > 湘南 > 二日連続・・鎌倉小町ラ・ルーチェでイタリアンを堪能☆

dpMAXバナー

二日連続・・鎌倉小町ラ・ルーチェでイタリアンを堪能☆

  • Posted by: Mango
  • 2008年6月 3日 20:39
  • 湘南

のぷた&ぱぴぽん・・
はまると結構しつこいです。
先日凄く素敵なイタリアンを小町通りに見つけた!
って騒いでいた次の週・・なんと二日連続でお店に行ってしまいました・・ぶちゅ〜
CIMG0639.jpg

一日目はお友達ののんちゃん&Cーコリンご夫妻と。
男子チームはお酒を楽しみたいからとタクシーで移動。
CIMG0641.jpg
となったら少年隊ニッキもジャンジャン美味しいお酒を飲ませてくださいます。

CIMG0642.jpg
さぞかし美味しいお酒だったことでしょう~。
CIMG0646.jpg
CIMG0647.jpg
CIMG0648.jpg
CIMG0649.jpg
どうやらこんなに飲んでたらしい証拠写真。
男子チームが帰りにペロンペロンだったのは言うまでもありません。

カウンター席で4人
のぷた・のんちゃん・C-コリン・ぱぴぽん
↑こんな感じで並んだので、
小学生のぷた、走り出したら止まらない暴走特急状態ほえ〜

チーム女子は美味しいお料理をじっくり堪能させていただきました。
(と、言っても内容は忘れちゃってるんだけど・・・)
皆様は画像でお楽しみくださいませ~~~☆
P5250001.jpg
一口前菜。
きゅうりが美味しかった~~~♪
P5250002.jpg
冷たい前菜。

P5250003.jpg
ここのパンは絶品です。
これでおなかがいっぱいにならないように注意!
P5250004.jpg
暖かい前菜。
新たまねぎの甘みを存分に楽しめる!!!

P5250005.jpg
手打ちパスタ。
えびさんのなんちゃら~~~
トマト味、もうちょっと塩気があっても良いかも。
P5250006.jpg
こちらはのぷたオーダーのいかさんのなんちゃら~~~
たぶんニョッキだろうなぁ・・・
もちろん手打ち。

P5250007.jpg
メインのお魚料理。

P5250008.jpg
お肉料理。
これは・・確か羊のロースト。
基本的に牛・豚・鳥以外のお肉は臭いので好きじゃないぱぴぽん。
これはまったく臭いがなく、いけました!!!
脂を落としたり、食材に手間をかけて作り上げたシェフの勝利!って感じです。

P5250009.jpg
デザート。
シェフこだわりのミルクジェラートは癖になる味♪


P5250010.jpg
紅茶大好き♪

P5250013.jpg
香水?
いえいえ違います。
紅茶の香り付けに出していただいたグラッパ。
しゅっしゅっと香水みたいに吹きかける珍しいので撮っちゃいました~。

この日、のんちゃんものぷたも千鳥足。
のぷたは帰りのタクシーの事なんてまったく覚えてなかったようです。
次の日は二人とも二日酔いだったとか・・・


そして次の日・・
どういうわけか酔っ払いのぷたが「明日も来るよ~~~」
とニッキシェフに宣言してたようで・・
CIMG0650.jpg
また来ちゃいました。
しかも予約時間17:30。。。ジャッカン、ハヤクナイ?

この日なんとメニューにない、ピザを食べさせていただく事に。。。

CIMG0651.jpg
こういうサービスに弱いのぷた・・ニッキシェフはのぷたのハートを
がっちり鷲掴みしたようです。。
P5260014.jpg
毎回楽しませてくれる愛情いっぱいのお料理。

P5260015.jpg
二日酔いで一日寝てたのぷたの胃袋も、どうやらスタンバイOK!みたい。
P5260016.jpg
パスタ
P5260017.jpg
・・パスタときて・・
P5260018.jpg
出ました!
ピッツァ!!!

P5260019.jpg
オリーブオイルとトマト、タンポポの葉っぱとシンプルだけど、
素材そのものの味が楽しめる、ちょっともっちり生地のピッツァです。
のぷた、ペロリと平らげてしまいました。
P5260020.jpg
そしてこれが一押し!
魚料理のメインで、お野菜と魚が入った壺蒸し・・といった感じかな。


P5260021.jpg
毎日でも食べたい!とぱぴぽんは思ったのでした。
色々アレンジできるらしく、毎回違うのを食べさせてもらうお約束・・
ニッキシェフは覚えててくれてるかなぁ~~~むふふ
P5260023.jpg
お肉のメイン料理、長く煮込んだ確か・・タンだったような。
口の中でとけちゃう位柔らかでした♪
P5260024.jpg
ミントのパンナコッタにレモンソース。
ミントとレモンのコラボが面白い、さっぱりドルチェでありました。
ミルクジェラートは定番!!!

こんなにはまっちゃってて良いのかな?!
C-コリン&ぱぴぽんはこちらのお店の
お料理教室まで申し込んでしまいました♪

今から楽しみだわ~~~ハート

Comments:2

ひろみ 2008年6月 4日 22:58

どのお料理もホント美味しそう!
特にぱぴぽんさんお奨めの壷蒸しが気になりますねー。
ワインもすごく美味しそうでいいなぁ…。

まっきー 2008年6月 6日 23:52

すごい良い感じのお店ですね。こじんまりした店内に美味しい料理、イケメン店主♪ぜひ行かせて頂きます!子連れだとちょっとやばそうな感じですね。子供預けねば・・・。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/672
Listed below are links to weblogs that reference
二日連続・・鎌倉小町ラ・ルーチェでイタリアンを堪能☆ from photomania.me

Home > 湘南 > 二日連続・・鎌倉小町ラ・ルーチェでイタリアンを堪能☆

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top