Home > その他の場所 > 東麻布、東京タワーの真下にあるイタリアンレストラン オステリア スゲロ

dpMAXバナー

東麻布、東京タワーの真下にあるイタリアンレストラン オステリア スゲロ

クロスファイアオフの後は、ディアパパの馴染みのお店、オステリア スゲロ(osteria sughero)に連れて行ってもらいました~。
スゲロとは・・コルクの栓の意味。
IMGP5610.jpg

IMGP5611.jpg
イカスミパスタこねこね中のシェフ。
こちらのシェフ・・どこかでお会いした事があるような・・。
CIMG0864.jpg
う~~~ん、どこで会ったのだろう?とず~っと悩むぱぴぽん。

シェフのお任せコースをお願いしちゃいました!
IMGP5612.jpg
オリーブのオイル漬け。

IMGP5614.jpg
高知産フルーツトマト!糖度が高くてめちゃうま♪

IMGP5615.jpg
マグロのカルパッチョ、サラダ仕立て。

IMGP5617.jpg
イベリコ豚と、あとなんだっけ?なんとか豚の生ハム。
イベリコのが少し脂が強くて甘い感じかな。
のぷたはイベリコ派、ぱぴぽんはもう一方のがお好みでした。

IMGP5620.jpg
皮付きスイートコーンのオーブン焼き。
コーンの髭まで甘くて美味しい!かなりヒット☆☆☆☆☆

IMGP5621.jpg
江戸前アナゴとイカ墨の手打ちパスタ。
このパスタは、普通のイカ墨パスタのように口の周りが真っ黒にならない!
さらば、オハグロ!!!


IMGP5622.jpg
日本ではセイヨウショウロと呼ばれるサマートリュフのトッピングされた
こちらも手打ちパスタ。

IMGP5623.jpg
沖縄産アグー豚のグリル。

IMGP5626.jpg
デザートはティラミスとたぶんカボチャプリン・・かな?違ったかな?

IMGP5627.jpg
食後の紅茶。

IMGP5628.jpg
お食事の途中で教えてもらいました!

こちらのイケメンシェフ。
フジテレビで放映中のハピふる!で
金曜日を担当しているライブでキッチンの佐志原先生
でした。

ぱぴぽんはもちろん会った事ありません。
ぱぴぽんが勝手に見ていただけでした~~~まじ〜


お料理も美味しかったし、お話にも付き合ってくださる
イケメンシェフにもお会いできて、満足満足な研究員達でありました~!!!
ディアパパありがとう~~~♪


Comments:2

ディアパパ 2008年6月11日 22:43

こんばんは~:pp_05.gif:
クロスオフの後にグルメな御二人を何処にお連れするか悩んだ末にスゲロにしました~:pp_03.gif:予約を入れる時にグルメなお客様をお連れするからとシェフに言っといたので昨日は別人のように緊張して料理してました(笑)表の席ならワンコもOKです:pp_11.gif:(強引にOKにしてもらった)料理もわがままを聞いてくれるので気軽に行けて楽しいです~

のぷた 2008年6月12日 22:35

ディアパパさん。
先日はお誘い頂きありがとさんです!
とても素敵なお店で、港区方面に行った際には
ぜひとも寄らせて頂きたいと思います♪
今後とも宜しくです~!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/684
Listed below are links to weblogs that reference
東麻布、東京タワーの真下にあるイタリアンレストラン オステリア スゲロ from photomania.me

Home > その他の場所 > 東麻布、東京タワーの真下にあるイタリアンレストラン オステリア スゲロ

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top