Home > 湘南 > またまた箸で食べる・・・

dpMAXバナー

またまた箸で食べる・・・

  • Posted by: Mango
  • 2008年6月21日 23:01
  • 湘南

千鳥足研究所でブームな「箸で食べる○○○」
今回は創作フレンチレストラン 「ラ・テール」へ行った。
場所は鎌倉 長谷の駅のそば。
CIMG0982.jpg
さすが鎌倉!
常に店の前に人がいるね~。

でも、中はまだがらがら。6時前だからでしょうか。
CIMG0983.jpg
もちろん予約をして行ったので、問題なく良い席を用意してくれました。

「6月中のご予約はAM11:00~11:30の時間帯のみ受付けます」
と書いてあったけど、これって紫陽花シーズンだからかなぁ。
でも、うちは夕方に予約電話しちゃったけどねー(笑)

CIMG0984.jpg
こじんまりとしてるけど、洒落た店内。
すいてるから予約は必要なかったかな?
と思いきや、7時前からは満席になっちゃいましたが。。。

CIMG0985.jpg
一口アミューズは生ハムとカボチャのムース。

CIMG0986.jpg
鮭の燻製と生ハム・チーズの生春巻き。
これ、美味かったね~

CIMG0987.jpg
冷製グリーンピースのスープ。

CIMG0988.jpg
サーモン・ホタテ・ジャガイモのパイ包み焼き。
これもめっちゃ美味かった~☆
次のお客さんがオーダーしたら、なぜか売り切れって言われてた。。。

CIMG0989.jpg
本日の鮮魚ソテー。
今日はスズキでした。

CIMG0990.jpg
国産牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。
これはちょっと口に合わなかった。
ホホ肉に焦げ目がついてて、全体が焦げ臭くて、しかも熱すぎ!!!
AGシェフの作ったホホ肉煮込みのほうが好きだな~
でも、これもなぜか自分ので売り切れ。。。
最後だから煮詰まった???

CIMG0992.jpg
デザート・・・いまいちだったな。
なんだかコストコで買ったようなかんじ。。。

CIMG0994.jpg
全体的には美味しいと思うんだけど、接客態度に疑問が残った店でしたね。
tabelogにも同じような意見がありましたが。。。
こればかりは好みの問題だと思うので、気になる方は行ってみて確認宜しく(笑)

Comments:2

シガー 2008年6月23日 00:24

観光客相手の接客態度かも知れませんが、残念ですね。
常連客が店を育てるのに、それに気付いていない様だと、長続きしないと思ってしまいます。

最近、文句を言わない客が増えたのも事実ですよね。
昔は、クレーム付けるのが得意でした。(自爆

まうい 2008年6月23日 15:24

よりによってメインを出すのに失敗しちゃなぁ。。
なんか根菜が多いメニューでしたね。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/693
Listed below are links to weblogs that reference
またまた箸で食べる・・・ from photomania.me

Home > 湘南 > またまた箸で食べる・・・

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top