Home > Hobby > アストンマーティン N400 やっと納車☆

dpMAXバナー

アストンマーティン N400 やっと納車☆

  • Posted by: Mango
  • 2008年7月 1日 12:31
  • Hobby

8ヶ月以上待ち、やっとこさ納車された♪
CIMG1084.jpg
分厚い取り説。。。
いやぁ、長い道のりだったね~
日本到着PDI後にもポップアップナビの取り付けに難航し、さらに遅れた・・・
セッカチ君には無理ですわ。

CIMG1068.jpg
月末の夕方、自宅まで届けて頂きました。
晴れてよかった☆

CIMG1069.jpg
クールなテールレンズ。

IMGP6305.jpg
IMGP6306.jpg
IMGP6307.jpg
ちょっと腰高・・・車高落としたいな~

IMGP6308.jpg
IMGP6310.jpg
こだわりの赤ステッチ。
センターアームレストには限定車所以のニュルブルクリンクのサーキット図。
アストンは今年のルマンでもクラス優勝したし、タイムリーだわ♪

IMGP6312.jpg
ナビのリモコンがTVのリモコンみたいにデカイ!!

シンプルビューティなメーターまわり。
IMGP6338.jpg
タコメーターは逆まわり。

IMGP6340.jpg
夜になると綺麗だわ。

IMGP6341.jpg
時計もクール。
イグニッションONで、メーター内に「power beauty soul Astonmartin」って浮かび上がる。
カッコイイ!!!!

IMGP6343.jpg
キーを差込み、センターにあるクリスタルボタンを押してエンジンをかける儀式が良いね♪
2009年モデルからはDBSと同じクリスタルキーに変更になったのは悔しいけど。。。

IMGP6316.jpg
限定車ゆえフェイシアがパンチングメタルで、切り欠き設置に苦労したポップアップナビ。
ナビ、ETC、レー探合わせて165万円なり~「(≧ロ≦) タカスギ・・・

IMGP6317.jpg
限定240台のうちの26号車。日本には数台。
カルーセルオレンジのロードスターは日本に2台のみ。
もう1台は黒ホロで、某有名芸能人の方の元へ。。。
その方はほとんど乗らないコレクターなので、走るのは俺だけでしょ(^^ゞ

CIMG1087.jpg
カラー液晶で見やすいレー探。

IMGP6318.jpg
ボンネットの閉め方を間違えると歪んでしまうので、開閉はしないほうがいいらしい。。。

IMGP6319.jpg
フロントミッドシップなエンジン。

IMGP6320.jpg
ナンバーの位置が高すぎてカッコ悪いんで、下げちゃうつもり。

IMGP6321.jpg
ちょっと斜め上に跳ね上がるドア。

IMGP6322.jpg
19インチ。黒くしたいな~

取り説読んだら・・・
CIMG1083.jpg
ホロは毎年交換だと!?
消耗品なんですか・・・じゃ、来年はミドリ色にすっかね(笑)

IMGP6323.jpg
トランクは極狭だね!でも、クロスファイアよりはマシかな?
黒い箱はHDDナビの本体。

IMGP6324.jpg
オプションのウインドディフレクター。
つけっぱなしにしてもホロの開閉はOKだけど、メッシュのため後方視界はいまいち。
風の巻き込みも少し気になるな・・・てか、ムルシーが優秀すぎるのかも。


IMGP6325.jpg
IMGP6326.jpg
IMGP6327.jpg
IMGP6329.jpg
N400限定車のバッジ。
外してスムージングしたい・・・

IMGP6330.jpg
これは外したらもったいない!?

IMGP6331.jpg
IMGP6333.jpg
内装はグレーのアルカンタラをチョイス。

IMGP6334.jpg
IMGP6335.jpg
IMGP6336.jpg

IMGP6344.jpg
IMGP6346.jpg
IMGP6347.jpg
IMGP6348.jpg
夜になると前後ライトのLEDが綺麗☆


IMGP6352.jpg
ぱぴぽん号とつるんでおでかけ♪

IMGP6353.jpg
なんだかめでたい!!!

走った感じ・・・
スポーツシフトなんだけど、オートマ(D)モードで走るとイマイチかな。
ロボタイズドMTのくせにクリープするけど、渋滞でギクシャクしちゃう。
ムルシーのほうが自然なかんじだから、これってクリーフ機構゚のせい?
あと、Dモードで走るとどんどんシフトアップしちゃうからエンブレもきかない。。。
やっぱりエンジンかけた時にデフォルトでマニュアルモードに設定されるだけあり、
このクルマは積極的に自分でシフトして乗るクルマなんだねー!
半クラが長くなるコンフォートモードも俺には必要なし!

あと、バッテリーがけっこう弱点らしく、1ヶ月も乗らないと上がっちゃうみたい。
夜ばかりのチョイノリだと2、3週間で上がることもあるらしい。。。
んで、保管中は常に専用チャージャーでコンセントに接続しとくみたい。
ソケットはトランク内で、そこからコードを出してコンセント接続だから、
マンション居住や屋外保管の場合はNGだよねーL(・o・)」
屋内車庫保管じゃない場合はバッテリーも1年位で交換かしら~

でも排気音もなかなか勇ましいし、高速域ではシフト速度も速まるんで楽しい♪
こんな変態マンゴー色はリセールも悪そうなんで一生物♪♪♪

Comments:8

Johnny 2008年7月 1日 17:06

ついに変態あすとん、登場ですね!^^
今度こそ見せてくださいネ(笑)
しかし、毎年交換の幌って・・・(;´д`)ノ

ビービー(ββ) 2008年7月 1日 21:32

かな~り cool :pp_07.gif:

サウンド、聞いて見たいです。。。
英国車ならではの愛情・・・たっぷり注いでください。

シガー 2008年7月 1日 23:58

逆周りのタコにビックリです!

屋内保管前提の車の幌を毎年交換って、信じられないですね^^

一生物・・確かにリセールは難しいかも(笑
でも、大事にしたい車だと思いますよ♪

まっきー 2008年7月 2日 00:01

納車おめでとうございます♪
この色素敵ですね~。

幌、毎年交換ですか!(^_^;)
驚きました・・・。

ちゃわん 2008年7月 2日 13:49

おぉぉ

おめでと~:pp_01.gif:
良いじゃないですか~:pp_11.gif:
待った甲斐がありましたね~:pp_05.gif:
って、のぷたんが良く待てたな・・と:pp_08.gif:

腰高って・・
十分下がっている気がするんですが:pp_00.gif:

まうい 2008年7月 2日 17:53

すげすげすげすげぇ~!!!

てか、これだけスペシャルなおクルマなのに
もうイジろうとしてるんですけどぉぉー:pp_03.gif:

2008年7月 4日 00:06

おおぅ ついに納車ですか!
おめでーす!

俺は毎年屋根張替えてたら、多分自己破産っす。
なにせ幌のセット(本体+油圧せっと)が約400万なのでw

2008年7月 5日 20:39

全部かっこ良すぎです!!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/698
Listed below are links to weblogs that reference
アストンマーティン N400 やっと納車☆ from photomania.me

Home > Hobby > アストンマーティン N400 やっと納車☆

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top